201877[土] 終日

初参加歓迎どなたでも東方サバゲ
東の方で弾幕ごっこExtra

多田

[3078views]


詳細
東方サバゲ、2回目開催します!!
709968964780177.jpg
illust:藤たらゐさん(@fuji_tarawi

というわけで昨年の6月にやりました東方サバゲ、今年もやります!

前回と同じく東方が好きな方であれば誰でもご参加オーケーです!
まったりとサバゲをしつつ親交を深められれば、というイベントなので、サバゲやったことない…知り合いいないし…という方も是非是非ご参加ください!
ゲーム内容に関しては前回を踏まえて調整、及び新しい特殊ルール追加の予定です。

(07/01)雨天時、送迎について、当日の流れを記載しました。
(05/13)参加資格を誰でも可に変更しました。
(05/12) 開催日決定しました!!7月7日です!!

■概要
・日時 :7月7日(土)※参加締切:4月4日
・場所 :Operation Freedom
               〒285-0905 千葉県印旛郡酒々井町上岩橋2297
                 http://op-freedom.chu.jp/index.html
・参加費:一人3000円
  お弁当が必要な方は500円で当日の09:30まで注文できます。

・雨天の場合 :前日19:30頃までについプラやtwitterで連絡します。
・送迎について:送迎予約をされた方は08:30に京成本線 京成酒々井駅に集合をお願いします。


参加資格
 東方Projectが好きな方なら誰でもOKです。
 

ドレスコード
 服装、武装などは自由です。コスプレもOKです。
 コスプレをする方は東方に関係するものでお願いします。

■レギュレーション
・基本はフィールドのレギュレーションに準じます。

・アイウェア、フェイスガードを着用すること
・シューティンググラスのみは自己責任の上で可とします。

・BB弾はバイオ弾のみ、重さ0.28gまで
・弾速が規制値以内であること
 (0.20g→98m/s以下、0.25g→87m/s以下、0.28g→84m/s以下)
・弾速チェックは行わない予定です
・弾幕ごっこですので弾数制限は設けません

・ボム(グレネード、モスカート)は使用OKです
・ライト、レーザー類は使用禁止です

・ブラインドファイア、隙間撃ちは禁止です
・跳弾ヒットはなし
・フレンドリーファイアーは両方ヒット
・ナイフアタックはOK
 ただし、スポンジ製など柔らかい物優しくお願いします
 (樹脂製のダミーナイフ不可、ゴム製でも尖っているものは不可)
 

■当日の流れ

 08:30 開場
 09:30 集合
 10:00 ミーティング・チーム分け
 10:30 午前ゲーム開始
 11:45 昼休憩
 13:00 午後ゲーム
 16:45 ゲーム終了
 17:30 完全撤収


ゲーム内容とルール説明
・フラッグ戦
・普通のフラッグ戦です。

・正体不明戦
 平安の大妖怪ぬえ様がばら撒いた正体不明の種で敵味方が分からなくなってしまった。
 敵が味方か、味方が敵か。
 後ろにも注意しないといけない、そんなゲームです。
 
→平たく言うとスパイ戦です。
 基本はフラッグ戦で、一定時間後両チームでスパイが活動を開始します。
 スパイは運営側で選出します。選ばれた方は合図がありしだい味方を撃滅して下さい。


・オカルトボール戦
 月の都の賢者稀神サグメを発端として始まったオカルト異変。
 未だ収束の糸口は見えず、ボールは幻想郷各地に散らばり、
 それを求めての弾幕ごっこも続いていた。
 
→運営で用意したオカルトボールをフィールド各所に配置しますので、
 それを一定数集め防衛したチームの勝利となります
 掴もうぜ!オカルトボール!


・完全憑依戦
 他者に憑依されたりしてしまう完全憑依異変、
 どういう経緯であれ憑依の関係になった二人には協力が不可欠となるのだった。
 
→バディ戦の予定です。ゲーム中の行動では必ずバディと共に行動してください。
 バディがヒットになった場合は憑依している相棒もヒット扱いになります


・縁起編纂戦
 新たな幻想郷縁起を紡ぐため阿求には膨大な情報が必要になった。
 一人では情報収集に限界がある…なので阿求は幻想郷に助けを求めたのであった。
 持てる知識を総動員して阿求を助けてあげよう。
 
→フラッグ戦+クイズ正解による得点を競うゲームです。
 フィールド各所に東方に関するクイズが書かれた紙を配置します。
 紙を自陣フラッグまで持ってくることでクイズに解答することが出来、
 正解すると自チームの得点が加算されます。
 
 クイズはEasyからLunaticまでの難易度があり、難易度によって得点が違います。
 フラッグゲットも得点扱いとする予定です。

 クイズに関してはチーム内の味方と協力することを推奨しますので、
 分かる人を探したり一緒に考えたり、というのをメインのゲームにします。
 もしかしたら鉄砲を使わないかもしれません



場所
〒285-0905 千葉県印旛郡酒々井町上岩橋2297
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @voodoo_woowoo 興味あり!
      シェパ中将 2146日前 
    2. @voodoo_woowoo 興味あり!
      雷電 2145日前 
    3. @voodoo_woowoo 参加します!
      辰の子@次は冬コミ 2145日前 
    4. @voodoo_woowoo 興味あり!
      スパロゥ🐉 2142日前 
    5. @voodoo_woowoo 休暇コンシャツバトルと予算審議案の議論します
      Roland(人間対空ミサイル) 2139日前 
    6. @voodoo_woowoo 不参加です。
      シェパ中将 2135日前 
    7. @voodoo_woowoo 参加します!
      八雲Gen 4 2134日前 
    8. @voodoo_woowoo 参加します!
      まぐりは 2131日前 
    9. @voodoo_woowoo 大変申し訳ありません。急きょ仕事になりましたので、残念ですが不参加とさせてください。
      ジョン・ドミニク 2129日前 
    10. @voodoo_woowoo 参加します!
      澪 2128日前 
    11. @voodoo_woowoo 参加します!
      雷電 2128日前 
    12. @voodoo_woowoo (:3 ) =͟͟͞͞
      Roland(人間対空ミサイル) 2125日前 
    13. @voodoo_woowoo すみません、不参加です。
      紅の醤油 この度2年越しに凍結解除されま 2125日前 
    14. @voodoo_woowoo 不参加です。
      Kurz@池の方 2125日前 
    15. @voodoo_woowoo 表明遅くなりました 参加いたします
      スパロゥ🐉 2125日前 
    16. @voodoo_woowoo 非常に遅ればせながら、参加致します!
      ねぎ 2125日前 
    17. @voodoo_woowoo 参加します!
      ガバラブ 2123日前 
    18. @voodoo_woowoo 条件付きで参加します!退院したばかりのため1~2ゲーム程度参加
      Okushiri@土曜日東I-07a 2123日前 
    19. @voodoo_woowoo 不参加です。
      銀弾丸(状態:骨折) 2122日前 
    20. @voodoo_woowoo 体調不良により不参加です。
      猫々香ฅ'ω'ฅ 2117日前 
    ログインしてコメントする