日時未定

ローズガンズデイズ07thMASQUERADE3アンソロジー漫画小説初参加歓迎
アラ雪&キーステ同胞誌(アンソロジー)企画【参加者募集締め切りました】

ATAKA

[1854views]


詳細
おう!久しぶりだな!
俺もこの23番市にようやくなじんできた気がするぜ。
前に言ってた、アラ雪&キーステ同胞誌に協力してくれるファミリー探しなんだがな、23番市の住人が応援してくれたおかげで結構な人手が集まった。
だれもかれも結構名の通ったやつらばっかりでよ。ボスもコンシリエーレもほくほく顔よ。
いやいや、もし誰も集めらない!ってことになったら俺はボスに脳天ぶちやぶられるのも覚悟してたからな!

何はともあれこれで俺の仕事も終了よ。
参加者募集は締め切らせてもらうぜ!

ああ、でも俺はこのまま23番市に待機だ。
なにせ本番は11月4日(日)に開催される07th MASQUERADE3当日だからな。
それまでに、ファミリーが一丸になって、あんたら23番市の住人を満足させられる同胞誌を作ってやるからな。

楽しみに待っててくれよ!!


参加者募集は締め切らせていただきます。応募して下さった方、宣伝ツイートをRTして下さった方、応援メッセージを下さった方、本当にありがとうございます。
                          ATAKA



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
よぉ!あんた23番市の人間か?
え?23番市って?
おいおい…冗談だろ?07th Expansionのゲーム「ローズガンズデイズ」の舞台として有名じゃないか…

うちのボスは普段は他所で仕事してるんだが…今回は23番市で仕事する気でな…
そんで今、俺たちファミリーの仕事を手伝ってくれる人間を探してるんだ。

ボスは23番市に住む、ある二組の恋人たちの夢中で…その二組の同胞誌を出そうと画策してるんだ…
同胞誌ってのはあれだな、今風に言うとアンソロジーってやつだ。


その二組ってのが、この4人だ…

257257701790850.jpg

プリマヴェーラ下部組織バタリアン所属の【アラン・新巻】と
金龍会の李梅九の妹で若き実業家の【李梅雪】。

同じくバタリアン所属でアランの相棒の【キース・如月】と
プリマヴェーラのコンシリエーレの妹で七英傑の1人【ステラ・舞扇】。

この二組のカップルたちだ…あぁ、あんたらには「シーズン3」のアラ雪」「ーステって言った方が通じるか?

いやいや、1949年以降、ボスときたらくびったけよ…何度ベッドを転がりながらこの二組の幸せな未来をもうそ…想像したことか…
同じようにこの二組のどちらか…あるいは両方が好きな奴…23番市には多いんじゃないか?
いつものボスなら、同胞誌は同じもの好きの連中にひっそりと連絡とって作ってるんだが…ボスも23番市での仕事は初めてらしく…このカップルが好きな同胞がどれだけいるかさっぱりわからないそうだ…

そこで、ファミリーの仕事を手伝ってくれる同胞をこうしておおっぴらに探してるってわけだ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何?協力してくれる?ありがてぇ!
だがな…だれでもいいってわけじゃねぇ…四つの条件がある。


まず【第一の条件】
当たり前の話だが
「ローズガンズデイズ」の1947年から1950年の物語を知っており
アラン新巻×李梅雪キース如月×ステラ舞扇どちらか、もしくは両方が好きで、
同胞誌に参加したいって思ってることだ。
原作ゲーム派でもコミックス派でもかまわないが、同胞誌は本編ラストまでのネタバレOKってなるから、舞台派の人は気を付けてくれよ。
今はまだ知らなくても、締め切りまでに勉強するってガッツとネタバレが大丈夫ってなら問題なしだ!

あぁ…あと「アラ雪」と「キーステ」が一緒の冊子になるのは地雷!!って言う人は今回は遠慮してほしいそうだ。
そんな奴いるのか?ってボスに聞いたらすごい遠い目をして「色々あるんだよ」って言ってたな…


【第二の条件】
同報誌は【漫画】・【小説】で構成される予定だ。
募集も【漫画】・【小説】のみになる
イラストでの応募は受け付けねぇから注意してくれ。

同胞誌は年齢性別問わず誰にでも手に取れるようにしたいらしい。大人じゃないと読めないような過激でエロティックな内容や、宗教とか暴力とか…特定の誰かが読めないような表現も受け付けられねぇそうだ。
東京のお偉いさんや駐留軍なんかに睨まれちまったらそれこそ23番市にもいられねぇからな…

あぁでも本編に沿った「死」ネタはありだってよ。この話したらボスがすごい泣きそうな顔で「色々あるんだよ」って言ってたな……


【第三の条件】
同報誌の原稿はデジタル原稿のみ、Web上での回収になる。インターネット設備の整ったデジタル原稿経験者が望ましい
「A5サイズ原寸」「余白3ミリ」「モノクロorグレスケ」「解像度600dpi」「psdデータでのアップロード」の5つがすぐにわからなかった奴は遠慮してほしい。

