2018516[水]

POG競馬ウマ娘参加費無料
逆神POG2018-2019 〜オタクでPOGしませんか?〜

たるまえ

[2888views]


詳細
ウィィィィィィイッッス!!!(池沼) どうもたるまえでぇぇぇす…
まぁ近頃いろんなとこでPOG(ペーパーオーナーゲーム)ってのが流行ってますが、せっかくなんでTwitterのオタクだけでやりませんか???

「POGってなんやねん」「おい教えろやこら」って方はこちらをご覧ください→http://www.kiso-keiba.com/pog/05-1.html

↑こちらでポイント集計してます
今回のPOGの期間は2018年日本ダービーの翌週(6月2日土曜日)〜2019年日本ダービー当日の最終レース(5月26日日曜日)となる予定です。

②参加費
考えましたが0円とします!来年僕のお財布に余裕があれば何か賞品を用意するかもしれません(期待しないで)(賞品提供待ってます)

で管理する予定です。

④ルールとしては以下のように考えています。
・指名頭数は1人10頭必ず牡馬牝馬5頭ずつ
2016年に産まれた今年2歳のデビュー前の馬を選んでください。(ホッカイドウ競馬などで6月以前にデビューする馬がいますが6月1日時点でデビューしてない馬が対象です。)
・対象レースは中央競馬全レースと地方交流重賞(UAEダービーとケンタッキーダービーのみ特別ポイントがあります ※4)
ディープインパクト産駒(ディープインパクトの子供)1人3頭まで

・ドラフトやろうかな〜と思ったんですけど都合上絶対無理なので指名馬が被るのは有りとします。まぁなるべく被らないような馬選んでみてください。すみません、被りペナルティやっぱり導入します。指名の被った人数×10%をその馬の稼いだポイント(賞金)から引きます。なお引くのは最高50%までとします。
つまり…2人被り→20%引き 3人被り→30%引き
4人被り→40%引き 5人被り→50%引き それ以上被り→50%引き
なお指名馬が被っていてもあとに変更することは出来ないのであんまり被らないような馬を選ぶことをお勧めします。

・せっかくなんで現在放送中のアニメ『ウマ娘プリティーダービー』に出てくるキャラクターの産駒(子供)を1頭入れてください!アニメに出てなくても公式サイトにいる(https://umamusume.jp/sp/character/)ウマならどのウマでもOKです。父でも母でもOKです!ここでどんな馬を見つけてくるか、皆さんのセンスが問われると思います。(結構難しいです、申し訳ないです)※1


・もし指名した馬が地方競馬(JRA以外)でデビューし、最終日(2019年5月26日)までにポイント対象となるレース(中央競馬全レース、地方交流重賞)に一度も出走しなかった場合、同情ポイントとして期間終了後1頭につき500ポイントを獲得ポイントに加算します。(たとえ単勝999倍で出ていても一度でも対象レースに出たら同情ポイントはありません)(対象外レースを含めてレース自体に一度も出走しなかった場合は下記のお見舞いポイントのみを適用します)


・もし指名した馬がケガや発育不良、死亡などで最終日(2019年5月26日)までに一度も出走しなかった場合、お見舞いポイントとして期間終了後1頭につき500ポイントを獲得ポイントに加算します。(JRAで登録された馬に限ります)(レース中の競争中止など一度でもゲートを出た馬は適用外です。)

・指名馬候補を探してる時は必ず母馬の名前でメモしておいてください、必ずです(6月時点で馬名のついてない馬がいるので)後日指名馬を登録する時も母馬の名前で登録します。
272612269568429.jpg
今年の目玉新種牡馬ジャスタウェイ、ドバイターフでは従来のレコードタイムを大幅に更新する圧勝で世界ランキング1位になるなどハーツクライ産駒の成長力の凄さを見せてくれた名馬でした。(撮影 たるまえ)

「何言ってるかさっぱり分からんわ」
「簡単に説明しろやおい」「めんどい」って方のために何やればいいのか簡単に言うと…
①2歳馬を牡馬5頭牝馬5頭選ぶ(ディープインパクトの子は3頭まで)(下の※1の馬の子供を1頭は入れる)
②5月20〜23日の間にたるまえはんせい(私)に指名馬を伝える
これだけです。これでも分からない人は私に聞いてください、いくらでも付き合います。


以上が簡単な概要となります。細かいことなどは今後追加すると思いますので是非チェックしてください。
競馬詳しくない人でも僕の方からサポートはしますし運要素の強いゲームなのでぜひ一緒に楽しみましょう!

大変申し訳無いのですが連絡が大変なので参加するのは私( @tarumae_hansei )のFFのFFくらいにしておいてください😥 そして私とFF外の方で参加希望の場合は御手数ですが私のことをフォローしていただけると助かります、即刻ミュートしてもらってかまいません👍




※1 ウマ娘に出てきて今年産駒がいる馬を調べてみました(抜けてるかもしれません)
牡馬
タイキシャトル
マンハッタンカフェ
スマートファルコン
ゼンノロブロイ
アグネスデジタル
エイシンフラッシュ
ナカヤマフェスタ
キングヘイロー
トーセンジョーダン
グラスワンダー
スペシャルウィーク
テイエムオペラオー
牝馬
ウオッカ
スイープトウショウ
カレンチャン
メジロドーベル
カワカミプリンセス

※2 各期限を決めました
ツイプラでの参加表明締め切り→5月16日(水)
指名馬の登録期間→5月20日(日)〜5月23日(水)もうスタートしました。決まり次第私にDMで送ってください。締め切りました
登録期間は私(たるまえ)に指名する10頭を伝える期間です、この期間の間に指名馬を私に教えてください。指名馬を伝える際は他の参加者に知られないようにDMで伝えていただくようにお願いいたします。
参加表明は基本興味ありの人も参加するということで捉えておきますが一応期限前に参加するか伺うと思います。期限が早くて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

※3
ブログ開設しました。https://ameblo.jp/tarumaehansei/
POGに役立つ情報などをぼちぼち発信するかもしれないししないかもしれません。
※4 UAEダービーとケンタッキーダービーの入着馬はその分のポイントを特別ポイントとして加算します。特別ポイントの詳細は上記ブログの記事をご覧ください。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @tarumae_hansei 参加するぞ〜
        みずきち 2194日前 
      2. ぱいぱんおっぱいぎゃるはたぶんビッチだとおもいます
        三品瑠香 2194日前 
      3. @tarumae_hansei 参加します!
        カイザー 2194日前 
      4. @tarumae_hansei 参加します!
        SANE 2178日前 
      5. @tarumae_hansei 参加します!POG初心者ですがよろしくお願いします_(._.)_
        Epiphaneia 2169日前 
      6. @tarumae_hansei 参加します!
        🐎🥕SUOMIAAKI(1週間にんじん生 2167日前 
      7. @tarumae_hansei 参加します!
        亠__口__小__阝 __反 2167日前 
      8. @tarumae_hansei 参加します!
        大器晩成 2166日前 
      ログインしてコメントする