201871[日] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OK着ぐるみケモノ
関西ケモノサロン~5杯目~

関西ケモノサロン

[7069views]


詳細
西ケ425809550202380.jpgモノン ~4杯~ へようこそ

~Welcome to Kansai Kemono salon~


関西ケモノサロンは関西の街中に現れる開放的な空間。

ケモノ好きの方々が気軽に集まり、交流していただくことが出来るオフ会です。

お絵描きや着ぐるみ、制作はもちろん、お菓子やお茶などもお楽しみいただけます。


自由で開放的なケモノ空間でぜひ楽しいひと時をお過ごしください。




ご案内

~Information~


 日 時:平成30年7月1日(日) 11:00~20:30
 場 所:大阪市 此花区民ホール

     〒554-0014 大阪府大阪市此花区四貫島1丁目1−18

     阪神電鉄 なんば線「千鳥橋」駅より徒歩3分

     ※今回より、前回と会場が異なっておりますのでご注意ください。

     ※会場の駐車場は共用スペースのため使用できません。

      お車でご来場の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。
 参加費:1000円
 定 員:120名

参加方法

~Registration


 下記の案内をお読みの上、本ツイプラにて「参加する」に登録してください。


 ※更衣室のスペースの検討のため、恐れ入りますが着ぐるみをお持ちの方は

  その旨と性別をコメント欄にご記入ください。

  (例)着ぐるみ参加します!(性別:男)

  着ぐるみをお持ちでない方は特にコメント不要です。




タイムスケジュール

~Time Schedule~


  11:00 関西ケモノサロン オープン
  14:00 特別企画 About 5 Minutes Stage
  16:00 特別企画 写真撮影ゲーム「ケモノフォトパーティ」

    20:00 更衣室およびクローク閉鎖

  20:30 閉店





特別企画

~Special Event~


About 5 Minutes Stage

14:00~


  ステージパフォーマンスをしてみたい方を応援する企画です!

  1組5分程度までのパフォーマンスなら演奏、歌唱、ダンス、ジャグリングなど何でもOK!

  レベルや着ぐるみの着用の有無は問いません。

  皆さんの特技でケモノサロンを盛り上げてみませんか?


  参加をご希望の方は関西ケモノサロン公式Twitter(@kemonosalon)宛てに

  DMにてご連絡ください。その際、以下の内容についてご記入願います。

 (テンプレートとしてコピーしてご使用ください)

   代表者名およびメンバー名:

   演目内容:

   演目の様子のわかる動画やYouTube(無ければ参考になるものを添付):

   持ち込み機材の有無:

   音源の持ち込みの有無:

   マイク・スピーカー等の貸し出し機材の有無:

   その他ご要望など:


  追ってこちらより打ち合わせのご連絡をさせていただきます。


  ※リハーサルはございません。事前に準備等が必要な場合は申し出てください。

  ※今回は当日参加も可能です!

   事前の決定や打ち合わせが難しい場合でも、お気軽にスタッフまでご相談ください。

   (ただし貸し出し機材が必要な場合はなるべく事前の応募をお願いします。)



写真撮影ゲーム「ケモノフォトパーティ」

16:00~


  スマートフォンによる写真撮影を用いたチーム対抗戦のゲームです。

  ランダムに引かれた「ジャンプする」「フレーム外に顔を出す」といったお題を

  チームリーダーがメンバーに指示してスマートフォンで撮影し、

  写真を確認してどれだけお題をクリアしているかを競います。

  勝利したチームには賞品をご用意!

  人もケモノも一緒になって思い出に残る写真を撮って盛り上がりましょう!


  ※参加者は当日募集いたします。(先着順)

   希望される方は受付時に申し出てください。

  ※着ぐるみでの参加も可能です!(着用は義務ではありません)

   ただしお題を指示するリーダー役は着ぐるみでない方のみとします。


 

交流ブース

Resting Place


 仲間との今まで歩んで来たケモノ道や着ぐるみのレシピの語らい、

 ちょっとはしゃぎ過ぎて疲れた時の休憩などご自由におくつろぎください。

 ボードゲーム等の交流や、着ぐるみや小物の制作を行っていただくことができます。

 是非、この機会に会場の仲間達と遊んでみてはいかがでしょうか。

 

着ぐるみブース

Fursuit Zone


 着ぐるみを楽しんでいただける撮影可能なエリアを設けております。

 男女更衣室をご用意しておりますので是非ご利用ください。

 着ぐるみ達との出会いの記念にお写真などはいかがですか?

