2018519[土] 終日

TRPGセッション会ナインティ
TRPGコンベンション「おちゃこん!!!!」おかわり:ナインティの復活を待ち望む会@新宿Ninety #ocha_con

紅茶@原稿

[2524views]


詳細
みんな大好きナインティにまた会えることを願って、TRPG会をするぞ!
(空になったお皿を抱えおかわりを待ちながら)
ゲームバーナインティさんで、セッション終了後はそのまま美味しいごはんとお酒(未成年者はノンアルコールな!)をいただきながらわちゃわちゃ過ごしましょう。
お店を貸切なのでちょっと騒ぎすぎても大丈夫!ナインティでほっさんと握手!

●昼の部 12:30~18:30 TRPGセッション会 1ドリンク+おやつ付!

☆卓希望応募フォーム☆

【予定卓】
・アラアキGM:サムライブレイド 『大剣聖・戦線!』
その昔、剣聖と呼ばれたサムライがいた……その名は「神泉」。
本来不可能である全て剣技を納め、無敗無双を成した正に剣聖ふさわしき男であった。
だが、剣の道を歩む上でいつしか狂気に囚われた彼は、
(敵)のみならず、人をも無差別に殺めていった。
時の政府は、多大な犠牲の上討伐に成功したが、その執念とタタリの恐ろしさから、
首塚を作り「大剣聖・神泉明神」として祭られた。

しかし、時は現代……何者かによって首塚が暴かれ、
悪霊と化した神泉が、サムライとこの世界に牙をむく!

  サムライブレイドTRPG『大剣聖・戦線!』

■ハンドアウト
PC1(推奨:嫡子たる長男)
あなたは、神泉の子孫でその長男である。
あなたには、婚約者がいる(設定は自由にしてよい)
PC2(推奨:PC1の兄姉妹弟)
あなたは、神泉の子孫でありPC1とは血縁関係ににある。
あなたには、無二の友人がいる(設定は自由にしてよい)
PC3(推奨:PC1の叔父叔母や従妹等)
あなたは、神泉の子孫でありPC1とは血縁関係にある。
あなたには、仕事では欠かせないパートナーがいる(設定は自由にしてよい)
PC4(推奨:PC1の叔父叔母や従妹等)
あなたは、神泉の子孫でありPC1とは血縁関係にある。
あなたには、借りを返さねばならない人がいる(設定は自由にしてよい)

※1:各PCには大切な人がいる、いずれも神泉の血縁関係出ないことが望ましい
※2:その上でその大切な人は導入後、マギカロギアの「運命変転表」からROCして不幸なる演出が入るのでご注意


・風牙GM:インセイン 『天上のバパラチア』
皆様、大変ご機嫌麗しゅう。
天の宝石が満ちる夜に『天上の華の種』を頂戴に参上致します。
怪盗―――。
今宵。舞台に集まった役者は、個性的だ。
一人は、探偵。
一人は、その助手。
一人は、令嬢。
一人は、警察。
重苦しく緞帳は上がっていく。

■レギュレーション
タイプ:対立型
セッティング:暗黒のヴィクトリア・狂騒の二〇年代・本当は怖い現代日本・幻想怪奇の大正日本

■ハンドアウト
PC1
推奨:探偵
あなたは今や知らぬ者がいないと言われる高名な探偵である。
怪盗から予告状が届き、相棒のPC2と今回の事件を解決すべくPC3の屋敷に招待された。
あなたの【使命】は『この事件を解決すること』である。
PC2
推奨:探偵の助手(職業不問)
あなたはPC1の相棒である。今回も協力して事件を解決すべく一緒にPC3の屋敷を訪問した。
今回、予告状にあった「天上の華の種」は秘宝だと聞いている。
あなたの【使命】は『PC1に協力して事件を解決すること』である。
PC3
推奨:屋敷の令嬢
あなたは大変裕福な家に生まれ育った、所謂「箱入り娘」である。
「天上の華の種」は父からあなたへのプレゼントであったが、父の元に届いた予告状に一家で戦々恐々としてる。
あなたの【使命】は『「天上の華の種」が怪盗に盗まれないこと』である。
PC4
推奨:警察
あなたはこの怪盗を追い続けている警察である。
今回はPC3の家に届いた予告状を受けて宝石の警護と怪盗の逮捕の為に指揮を執っている。
警備は万全で猫の子一匹たりともいれない構えである。
あなたの【使命】は『噂の怪盗を捕まえること』である。


・蜂飼葉狐GM:神我狩 『言霊ドッチボール』
京都の町に暗躍する謎の組織、「黒羽の刃」。
超常の力を持つ彼らに翻弄されるモノノケたち。
調査の末浮かび上がった犯人はこう叫ぶ。
――“犯人は俺じゃない!!”
果たして、カミガカリたちは京都の町に再び平和を取り戻せるのか。
そして、真犯人は誰なのか。

  武装伝奇RPG神我狩――『言霊ドッチボール』

……お互いの主張が噛み合わないって、悲しいことだよね。

武装伝奇RPG神我狩は、現代伝奇を舞台にしたRPGです。
〈アラミタマ〉という力を宿した何かが世界を侵略しようとするので、
同じく力を宿したプレイヤー――〈カミガカリ〉が対抗する、というのが大まかな舞台背景です。
難しい?
「中二病系ができるよ! 化け物と戦うよ!」だけ分かってれば大丈夫だよ多分。
今回は京都の町をテーマにしたシナリオですが、
あんまり京都感はないので詳しくなくても遊べます。


・紅茶うさぎGM:マギカロギア『さよならの日、忘れじの花』
机の落書き、古ぼけた黒板。
木の匂いを包むチャイムの響き。
あの日僕らが巣立った場所。
それは僕が見た君の夢か、君が見た僕の夢か。

  ――魔道書大戦RPGマギカロギア『さよならの日、忘れじの花』

忘れ物は、ないですか?

