201871[日] 08:00

聖地ボランティアサンシャイナーラブライバーラブライブサンシャインどなたでも初参加歓迎現場向け装備OK
[7月1日]サンシャイナーによる沼津市の #千本浜清掃ボランティア 活動[現場向けの装備OK!]

なお🚚4/28・29_悪イミ

[2574views]


詳細
むかしむかしある所に 一人の沼津沼にハマった一人の男がおったそうな

その男は何度も沼津に足繁く通い 美味しい海の幸や山の幸
美味しい飲み物やお酒を それはそれはたらふく食べた

それだけではなく 地域の人々ともよく交流し
ときに笑い ときに泣いたそうな

そしてしばらくするうち 男はかんがえたのでした

「こんなにも美味しいモノを食べさせて貰えて、
こんなにも温かく迎えて下さる沼津市に何か恩返しがしたい!」



と、言う訳で……。



7月の海岸愛護月間に合せて開催される、千本自治会の千本浜清掃ボランティア活動の募集をしたいと思います!

< 推奨ハッシュタグ >
#千本浜清掃ボランティア


【 企画概要 】
7月1日に千本浜にて開催される、千本自治会による千本浜清掃活動に、ラブライブ!サンシャイン!!の愛好家も一緒に参加させて頂く企画です。
また、一部制限はありますが、コスプレや痛グッズ装備などの、いわゆる「現場向けの装備」での参加もOKです。
(詳細は下記の各項目参照)

ちなみに去年私も参加させて頂いたこの清掃活動ですが、その活動で千本地区の皆様は沼津市が主催したエココンテスト、
『まちのエコ(地域部門)~地域で取り組むエコ活動!「私も参加しよう」で広がるエコの輪~』
大賞を獲得されたようで、沼津市公式Webサイトや沼津市が発行する冊子にも掲載されました。

536454408003765.jpg

311174243708235.jpg



【 開催日時 】
7月1日(日曜日) 朝8時~11時頃まで
(雨天中止)


【 集合場所 】
千本松原 無料駐車場(22時~翌6時まで閉鎖)
住所:静岡県沼津市本字千本1912
474532135355993.jpg

8時に現地集合とします。


【 参加方法 】
このツイプラで「参加」ボタンを、6月27日(水曜)の23時59分までに押して下さい。
(上記期限を過ぎても参加は可能です。その場合も極力前日までにご連絡下さい)
その上で、主催のなおさん(@nao_48te)をフォロー、又はこのアカウントからDMを受け取れるように設定をお願いします。


【 募集人数 】
あまり大人数でもご迷惑になるかもしれないので、一旦15名で区切りたいと思います。
(超過するようであれば、自治会の方に増枠のご相談はさせて頂く予定です)


【 持ち物 】
『必須』
・作業用手袋(軍手など)
・タオル
・飲み物
・帽子(熱中症対策は万全に!)

『あると便利』
・ゴミ拾い用の火ばさみ(ダ●ソーなどでも216円ぐらいであるそうです)
・ウエストポーチなど、両手を塞がないバッグ類


【 参加時の心得等 】
・はじめに
当企画は聖地沼津での、そして街中での開催となります。
確かに、我々にとってはアニメの聖地かもしれませんが、そこには実際にお住まいの地域住民の皆様がいらっしゃいます。
全ての企画参加者が、その地元住民の方の生活圏にお邪魔させて頂いているという気持ちを持って1日を過ごしましょう。

・ゼロ災でご安全に!
とにかくケガをしないように努めましょう。
会期中の怪我等は主催・自治会としては責任を負いかねます。
また、当日は午前中とは言えかなり暑くなる事も予想されます。
熱中症対策は万全にしていきましょう。



【 服装について 】
大原則として『動きやすく、作業がしやすい服装』となります。
その上で、コスプレや法被・痛Tシャツ等の痛グッズを着用する場合は下記の注意をよくお読みの上、ご準備下さい。
(もちろん、コスプレや痛グッズ装備でない普通の格好でも参加OKです)



[ コスプレをされる方・痛グッズを着用される方 共通 ]
・着替え用の更衣室等はご用意していません
更衣場所、更衣方法は各自でご準備下さい。
(例として、千本浜公園の駐車場に車で来て車内で着替える、家から普通の上着を羽織って着てくる等)
また、公共施設や店舗のトイレ等での更衣は絶対におやめ下さい!

