2018417[火]

初参加歓迎TRPGキルデスビジネス
毎週火曜は、冒険ナイト☆4月は4週連続「テーブルトークRPG初心者体験会!」

冒険企画局

[701views]


詳細
近頃、各所で話題沸騰の「テーブルトークRPG」。
「遊んでみたいけど、機会がない……」そんなあなた!
これを機に、サイコロと会話であなただけの物語を作ってみませんか?
サイコロ・フィクションシリーズやファンタジーRPGクイズシリーズを
作った冒険企画局のゲームマスターが、みなさんをすてきな世界にご案内します。

「テーブルトークRPGをやったことがないから、この機会にやってみたい!」
「今回遊ぶシステムはまだ遊んだことがないんだよな~、興味あり!」
「友達にテーブルトークRPGを布教したいけど、誰かゲームマスターやってくれないかな?」
という方におすすめのイベントです。

今回はおためしセッションということで2時間で行います。
そのため、若干のルール省略などを行う場合がございます。悪しからずご了承ください。

皆様にご好評をいただき、当イベントも3週目を迎えることになりました!
参加を希望される方は、このTwiplaに「参加」表明をお願いします。
当日の参加状況により、以前ご参加いただいたことがある方には、新規のお客様にお席を譲って頂く場合がございます。

【日時】
4月17日(火)
20:00~22:00

【場所】
中野フローチャート
(JR中野駅北口から徒歩約8分 地下1階です。)
https://r.gnavi.co.jp/g51s57m00000/map/

【遊ぶシステム】
『リアリティショーRPG キルデスビジネス』
http://www.bouken.jp/pd/kd/

【募集人数】
4名

【参加費】
3,000円

【持ち物】
筆記用具、6面体サイコロ3、4個、楽しむ心
(レンタル用の筆記用具とサイコロご用意がございます。ルールブックは不要です。)


☆テーブルトークRPGとは?
略称「TRPG」。
サイコロと会話で進める、楽しいゲームがテーブルトークRPGです。
ゲームに参加する人は、自分だけのキャラクターを作り、そのキャラクターとして会話しながらゲームのまとめ役である「ゲームマスター」の用意した物語や試練に立ち向かっていきます。
その場に集った参加者や、参加者の作ったキャラクターによってお話の展開がまったく違うので、同じ筋書きでも遊ぶ人によって異なった展開やストーリーが楽しめることが、なによりの魅力です。
創作やゲーム、演じることやじっくり想像することなどが好きな人には、きっと気に入って頂けるはずです。

なお、サイコロは、キャラクターの行動がうまくいったか/いかないかを判定するときに使います。

☆『リアリティショーRPG キルデスビジネス』について
「大金持ちになりたい!」「あいつを●●しちゃいたい」といった強い願い事をもった人や動物、無機物となって地獄のTV番組でバトルを繰り広げるテーブルトークRPG。
願い事を叶えられるのは、キャラクターたちの中からたった1人だけ!
その座を目指してやることは、「黄金の魂」の持ち主から魂を回収したり、ほかの参加者を蹴落としたり、番組の視聴率を上げるためにサービスシーンを繰り広げること……!?
プレイヤーVSプレイヤーこと、PvPの要素ありあり、だけど不思議と笑いが止まらない。シンプルなお手軽おもしろさにあふれたゲームです。

※本企画は、実際のセッションを通じてテーブルトークRPGを理解するためのイベントです。

※イベントの様子を記録したい場合は、ゲーム開始前に同席している参加者全員の許可をとってください。
また、録音については、イベントに参加していない方の会話が記録される恐れがあるため、禁止とさせていただきます。

☆今週のゲームマスター:桜葉星菜。
北は北海道、南は熊本まで、全国各地のコンベンションでゲームマスター活動を継続中。
お呼びとあらば、どこでも参上! ショップや大規模イベントでのゲームマスターも、積極的に行なっている。
国外では、毎年10月頃に行なわれるドイツ・エッセンシュピールで4年連続TRPGのプレイに勤しむ。

場所
東京都中野区新井1-14-1シェ・ユミビルB1F
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (0人/定員4人)
    興味あり (3人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @Bouken_jp スタッフ参加しますー
        ぺらねこ 96日前 
      2. @Bouken_jp 興味あり!
        willtecs 96日前 
      ログインしてコメントする