201855[土] 午後

遊戯王OCGオフ会東方Project初参加歓迎
【遊戯王】改札会(3)【例大祭前日オフ】

己攵@

[915views]


詳細

初めましての方は初めまして、そうでない方は改めまして。あらためです。


ご連絡遅くなりまして申し訳ございません!

突然ですが、昨年に引き続き本年も、例大祭前日遊戯王オフを開催いたします!


つきましては、以下の企画概要(だいたい去年のコピペなんですが気にしないでね!)を一読の上、多くの方々に参加していただければと思います。

よろしくお願いいたします!



◇概要◇


○内容遊戯王OCGを用いたフリーデュエル。

「東方Project」「遊戯王」の双方に興味のある方や、例大祭を名目に遠方から関東にいらっしゃる方、カジュアルレベルでの遊戯王を楽しみたい方との交流の場を目指す。


→イベントデュエル企画のようなものはひとまず考えていません。

 が、人数が少なかったり多かったりする場合には特殊卓が発生する可能性があります。



○開催日5月5日(土曜日)

※「第15回 博麗神社例大祭」の前日となります。



○場所北大塚区民集会所

※前回までとは場所が異なっていますのでご注意ください。

 いちおうある程度近所ですが、最寄駅が変わってきます。



○スケジュール

・午後1時 開場、設営開始

・午後1時半 開会

・午後6時半 閉会

・(最長)午後8時半 完全撤収

→オフ会そのものは6時半ごろに閉会とし、それ以降は自由解散とする形式にします。

 翌日もありますので、各自適当な時間にご帰宅ください。



○参加資格以下の各要件を満たす方


・「『東方Project』に関心がある方」

→「例大祭前日オフ」と銘打つからには何かしら東方に関連した企画にしたいと思っていますが、一方で東方にそこまで詳しくない方でも参加の余地を残したいと考えています。

→イベント案を放棄したため、遊戯王主体で楽しみたい方にも参加しやすくなりました。


・「カジュアルレベルの遊戯王を楽しめる方」

→当イベントは、カジュアルレベルでのフリーデュエルを想定しています。よって、トーナメントシーンを想定したデッキでの参加はご遠慮いただきます。

東方のキャラクターデッキやサプライをお持ちの方は是非ご持参くださいませ!!!


・「主催のTwitterアカウント(@kaiaratame)をフォローしている方」

→ダイレクトメッセージによる連絡を行う可能性があるためです。無論、連絡のためだけに一時的にフォローしていただければ、オフ会終了後にはリムーブしていただいて構いません。


(推奨)主催の動画を見たことのある方

宣伝

ひとまずの目安として、空気感の参考にしていただければ。



○定員20名

※ある程度の増員は許容できそうです。状況を見て対応します。



○参加費300円



○持ち物:デッキ、名札、電卓(ライフ計算が可能なツール)、筆記用具、その他使用する道具(プレイマットやダイス、カウンター等)、推しを愛する心



○運営スタッフ:改

運営・監視というほどではありませんが、防犯的な視点や注意などは各自相互に持っていただけますと幸いです。

(運営補佐を別途募集する可能性があります)



○注意事項

・オフ会中は『遊戯王のみプレイ可能』とします。東方関連であっても他のゲームは持ちこまないようお願いいたします。
・繰り返しになりますが、あくまでカジュアル環境での対戦を行うオフ会であることをあらかじめご了承ください。
海外先行のカードやプロキシの使用は可能とします。ただし、必ず対戦開始前に相手の了承を得てから使用してください。特に海外先行のカードは、トラブルを回避するため、日本語版の実物やテキストデータの用意を推奨します。ルールについての相違点や、不明な点が生じた場合は、処理としては「できない」に統一するようお願いします。
当日のカードのトレード、売買は禁止です。前日までにとり決められた受け渡しについてのみ可能とします。
・会場は住宅地に隣接しています。近隣の方々の迷惑にならないよう、会場外で騒いだり、大きな音を立てたりすることのないようお願いいたします。また、会場は完全な防音設備ではありません。過度に騒ぎ立てることは控えてください。
・会場の破壊行為や、喧嘩・誹謗中傷等は厳禁です。また、宗教勧誘・ナンパ・セクハラ等の行為も一切禁止とします。良識ある参加態度をお願いいたします。目に余る場合は退場していただく場合があります。
コスプレは禁止とします。翌日お楽しみください。
・手持ち品の管理は、自己責任で忘れずにお願いいたします。万が一、紛失や盗難などが発生した際にも、運営ならびに会場側は一切の責任を負いかねます。
・参加取り消しや遅刻・早退をされる場合には、必ず運営スタッフまで連絡を入れてください。途中参加・退出自体は可能です。おおよその時間をお伝えください。