■PC共通ハンドアウト
役目を終えた旧校舎が取り壊される前日。
最後にその姿を一目見ておこうと、他の卒業生たちとかつての学舎を訪れる。
旧校舎に入ると、何故か「あの頃」の姿に戻ってしまった。

シナリオアンカー:思い出

旧校舎で幼馴染たちがなくした「思い出」を捜す、ノスタルジックせつないマギカロギアです。
PCは幼馴染4名を想定していますが、旧校舎で学んだ卒業生であればそれ以外でも構いません。
異端者で学校に棲んでいた妖怪などといった設定でもOKです。


●夜の部 19:00~22:00
 Ninetyさん特製メニュー+ドリンク飲み放題!(生ビール・日本酒は別料金)

■参加申込み
●参加費 昼の部2000円/夜の部3500円

 初心者さんも大歓迎!ルルブなくても問題なし、お気軽にご応募ください!
 昼の部のみ参加もOKです(❛ㅅ❛*U)

・その他更新情報などは ツイッターハッシュタグ #ocha_con で告知します。
主催からの連絡は主にこのページとtwitterを使用します。受け取れるようにしておいてください。

・「1日」「昼の部のみ」「夜の部のみ」当てはまるものを記入してください。
・未成年の方はご申告ください。
「参加する!」のボタンを押してエントリー!


■当日のご案内
・12時半より開会式開始です。12時から開場しますので余裕をもってご来場ください。
・もし道に迷った場合はナインティさん(080-1210-6132)へお電話ください。
・会計は受付時に行います。なるべくお釣りの出ないようご協力お願いします。
・昼の部二杯目以降のドリンクは各自テーブルからの注文となります。
 小銭(100円玉)を用意しておくとスムーズです。
・昼食はありません。あらかじめ済ませてからご来場お願いします。
 飲食店ですので、飲食物のお持ち込みはご遠慮願います。
・店内は禁煙です。お店の前に喫煙スペースがありますので、吸われる方はご利用ください。
・食物アレルギーをお持ちの方は主催までご連絡ください。お店側では可能な限り対策を取りたいとのことです。



場所
東京都新宿区荒木町16-16-2
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @teausagi_trpg 1日参加でよろしくお願いします(*'▽'*)
    kitune3u@6月までは人間でいられ 2191日前 
  2. @teausagi_trpg 興味あり!
    蔦(残滓) 2186日前 
  3. サムライブレイド卓・インセイン卓・神我狩卓のシナリオ概要を公開しました!
    紅茶@原稿 2186日前 
  4. マギカロギア卓のシナリオ概要を公開しました! #ocha_con
    紅茶@原稿 2181日前 
  5. @teausagi_trpg 「昼の部」参加します!よろしくお願いいたしますー
    あおい 2180日前 
  6. < 1日参加します
    てんなな-4 2179日前 
  7. @teausagi_trpg 1日参加します!
    メントスコーラ132 2179日前 
  8. @teausagi_trpg 1日参加します!
    紅チキン 2176日前 
  9. 1日参加します!
    とろ 2175日前 
  10. 1日参加いたします。
    Hacker-N/A[はちみつ元素] 2174日前 
  11. @teausagi_trpg 不参加に変更しました
    ぶるーむ 2174日前 
  12. 予定が入ってしまったので不参加に変更致しました。(無念)
    蔦(残滓) 2174日前 
  13. @teausagi_trpg 一日参加で!
    てぃんだろすの中犬 2173日前 
  14. @teausagi_trpg 受付はまだやってますでしょうか?昼の部のみ、サムブレ希望で参加します!
    和原中経 2173日前 
  15. @teausagi_trpg 不参加です。
    しろでん@また北陸行くかあ…? 2173日前 
  16. @mentoscola132 @tennana_tef @elizaTrpg @3u @sekkou_p おちゃこんおかわりよりご連絡です。ついぷら内の卓応募フォームに回答お願いします!
    紅茶@原稿 2171日前 
  17. @mirei_valkyria @kurenai_chicken @kiduki39ra おちゃこんおかわりよりご連絡です。ついぷら内の卓応募フォームに回答お願いします!
    紅茶@原稿 2171日前 
  18. @Nakatsune @nmurakta @HackerNA おちゃこんおかわりよりご連絡です。ついぷら内の卓応募フォームに回答お願いします!
    紅茶@原稿 2171日前 
  19. @teausagi_trpg お久しぶりです!「昼の部」のみ参加します( ¨̮ )
    気まぐれサク(大盃サクヤ) 2170日前 
  20. @teausagi_trpg 昼の部のみ参加させて下さい。
    ノアっち 2170日前 
ログインしてコメントする