小説で応募したい奴はPDFデータやWordデータでもOKだ。…が、その際はうちのコンシリエーレにも相談しなきゃならねぇ…事前に提出データの種類や段数を連絡してくれ。

間違っても紙の原稿や写真、テキストデータでの提出は受け付けないからな。
ページ数は下限2P~上限12Pくらいだと思うが、協力してくれるファミリーの数によって上限は変わるかもしれないからボスからの詳細な連絡を待ってくれ。


そして【第四の条件】
これがもっとも重要だ。
締切を守れる且つ音信不通にならないことだ。
このご時世だ、連絡のない奴は何かあったんじゃないかとボスが心配しちまうし、
締め切りを破れば同胞誌が出せず、ファミリーの信用がガタ落ちだ。
この後明記される連絡先に連絡がしっかりとれるやつじゃないと困っちまう…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

条件は飲めるが締切や連絡先を知りたい?
そうだな。その辺はどの同胞誌でも重要だってボスも常々言ってたからな。


同報誌のスケジュールだが…

まず5月31日(木)までここで同胞を募集する。
応募の方法はこのページの下の方にある、「参加する」を選択すればいい。もしくはボスのアカウントに直接、参加の旨のダイレクトメッセージを送ってもOKだそうだ。

「参加する」を選んだ同胞には、ボスがそれぞれ個別に最終確認の連絡をする。ここで漫画か小説かどっちのカップルを描くか~とか聞いてくるだろうから、連絡がきたら、必要事項を記入して返信をして欲しい。
その返信をもって応募完了、俺たちファミリーの仲間入りってわけだ。

それ以降の、6月、7月、8月の三ヶ月の間に原稿を制作してほしい。
そして締切だが、

【一次締切】9月17日(月)
【二次締切】9月24日(月)
【最終締切】9月30日(日)

の三つだ。
出来る限り、9月17日の一次締切までに出してほしいってのが本音だな。一次締切に間に合わなかった奴のところにはボスから連絡が行くから返信してくれ。
9月25日から編集は始まっちまう。9月24日までに出せない奴は必ずページ数なんかの必要事項をボスに連絡しなくちゃならない。
30日に出せなかった奴は……うちの腕利きの掃除屋にクリーニングを頼まなくちゃならなくなるな…。ボスもコンシリエーレもその辺容赦ない…。
必ず!絶対に!!9月30日までには提出してくれ。


発行は11月開催の07th MASQUERADE3だ。
うちのボスは普段遠方住まいでな、天候によってはボスがイベントに参加できない可能性があるあらしい。
なんかそのイベント…台風を呼ぶ魔女も参加するって噂だからな…
心配する者もいるだろう…だが、その際はコンシリエーレに協力してもらうことになってるから安心してくれ。
執筆に協力してくれたファミリーには報酬として、同胞誌をこのイベントで手渡しか、郵送するそうだ。もちろんノベルティを作成した場合はそれもつくぜ。


最後に連絡先だが、
基本はボスのツイッター「@yaminome」とのダイレクトメッセージのやりとりにな
鍵かけたり、設定でダイレクトメッセージ送れないようにしてるやつもいるかもしれないが、同胞誌を手にするまででいいからボスとやりとりできるようにしといてくれ。

このご時世だ…ツイッターじゃなく、メールや他のメッセージ機能でのやり取りを希望する奴もいるかもしれないが、うちのボスだとできることとできないことがある。事前に相談してほしい。
考慮はするが、できないことは絶対したくないというわがままなボスだ…。
できるだけ、ツイッター上で連絡とれるようにしてほしい。

うちはプリマヴェーラとちがって日本人のためだけのファミリーってわけじゃないから日本人以外も歓迎だが、やり取りは日本語で頼む。
恥ずかしい話、ボスも俺も日本語以外は「アイアムペン!」ってレベルだからな。
同胞誌の送付先も日本国内が望ましい…
日本国外の送付先を希望する場合も応募時に先に相談してくれると助かる。


あと、この同胞誌のためのアカウントやHPなんかは作ったりはしないらしいから気を付けてくれ。

ボスは本当ならこういうの苦手なんだ…でもアラ雪やキーステ…ローガン愛が勝ってなぁ…。
コンシリエーレからもいろいろ説得されたんだけど…あの人はほんと頑固で面倒くさが…ゲフンゴフン。なんでもねぇ…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

…とだいたいこんなところか…
23番市の住人の中にはボスのことをよく知らなくて、ファミリーに入るのは不安になるやつもいるだろう。
ほんと…うちのボスは頑固者でコミュ障で、やることなすこと遅い上にコンシリエーレに抱っこにおんぶ…いっつも締切間際には弱音吐いたり泣きそうになってるぜ
プリマヴェーラのマダムローズや金龍会の孫子龍なんかと比べると怠け者の小心者だ。

