2018623[土] 00:00

クロスビーツcrossbeats REV.
感謝のクロスビーツ、REV.一枚絵企画

△-um+ach Ж

[2100views]


詳細



最終締切日が延びました!
ギリギリ23日までお待ちしております!


____________________________________________________________




クロスビーツへの愛と感謝を込めて

クロスビーツ(iOS)、crossbeats REV.に登場するキャラを一人一人想い想いのイラストを描きそれを一枚の絵にまとめて今までの感謝と愛を表現する企画です。

サービス終了が決まった今何かしら形に残したい、記憶に残るものを創作したい、このゲームを愛した方がこんなに沢山いる。
そんなひとりのプレイヤーによる企画です。

今までの気持ちを込めて描いてみませんか。
普段絵を描かない方も上手い下手は関係ありませんのでこの機会にぜひ愛を込めてご参加いただけると幸いです。

▽概要
・みなさんの好きなキャラ(複数人可)を描いてください。
・それを企画主(@ms__chi)にDMでお送りください
・6/25 00:00 一枚の絵にしてTwitterに投稿致します


(追記/05/08)

イラストサイズ500x500推奨(決定が遅くなってしまい申し訳ありません。描きはじめてしまってた場合はそのままで構いません)

(追記ここまで)

▽イラスト参加可能キャラの基準(曲名省略)

・ナビゲーターキャラ(例:暁月、KANATA)
・曲ジャケットに写っているキャラ(例:大殺界、ツカイステ)
・アイコンとして使えるキャラ(例:ほぼ同上)
・PV登場キャラ(例:CtW PV登場キャラ、アレルヤ登場キャラ)

×
・曲ジャケットに写ってはいるもののデザインが著しくわかりにくいキャラ(例:The Epic、堕罪)
・実写アイコンの人物(例:キミとMUSIC、Human Nature)
・他作品版権キャラ(例:東方、MH)
・曲擬人化(詳しくは注意事項をご覧ください)


参加可能かわからない…というキャラがございましたらお気軽に質問していただけると幸いです


▽提出期限
6/15 00:00
DMにてお送りください。

▽諸注意
・アナログ、デジタルどちらでも可。アナログ絵の方で写真を撮って提出も可能です。

・キャラはみなさんのお好きなキャラでご参加ください(キャラ被り可)全身絵推奨、背景はなしでお願いします。

・一枚の絵になりますので画質低下や他の方の絵と重なって途切れてしまう箇所がでてしまうかと思われます。予めご了承ください。

・背景は透化したデータで提出頂けると幸いです。(アナログ絵を写真撮影でご参加の方、透化ができないという方はこちらで白背景を削除致します。なるべくわかりやすいようキャラのイラストに濃いめの縁取りをして頂けると円滑に進みますのでご協力よろしくお願いします)

・DM提出の際、イラスト直貼りではなくストレージに共有して頂けるととてもとても助かります(できない方は直貼りでも可能ですが画質が落ちてしまう可能性があります。ご了承ください)



▽リプライで頂いた質問からの注意事項加筆↓

・キャラを複数人描いて頂ける方は一枚ではなくキャラごとの一枚絵を複数枚提出可能です。ですが配置はバランスをとりつつこちらでさせて頂きますのでキャラごとのイラストを提出頂ける方でキャラの並びにこだわりのある方は予め一枚にまとめての提出を推奨致します。
また同一の方の複数枚イラストはなるべく同じ位置あたりに配置いたします。(説明が非常に下手で申し訳ありません

・また今回はクロスビーツやREV.というゲームに対しての感謝の企画ですので個人解釈やデザインの混ざる曲擬人化に関しては不可とさせて頂きます

・好きな曲や推し曲への愛も描いて頂くことも大切だととあるリプライをいただき強く思いました。
なのでその曲のモチーフや曲を基にしたアイコンなどを既存キャラのイラストに添える形で描いていただくことは可能と致します。

・全身絵が出ていないキャラの見えていない部分に関しては自由にデザインして頂いても構いません。




注意加筆ここまで↑


一枚絵投稿後、みなさんの描いたイラストを個人個人投稿して頂いても可能です。むしろして頂きたいです。

企画主はFF外の方でもDMを送れるよう設定しております。
FF外の方もお気軽にご参加ください。


尚、参加する を押してくれた方が4/30の23:59の時点で10人超えましたら決行予定です。
10人未満の場合はこの企画を流させて頂きますのでご了承ください。


参加する を押してない方の参加も大歓迎です。

企画主をフォローする必要はございませんが鍵垢の方は円滑に進められるよう一時的にフォローして頂けると幸いです。



とりあえずの文章ですので追記、改定してまいります。
何か質問、ここはこうした方がいいよというアドバイスなど御座いましたらお気軽にリプライ、DM飛ばしてください。


皆さんの参加を心よりお待ちしております。


みさち( @ms__chi) 04/17





このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @ms__chi 参加させていただきたいです
    さいき 2195日前 
  2. 参加します
    しゅう🐣 2195日前 
  3. 参加させていただきます…!
    シヅキ 2195日前 
  4. @ms__chi 形に残したいので、描くの頑張ります
    H9A3R*@きいちご 2195日前 
  5. @ms__chi めっちゃ参加したいです!!!
    Folmo-ごちゃ²垢 2195日前 
  6. @ms__chi 参加させてください!
    ✄38番目のあの子 2195日前 
  7. @ms__chi 参加します!
    山口 2195日前 
  8. 企画立案ありがとうございます。ぽっと出のポンコツですが参加させていただきます。
    あーく 2195日前 
  9. 余裕が出来たら参加したいです
    あきゅ🌺 2195日前 
  10. @ms__chi 参加しますdxb
    ような@北国勢はmtbrアンソロ待機 2195日前 
  11. @ms__chi 参加させてください
    ひととせ-hitotose- 2195日前 
  12. 参加させてください!
    あなご 2195日前 
  13. 頑張って時間取ります…!
    RAMバム&GMバムは11/2予約締切! 2195日前 
  14. 見かけましたので…何かしら残せればと思いますー
    ウェイ氏 2195日前 
  15. @ms__chi 締切守れるかな……!!
    kuancem@くがです 2195日前 
  16. @ms__chi 参加します!
    ⚪️ふわふわねこ(65.0) ◇ ▶︎▶ 2190日前 
ログインしてコメントする