20181110[土] 終日

どなたでもセクシーギャルズシンデレラ6th城ヶ崎美嘉大槻唯藤本里奈
【シンデレラ6th】セクシーギャルズのフルグラTシャツ企画【参加募集は締め切りました】

【デレ10th】ドリームアウェイ カジュ

[3881views]


詳細
ご覧いただき有難うございます。
こちらは2018年11月10日(土)11日(日)および12月1日(土)2日(日)に開催される
アイドルマスターシンデレラガールズ6thライブ2大ドーム公演に合わせ、
セクシーギャルズの3人(城ヶ崎美嘉大槻唯藤本里奈)を応援するために
3人の絵が描かれたフルグラフィックTシャツを作成しようという企画です。

企画アカウント【@imas_kikaku】
こちらの企画とグッズ企画の進捗は随時ツイッターで更新・お知らせします。

--履歴--
2018/04/15  企画垢作成、ツイプラ作成
2018/07/01  更新(追記)
2018/07/21  更新(追記)
2018/08/29  更新(追記)
--履歴--

以下、詳細となります。

----------------------------------------------------
☆イラストについて
今回の企画にあたり、ぶなぴー397円さん【@sikuna39】
イラスト作成を快く引き受けてくださいました。

イラストの参考です。
先日行われたシンデレラガールズ台湾公演のフラワースタンド企画で
ぶなぴー397円さんの描かれた美嘉と佳村はるかさんのイラストです。
826207208500105.jpg

☆本企画の予定について
以下の予定で計画を進めようと考えています。

 5月末:Tシャツのラフ画の公開、参加者の募集を本格的に開始
 6月末~7月中旬:Tシャツのイラスト完成、引き続き参加者を募集
 7月末:募集締め切り、入金の受付開始(入金期間は1ヶ月程度を予定)
 8月末:入金締め切り、業者への受注開始
 9月末:発送の開始予定
10月末:全確認完了
11月10日:ライブ本番!

※日程はあくまでも予定であり、進捗次第で前後することもあります。

☆支払い方法、受け取り方法について

支払いについては郵便振替になります。
受け取り方法は基本的に郵送受け取りになります。

現地受け取りについては企画主本人が現地参加できる保証が無いため、
現時点では承っておりません。
もし現地参加することが確定した場合であれば現地受け取りも可能ですが、
申し訳ありませんが郵送代の返金は現地でさせていただきます。
(本企画入金期間が当選発表よりも前になることが予想されるため)
誠に申し訳ありませんができるだけ郵送受け取りにご協力ください。

※入金期間を過ぎて入金が行われなかった場合は
 事情のいかんによらず全てキャンセルとします。
  ただし、事前連絡をしていただいた場合は別途対応する場合もあります。

ですので、入金期間の確認は怠らないようよろしくおねがいします。

☆価格について
参加者が30人を超えた場合、5500円~6000円程度になります。
参加者の増減で価格が前後します。ご了承ください。
(特に参加者が30人を超えなかった場合はさらに1000円程度追加になることも考えられます)
余剰金の中からセクシーギャルズの声優のお三方へフルグラTのプレゼントを企画しています。
参加者が多かった場合は追加でプレゼントをお贈りするか、
Tシャツの価格を引き下げるかのアンケートを取ります。

☆参加条件および参加表明後のお願いについて
本企画は特に参加条件はございません。
ただし、転売目的での購入はお断りします。
1人での多数のご注文はお断りする場合があります。

参加される方、興味のおありの方は必ず、
企画アカウント【@imas_kikaku】をフォローしてください。
折返しこちらからもフォローさせていただきます。
また、DMが送受信できるような設定にしておいてください。
よろしくお願いします。

☆注意事項
*企画内容は状況に応じて調整や変更がありますので、
 各自このページでのご確認をお願いします。
*このTシャツは営利目的の商品ではありません。
 制作実費に追加で費用を徴収するのはセクシーギャルズのお三方の分の
 Tシャツ代と、イラスト作成代金を捻出するためのものです。
 ご了承ください。

☆その他について
新しいお知らせや内容変更等が発生した場合は、
ここより上の記述の変更は行わず、以下に追記します。
("以前はこう書いてあった"等のトラブルを避けるため)
ですので、最新の情報は一番下に記載されており、
一番下に書かれていることが最も正しいことです。
お間違えの無いようにお願いいたします。

もしも緊急で連絡しなければならないことが発生した場合は、
企画アカウント【@imas_kikaku】までDMをしてください。
よろしくお願いします。

☆最後に
セクシーギャルズのフルグラTを着たみなさんと現地でお会いすることを楽しみにしています。
できればセクシーギャルズのユニット曲もご用意されてればいいな・・・

========== 7月1日更新 ==========
 
☆Tシャツのラフイラストについて
ラフイラストが完成しましたので公開します!
614777173768958.jpg
表面はこのデザインで行くことになります。
裏面のデザインは協議中ですのでもうしばらくお待ち下さい。
 
☆今後の予定について
7月1日現在の進捗をご報告します。
 
申し訳ありませんが、イラストの進捗が遅れております。
当初の予定では7月頭か上旬中にイラストが完成することを目標としていましたが、とても厳しい状況になりました。
絵師さんとの協議の上、イラストの進捗予定を以下のように変更させていただきます。
 
7月下旬(7月20日を目標):線画に簡単に色を載せたものを公開
8月末:イラストの完成
9月頭:発注
 
入金等の予定に変更はありません。
つまり、参加者の皆様には絵の完成を見ることなく参加するかどうかの判断を行っていただくことになります。
(できるだけ進捗の公開は行っていくつもりです)
大変申し訳ございませんがどうかよろしくおねがいします。
その分完成度を高めたものを目指します!
どうかご了承ください。
 