○その他

古明地こいし合作!!

・当イベントは、主催の所属するサークルの頒布物購入を強制するものではありません。

・翌日の例大祭に関する宣伝や告知可能とし、そのための時間を設けることも考えています。一方、オフ会中に同人誌やグッズ等の頒布物を販売することは厳禁とします。

・主催はこういったイベントの企画を行うのが初となるため、諸々お手伝いいただける方がいらっしゃいますと非常に助かります。スタッフ参加はもちろん、ご意見やアドバイスをいただけるだけでも幸いに存じます。

・会の名称を暫定的に決めています。そのうち公開します。

・互いの意志を尊重し、円滑なコミュニケーションを心掛けてください。特に例大祭前だからといって好きな東方キャラにまつわるいざこざは決して起こさないよう気を付けてください。過度な主張や煽りは控えましょう。

・こいしちゃんは尊い




参加申請〆切:5月4日(金曜日)23時59分

主催は時計が読めないので多少〆を過ぎても気にしないかもしれません



以上です。間際の募集開始となってしまい大変申し訳ございません。

興味・関心をお持ちいただけた方は好きな東方BGMの曲名を添えて「参加」の申請をしていただけますと幸いです。

皆様のご参加をお待ちいたしております。よろしくお願いいたします!




更新履歴

04/23 ページを作成。


場所
北大塚区民集会室
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kaiaratame 「ヴワル魔法図書館(非想天則)」「Strawberry Crisis」「幼心地の有頂天」「運命のダークサイド」「メイガスナイト」が好きです
      おかやん 2193日前 
    2. 霊知の太陽信仰、六十年目の東方裁判、フォールオブフォール、緑眼のジェラシーなどが好きです
      蕃石榴@おもらし団 2193日前 
    3. @kaiaratame 緑眼のジェラシー、星の器 ~Casket of Star、感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind、プレインエイジアが好きです
      ネクロマンサ 2193日前 
    4. 東方知識はほとんどありませんが遊戯王主体で楽しませていただきたいです!こいしちゃん
      tk(徳) 2189日前 
    5. @kaiaratame にと雛も好きだけど旧作はもっと好き
      河城@かっぱのTNOK 2189日前 
    6. @kaiaratame 「天空の花の都」「ハートフェルトファンシー」「ラストリモート」「ハルトマンの妖怪少女」「今宵は飄逸なエゴイスト(Live ver)」等々が好きです
      緋色々 2188日前 
    7. @kaiaratame 遊戯王主体になりますが参加させていただきたいと思います。コイシチャン
      咲待梓向@3/27超同人祭 人01@艦娘 2187日前 
    8. @kaiaratame alstroemerias records信者です。宜しくお願いします
      七月(ななつき)@儒烏ノ虱亭らて"ん可愛 2186日前 
    9. @kaiaratame 昨年末に手持ちの大半を売り払ったため東方メインになる予定。「六十年目の東方裁判」「Demystify Feast」が好きなようです。宜しくお願いしますー
      冥加 2181日前 
    10. @kaiaratame 参加します!微妙に遅刻する可能性がなんやらかんやら
      だらりん 2181日前 
    11. @kaiaratame 体調次第ですが参加したいです!これが好きっていう原曲が思いつかないですがよろしくお願いします!
      ギルフォード 2181日前 
    12. @kaiaratame 興味あり!
      ストライクフリーダム 1297日前 
    ログインしてコメントする