でもまぁ…。そんなボスだが目を付けたカップルへの愛や作品への愛が勝れば信じられないほどのやる気と行動力を出す。他所では同胞誌や同胞向けのカレンダーとか作った経歴もあるしな。
(なんかさっき言った台風を呼ぶ魔女のカップルだとかそうでないだとか…)
コンシリエーレも23番市で結構仕事してるから、今回の同胞誌もはりきってる

アランと梅雪、キースとステラ
ボスたちをやる気にさせる、魅力的なやつらだっていうのはあんたらもわかってるんだろ?
その魅力を伝えたい!表現したい!っていう気持ちがあんたたちの中でくすぶってたりしないか?
もし少しでも心当たりがあったなら協力してほしい。

なんだかんだ言いったが、うちのボスは結構な修羅場超えてるんだ。安心してくれていいと思うぜ。
その分悪知恵も働くしなww。
おっと、これはボスには内緒にしてくれよ。


じゃぁな!色よい返事を期待してるぜ!!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめまして。この度ファミリー……いえ、「同胞誌作成の会」をまとめアラ雪&キーステアンソロジーを出すことにしました。ATAKAと申します。
話は聞いていると思いますが、改めて、アンソロと公募の内容をまとめさせていただきます。

【概要】
「ローズガンズデイズ」
アラン新巻×李梅雪&キース如月×ステラ舞扇
カップリングアンソロジー
(タイトル未定)

※A5サイズ、全年齢向け。
11月開催07th MASQUERADE3合わせ。


【応募の条件】
①アラ雪、キーステのどちらか、もしくは両方が好きで、「ローズガンズデイズ」ラストシーズンまでのネタバレが大丈夫なこと。
②漫画か小説のどちらかで応募できること。
③デジタル原稿経験者で、A5サイズ、塗足し3ミリの解像度600dpiのモノクロ(グレスケ)原稿が作成でき、漫画であればpsdデータ、小説ならpsd、pdf、wordデータでWebアップロード形式で提出ができる。(詳細なサイズやページ数の上限、データ形式はまた別途ご連絡します。)
③音信不通にならずに締切が守れる。


【スケジュール】
①応募締切
 応募は締め切りました。

②原稿締切
【一次締切】9月17日(月)
【二次締切】9月24日(月)
【最終締切】9月30日(日)

③発行
 2018年11月開催07th MASQUERADE3


【応募から同胞誌発行までの流れ】
twiplaにて参加表明(5月31日まで)
主催(ATAKA)からのDMが送られてくるのでそれに返信
応募完了
原稿作成
原稿提出(9月17日まで)
編集
発行(11月 07th MASQUERADE3)
御礼としてアンソロ執筆者にアンソロの受け渡し(イベント手渡しor郵送)


【連絡方法】
ATAKAのツイッター【@yaminome】へのDM
※他の連絡方法を希望される場合は事前にご相談下さい。

【御礼】
アンソロジーと発行されるノベルティのセット。
07th MASQUERADE3にて手渡しか郵送にて送付。
※日本国外への送付を希望される方は応募時に確認させていただくので、先にご相談下さい。


以上になります。
ローステ3が上演された今、アラ雪・キーステ二次創作、見たい!読みたい!描きたい!という方がたくさんいるだろう…いや!いるはずだとこうして同胞誌作成の会を立ち上げました。
是非この二組のカプに愛を注ぐ同胞たちに参加してほしいです!
よろしくおねがいします!

ご質問等ありましたら、ATAKAのツイッター(@yaminome)までリプをお願いします。
また構成員(執筆者)の外、宣伝や委託に協力して下さる幹部候補、同胞誌でコラボしたい同盟ファミリーなども、いたらいいなぁという希望的観測のもと、募集しております。
私達同胞誌作成の会にご興味ある方はふるってご連絡下さい。



アラ雪&キーステ同胞誌作成の会

代表(ボス)【ATAKA】
コンシリエーレ【七号】


参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @yaminome 参加します!
      七号(絵仕事募集中) 2199日前 
    2. @yaminome 興味あり!
      葉月みんと 2198日前 
    3. @yaminome とても興味ありありです!描けるかどうか検討中です
      ことん 2192日前 
    4. @yaminome 興味あり!(鍵アカからコメントしてたのでオープンアカウントからに変更しました、すみません)
      うみ[狼森のソラ]@絵アカ 2181日前 
    5. @yaminome 参加します!
      あめあられ。 2168日前 
    6. @yaminome 参加します!
      ろくはら 2160日前 
    7. @yaminome 興味あり!小説で検討したいと思います…。
      カナト@14闇ハロパ 2160日前 
    8. @yaminome 参加します!
      莉音(りいん) 2159日前 
    9. @yaminome まだネームになってないけど形にしたいです
      鹿 2159日前 
    10. @yaminome 参加します!
      ことん 2159日前 
    11. @yaminome 参加します、よろしくお願いします。(またアカウント間違えたので再投稿します)
      うみ[狼森のソラ]@絵アカ 2159日前 
    12. @yaminome 参加します!
      糸吉結 2158日前 
    13. @yaminome 参加します!
      せりえ 2158日前 
    ログインしてコメントする