・公序良俗に反する服装はご遠慮下さい
要するに、「エッチなイラストや衣装はダメだぞ」っていう単純なお話。
当活動には、千本自治会の小中学生や、それ以下の年齢のお子様も参加されます

・極端に作業に適さない服装は禁止です
具体的には書きませんが、「お前絶対清掃作業する気ねぇだろ」的な服装はご遠慮下さい。

・衣装やグッズは汚れる可能性があります
室内イベントや撮影スタジオとは異なり、砂浜です。砂で装備品が汚れたり、ウィッグが潮風で痛むことも考えられます。
むしろ装備品は汚れるものだと思った方が良いでしょう。
特に洗濯出来ないような装備品は持ち込まない事をおすすめします。

・極力両手が空くように
実際清掃作業中は左手にゴミ袋、右手に火ばさみという格好になる場合が多いです。
常に手で小道具やブレードを持つような構造の衣装や小道具、グッズは非推奨です。


[ 痛グッズを着用される方向け ]
・グッズの紛失にご注意下さい
清掃エリアはかなり広いです。一度落とすと、二度と返ってこない事も十分に考えられます。
特に貴重なグッズは十分にご注意下さい。

・グッズはなるべくラブライブサンシャイン関係で
他作品を着用禁止には致しませんが、出来れば半分かそれ以上ぐらいラブライブサンシャイン関係であることが望ましいです。
(なお、ラブライブサンシャインの声優さん関係のグッズは、ラブライブサンシャイングッズに含むものとします)


[ コスプレをされる方向け ]
・衣装はラブライブサンシャインに関係するもののみでお願いします
今回はラブライブサンシャインに関係するコスプレのみとさせて頂きます。
また、動きやすさが重視されるので、『浦女制服・浦女体操服・練習着・私服』のいずれかを推奨致します。
(ステージ衣装等も禁止はしませんが、作業のしやすさや、日常への溶け込みやすさの面からも、上記衣装を推奨致します。判断に迷う場合はご相談下さい。)

・男性による女装コスプレをする場合の注意事項
 -キャラクターのイメージを損なわないよう注意してください。
 -わき毛、すね毛、ひげなどの露出する部分の毛の処理をしてください。
  →頭髪、まゆげ、まつげは除く。
 -丸刈り・角刈りのままでの女装は禁止になります。ウィッグ等の使用をお願いします。
 -生足の露出は避けてタイツ、ストッキング、スパッツ等を着用してください。

・きぐるみについて
企画者自身があまり詳しくないので、応相談とさせて下さい。
(清掃活動がそもそも可能なのか、正直よく分かっていないので)

・その他禁止事項
 -血糊の使用、血やあざなどの暴力的表現
 -過度な肌の露出
  →丈の短いスカートはスパッツなど肌を隠すものを着用下さい
  →特に聖地開催と言う事もあり、イメージダウンに繋がりうる露出はお控え下さい
 -刃物類、火気類、その他危険性のある小道具の持込み
  →当然の事ながら、銃刀法に触れる物の持ち込みは厳禁です
 -これらの禁止事項・注意事項をお守り頂けない場合、ご退場いただく場合もございます


【 終わりに 】
長々と書きましたが、普段お世話になっている沼津市に感謝をしたいという気持ちがあり、きっとこんな部分まで読んで参加ボタンを押して下さる方は、いい人ばかりであると信じています。
「みんなで叶える物語」を、参加者全員で作り上げて行きましょう!



以上です。
何か質問等あれば主催までお問合せ下さい。

主催→なお(@nao_48te

場所
静岡県沼津市本字千本1912
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @nao_48te 参加します!よろしくお願いします♪
    リョウ@刃無鋒 2202日前 
  2. @nao_48te 興味あり!
    薔薇猫 2201日前 
  3. @nao_48te 不参加です。
    うさこ 2166日前 
  4. @nao_48te 参加します!参加申請遅くなってすみません!
    薔薇猫 2136日前 
  5. @nao_48te 興味あり!
    又吉ナオ 2133日前 
  6. @nao_48te 申請してませんでした(笑)参加します!
    おだゆ 減量意識 2133日前 
ログインしてコメントする