201855[土]

南相馬サムライフェス

桶宗

[999views]


詳細
毎年恒例相、南相馬遠征の参加者募集です。
5月4日~5日の一泊二日になります。

今年は日取りが良く、次の日が日曜日! 東京に戻ってから一杯いけるぞっっ!!

1、イベント内容
相馬浜通り地域の若者が中心となって観光資源を掘り起こし、地域活性化の為の企画

伝統芸能や甲冑競馬といった相馬野馬追の地ならではの出し物や
乗馬体験、青空市、甲冑体験といったものまでありますが

うちら江戸衆は、メインコンテンツでもある天正9年(1581年)の「矢野目の戦いの再現」の参加です!
全員伊達軍。

2、移動手段と当日の宿
4日の朝9時東京駅前でバスに乗って、南相馬へ。バス内でのアルコールはほどほどに。
バ4日朝9時八重洲中央口・バスはヤンマービル付近に停車しています。
7:45に集合
8:00に出発です。



宿は、現地の集会所を使わせてもらう事になりました。雑魚寝です。毛布か寝袋を持ってきてください。
暖房がものすごく効くのでドンキホーテで売っている安いやつで十分です。
歯ブラシも忘れずに。

原ノ町駅前のステーションプラザホテルが使えることになりました。 なので、寝袋は不要となりました。 とはいっても、最上階の大部屋での宿泊なので、修学旅行状態になりますが。
ですが歯ブラシ等洗顔用具はもってきてください。お風呂はホテルにあります。


また、バスと集会所使用で一人あたり礼金5000円の負担をお願いします。

お風呂に関しては、集会所にはないのでタイミングが合えば近くの入浴施設を利用しましょう。

3、装備
戦国時代中期想定の装備でお願いします。
サムライフェスにおいては我々江戸衆の格好が見本になっています。
草鞋はちゃんと履いてください。

また胸板や脇板にきらびやかな千代紙や金襴は付いていませんか?
当時にはない色を使ってませんか?
腰周りの小物類が時代と合っていますか?

パレード等はありません。再度チェックの上、実戦想定の武張った格好でお願いします。

4、武器
合戦中は、実行委員会が用意したスポンジ槍以外は使用不可です。
なので自前の武器は不要になりますが、合戦中以外で無腰というのも格好が悪いので刀等はあった方が良いかと。
また、合戦中も小刀等は腰にあるとカッコいいです。

5、鳴り物
馬等動物がいるので、銅鑼等鳴り物は十分に注意するように。
また法螺貝は、地元で螺役がいるので不要です。

6、背旗・指物等、

相馬VS伊達の戦いなので、有名な武将の家紋が入った背旗・指物はナシで。
また、赤は相馬軍のイメージカラーなので旗の布地には使わないようにしてください。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @ryuzi_okenosuke 参加します!
        樋口左衛門尉隆晴 2203日前 
      2. >樋口さんありがとです。従者は3人でしたっけ?
        桶宗 2203日前 
      3. @ryuzi_okenosuke 参加します!が、いつも通りGWは実家に帰るので皆さんとは別行動となります。現地合流でいいのかな?
        つくも@コミケお疲れ様です 2203日前 
      4. @ryuzi_okenosuke 参加します!
        たなとも 2203日前 
      5. @ryuzi_okenosuke 参加します!
        kej 2202日前 
      6. @ryuzi_okenosuke 参加します!
        南雲 2202日前 
      7. >KEJさん 参加ありです。奥の方も一緒ですよね? 諸々用意しておきます。
        桶宗 2202日前 
      8. >南雲さん お待ちしてました。数年ぶりにバトルで肩を並べて戦えるのは楽しみです。泊まりの出陣も久しぶりですしね、夜は寝かせませんよ。
        桶宗 2202日前 
      9. @ryuzi_okenosuke 参加します!
        AYU@KANAME 2196日前 
      10. 樋口殿、従者は男1名、女1名に変更。
        桶宗 2194日前 
      11. 新田より西原殿参加です。 現在13名
        桶宗 2194日前 
      ログインしてコメントする