  ※更衣時以外はお荷物をクロークに預けていただきます。

   引換券をお渡ししますので、着ぐるみでも携帯できるよう名札などをお持ちください。

  ※男女更衣室からメイン会場への移動は廊下(共用スペース)を通ることになります。

   施設利用者と出会う可能性もありますので立ち止まったり撮影等はせず、

   速やかに移動していただくようご協力をお願いします。

  ※着ぐるみブースへの飲食物の持ち込みは禁止です。

  ※着ぐるみブース以外への着ぐるみでの移動は可能ですが、

   破損・汚れ等については当事者間での自己責任でお願いいたします。

  ※写真を撮られる際は、必ず被写体に声を掛けて承諾を得た上で撮影をお願いします。

   インターネット上のSNSなどへの掲載につきましても、必ず承諾を得てください。


お絵描きブース

~Drawing Zone~


 お絵描き用のシートや画材を用意いたしました。
 お絵描きが好きな方はぜひともご自由にご利用ください。
 皆さんこだわりの画材の持ち込みももちろん構いません。
 描いて欲しそうな着ぐるみたちが寄ってくるかも?



禁止事項

~Prohibited Matter~


 ・会場内での飲酒・喫煙
 ・着ぐるみブースでの飲食、飲食物の持ち込み
 ・動きの激しいダンスやジャグリングなど、危険が及ぶ可能性のある行為

 ・企画参加者以外の楽器の持ち込み及び演奏
 ・会場内での物品の売買
 ・着ぐるみの無断撮影、着ぐるみの背後から急に抱き着くなどの接触行為

 ・着ぐるみを着たまま横になる、寝るなどの行為(更衣室も含む)
 ・武器を模した小道具の会場外(廊下など)への持ち出し
 ・その他スタッフが不適切だと判断した行為

スタッフからのお願い

~Ask from the staff~


 ☆当オフは参加者間の交流を大事にしてほしいと考えておりますので、
  ぜひ名札・名刺などをご準備ください!

 ☆お菓子の持ち込み、歓迎いたします!
  皆さんのおすすめのお菓子や、地元の名菓をぜひお持ちください。

  (手や机を汚さないよう、なるべく個包装のものでお願いいたします)
 ☆その他、ご不明な点があればイベントアカウント(@kemonosalon)まで

  お問い合わせください。

  「こんなことしてもいい?」というご要望には積極的にお応えしていきたいと

  思っていますので、ぜひ一度ご相談ください!


  代表:JUN




場所
大阪府大阪市此花区四貫島1丁目1−18
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (123人/定員125人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kemonosalon 不参加です。
    にゃんにゃん 2123日前 
  2. @kemonosalon 不参加です。すいません(。>A<。)
    にゃんにゃん 2123日前 
  3. @kemonosalon 着ぐるみ参加致します。性別は男性です。
    アスタ(りせいのすがた)@Reignit 2123日前 
  4. @kemonosalon 定員が空いてるみたいなので、着ぐるみ参加します(性別:男)(=^人^=)
    みゆう 2123日前 
  5. @kemonosalon 興味あり!
    シルフィン🇯🇵🇺🇦 2123日前 
  6. リーヴさんとともに着ぐるみ参加します。 表明については本人より代理書き込みの依頼をもらっております。
    あざみ 2122日前 
  7. @kemonosalon 言い忘れてました!参加します!着ぐるみ参加です!
    フラ @flash factory Po 2122日前 
  8. @kemonosalon 着ぐるみ参加します!(男)コメ入れた覚えなかったので一応(:3」∠)
    イノトカゲ 2122日前 
  9. @kemonosalon 興味あり!参加枠がありましたら、参加したいです。
    アレックス JAPAN🇯🇵 2122日前 
  10. @kemonosalon キグルミ参加します! 男
    戌太。 2122日前 
  11. @kemonosalon 参加します!よろしくお願いします着ぐるみ参加ですฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ
    アレックス JAPAN🇯🇵 2122日前 
  12. @kemonosalon 不参加です。行ける余力がなく・・・悔しみ
    🐼水都瀬🐉 2121日前 
  13. @kemonosalon 参加します!性別:男 着ぐるみありです!
    シロクマとアーロン 2121日前 
  14. 着ぐるみ参加します!(性別:男)
    ちょっきん@龍游慕情 2121日前 
  15. 着ぐるみ参加します!(男)
    青龍🦊🐾🐾 2121日前 
  16. 着ぐるみ参加します!(男)
    くぜ 2120日前 
  17. 今更ですが…着ぐるみ参加です(男)
    そか 2120日前 
  18. @kemonosalon 不参加です。
    カノン 2120日前 
  19. @kemonosalon 仕事が入ってしまいました
    カノン 2120日前 
  20. @kemonosalon 時間的に厳しいので、申し訳ないですが、キャンセルさせてください。
    デラっち 2120日前 
ログインしてコメントする