☆参加を検討されている方へのお願い
募集の締切まで1ヶ月を切りました。
 
締め切り時に「参加します」を選択されている方のみが参加者となります。
 
「興味あり」を選択されている方で参加を考えられている方は「参加します」への切り替えをお願いします。
 
よろしくおねがいします。
 
========== 7月21日更新 ==========
 
☆Tシャツイラストの進捗について
 
Tシャツイラストの進捗をご報告いたします。
線画が完成いたしました!
簡単に色を載せていただきましたのでそちらも合わせて公開します!
488600808761324.jpg
 
  407566068151037.jpg
 
こちらのデザインがTシャツの前面となります。
背面は別デザインになります。
現時点ではSDデフォルメ(ぷちデレラのようなもの)の3人のイラストになる予定です。
前面・背面ともに現在鋭意製作中ですので次の進捗公開をお楽しみに!
 
☆今後のスケジュールについて【重要事項】
 
今後のスケジュールについてですが
 
7月21日現在としては初の予定通り
 
7月末の31日で参加募集を締切とさせていただきます
 
募集締め切り時に「参加します」を選択されている方のみが
 
参加者となります。
 
興味あり」を選択されている方で参加を希望の方は
 
参加します」への切り替えをお願いします。
 
何卒よろしくおねがいします。
 
☆支払い金額について【重要事項】
 
支払い金額についてですが、参加人数による変動制となります。
ただし、募集締め切りの翌日から入金期間を開始するために
 
締切前日の7月30日終日時点の参加人数で
 
支払代金を決定させていただきます。
 
締切日の7月31日に参加人数が大きく変化した場合でも
支払い金額は変更になりませんのでご了承ください。
 
支払い金額を抑えるために、早めの参加表明をよろしくおねがいします。
 
☆支払い期間、受け取り方法について重要事項、変更あり】
 
参加者募集の締切が迫っており入金期間の開始が近づいてきましたので、
入金についての詳細をお知らせします。
 
入金期間
 
2018年8月1日~8月20日まで
8月21~8月31日は確認のための予備日とさせていただきます。
 
なお、8月31日の最終の予備日を過ぎて
 
入金が行われなかった場合は
 
事情のいかんによらず
 
全てキャンセルとします。
 
また、8月31日は金曜日のため、
金融機関や入金時間によっては実際の振込処理が週明けになる場合があります。
 
ですのでもし8月31日に振込を行った場合は
 
当日中にDMでのご連絡をお願いします。
 
8月31日に振込を行っても連絡を行わなかった場合、
振り込み無しとしてキャンセルになる場合があります。
 
 
受け取り方法
受け取り方法は基本的に郵送受け取りでお願いします。
 
申し訳ありませんが国外発送には対応しておりませんので
国内での受け取りができない方の参加はできません。
 
ただし、企画主本人の6thライブ全通が決定いたしましたので、
以下の条件を全て満たす場合に限り現地受け取りを可とします。
 
①振込期間に指定機関への振込みが行えること(郵便振替になります)
 ※現地支払いは不可です。
 
②居住区が日本国外などで郵送受け取りが不可能など特別な事情のある方
 
③6thライブ開催日当日(11月10~11日、12月1~2日)にライブ現地に来ることができる方
 ※企画主が地方からの遠征となるため、
  前日物販の日に現地にいることが確約できません。
  よって、前日物販会場での受け取りは不可とします。
  ご了承ください。
 
④ライブ開演時間の2時間前まで(14:00まで)に受け取りが可能な方
 
以上4つの条件を満たせる場合は現地受け取りが可能となります。
 
以上よろしくおねがいします。
========== 8月2日更新 ==========
☆参加は締め切りました【重要事項】
 
本企画は8月27日をもって新規参加者の募集を終了しました
 
今後新たに参加を行うことはできません。
 
参加してくださった方は完成と到着をお楽しみに!!!

場所
メットライフドーム(旧:西武ドーム)
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @imas_kikaku 参加します!
      ジョッス★JOSS 2076日前 
    2. @imas_kikaku 参加します!
      ユキ 2076日前 
    3. @imas_kikaku 参加します!よろしくお願いします
      ミリータちゃん 2076日前 
    4. @imas_kikaku 参加します!
      シルフォース🍊🦩♨💉✨ 2076日前 
    5. @imas_kikaku 参加します!
      のの 2072日前 
    6. @imas_kikaku 参加します!
      MJあきなが 2070日前 
    7. @imas_kikaku 参加します!
      瑠璃@実質美嘉Pミリ6th全通 2070日前 
    8. @imas_kikaku 参加します!
      あずにゃんP@さんさん光合成 2070日前 
    9. @imas_kikaku 参加します!
      Syaro 2070日前 
    10. @imas_kikaku 参加します!
      JIN 2069日前 
    11. @imas_kikaku 参加します!よろしくお願いします!
      あくと拍手喝采 2069日前 
    12. @imas_kikaku 参加します!よろしくお願いします!
      みゆな💧⚙️ 2069日前 
    13. @imas_kikaku 参加します!
      🧸ぐれん。@G.A.L☆ハズカム 2068日前 
    14. @imas_kikaku 参加します!
      sin 2068日前 
    15. @imas_kikaku 参加します!
      市川秋文😈 2068日前 
    16. @imas_kikaku 参加します!
      蒼き純 2048日前 
    17. @imas_kikaku 参加します!
      じのび@美嘉ぷろ代表 2048日前 
    18. @imas_kikaku 参加します!
      さんちゃん@Fの残光はTGSでカズミン? 2044日前 
    19. @imas_kikaku 参加します!
      ろはす 2040日前 
    20. @imas_kikaku 参加します!
      カリート 2037日前 
    ログインしてコメントする