2018831[金]

キラッと!プリ☆チャン
プリ☆チャンマイキャライラスト本執筆者様募集

なかぽ

[1725views]


詳細
頒布イベントの候補がきまりましたので
それに合わせて各締切延長いたしました

参加締切 2018年6月3日

キラッと!プリ☆チャンのマイキャライラスト集合同企画です。
大変申し訳ありませんが金銭が発生する場合があるので
18歳以上の方のみでお願い致します。

キラッと!プリ☆チャン非公式ファンブック
「プリ☆チャンアイドル 名鑑作ってみた!」(予定)
A5・全ページフルカラー・ページ数未定

【参加内容】
プリ☆チャンでのマイキャラちゃんのイラストを描いていただきます。
お一人様1ページ・マイキャラは1ページ1チーム(3人)まで

全年齢向けの本です。
イラスト・文章共に小学生のお子様が見ても大丈夫なレベルでお願いします。

【発行予定】※5/6変更あり
2018年9月23日に東京ビックサイトで開催される
プリズム☆ジャンプ22での頒布を予定しております。

【イラストに使用するコーデについて】
プリ☆チャンのコーデは時期的に少ないと思いますので
今回はマイドレスデザインのコーデ(夢オールスター・女神のドレスデザイン)に限定させていただきます。
コーデがわかるようなイラストにしてください。
(細かい所まではさておき、顔だけのイラストなどはNGです)

マイドレスデザイン持ってないけど描いてみたいよ、って方。
私がデザインする形でもよければお作り致します。
公式サイトで型紙や色や柄を見ていただいて、これがいいなって教えてくださればその通りにしますし、私におまかせというようであればマイキャラちゃんの設定や見た目を教えていただいて作らせていただきます。
作ったデザインはこちらでマイキャラに着せて写真を撮ってきますので、そちらを参考にイラストを描いてください。(QRを送ったりは一切しません)
マイドレスデザイン持ってない旨を参加の際にお伝えください。
これを機にハマって買っていただけると嬉しいな!

【原稿サイズ・保存形式】
サイズ 154mm×216mm(A5塗り足し3mm)解像度350dpi 2122×2976pxです。
形式 png・psdのどちらか
   印刷はCMYKですが、入稿するのはRGBのpngなのでpsdをCMYKに変換はしなくても大丈夫です。色は各自でご確認をお願い致します。
(変換は印刷所様がやってくださるかんたん入稿…)
印刷所はグラフィック様にお願いする予定です。

【文字について】
マイキャラちゃんの設定・紹介やコーデの説明などは
こちらでフォントを統一して入力しますので別途テキスト形式で頂戴致します。
頂戴した文章をこちらで女児向け本っぽくアレンジさせていただきます。
文章が長過ぎる・短すぎる等はその都度ご連絡させていただきます。

ラフ・キャラ説明・コーデ説明 提出 2018年7月1日
342899127335863.png
サンプルです。
キャラ説明とコーデ説明を入れるとこんな感じになります。

ラフイラストで確認するのは
●ポーズ(コーデがだいたい見えているか、顔が見切れていないか等の確認です)
●コーデ(マイドレスデザインかどうかの確認です)
●文字の場所などの確認(こちらで簡単に入れて皆様に確認していただきます)
の3点ぐらいだと思います。
なので、ざっくりと色をおいた状態の下描き程度で大丈夫です。
サイズも目視できればいいので800×570pxぐらいに縮小してしまってください。

キャラ説明とコーデ説明はテキスト形式でお願い致します。
DMやメールで打っていただいても構いませんし、テキストをデータとして送っていただいても構いません。コピペできるなら大丈夫です。

最終締め切り 2018年8月31日
完成原稿と一緒に200字程度のコメントをお願い致します。
こちらもコピペができる状態でしたらどのように送っていただいても大丈夫です。
159723114816865.png262537411997943.png
コメントサンプルです。前回の本のコメントです。
twitterアカウント掲載するかしないかも教えてくださると助かります。

完成原稿とコメントは
sweetpinkmonster@gmail.com
上記のメールアドレスにファイルを添付して送っていただくか、データ便などを利用してツイッターにDMしていただくかのどちらかでお願い致します。

※参加決定後締切を連絡なしに過ぎた場合、放棄とみなします。
こちらから「締切過ぎましたけど…?」的なご連絡は致しません。
締切に間に合いそうにない、とわかった時点でご連絡くだされば多少は調整できますのですぐにご連絡ください。


【参加費】
(4/28追記)この人数なら多分頂戴しないと思います。
参加人数と発行部数によって多少変動いたしますが参加費を頂戴するかもしれません
参加人数は多い方が嬉しいのですが、その分参加する方にお配りする本だけで数十冊となる可能性が…。
ページ数・発行部数が決定しましたら改めてお知らせ致しますが、最大でも本1冊以上(恐らく600円)の金額にはいたしませんのでご理解をお願い致します。
参加費回収方法はイベント当日の手渡し・boothでの通販形式を検討しています。
(お届けする本を購入していただくという形になります。参加者様のみの金額に設定致します)

【謝礼】
新刊1冊・うちの子フォロチケ(なかぽ・ぽのセット)
参加費を頂戴する場合は謝礼とは言えないかもしれません…ごめんなさい。

お問い合わせはツイッター(@nakapo_p)のDMか
sweetpinkmonster@gmail.comまで
ご連絡くださいませ。

最後まで目を通していただきありがとうございました。
全てにご納得いただいてご参加していただければと思います。

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @nakapo_p 参加します!表明遅れてすみません
        まりのk 2185日前 
      2. @nakapo_p 初めまして、フォロー外から失礼します。素敵な企画だったので是非参加させてください。どうぞ宜しくお願います。
        こちろー🍗🍰原稿 2158日前 
      3. @nakapo_p 参加します!
        もつもつP 2156日前 
      4. @nakapo_p 参加します!
        づの🐰 2156日前 
      5. @nakapo_p 僭越ながら参加します!
        あり🕊双子座月間はぴよここ誕💧 2156日前 
      6. 参加します!
        さな 2156日前 
      7. @nakapo_p 参加します!
        ShootingStars☆ 2156日前 
      8. @nakapo_p m(_ _)mついぷら連携しておらんで遅れてすんませんでした!!随分前に参加表明だけして参加する気になってました!!ぜひ今回もよろしくお願いいたします…
        さいとう 2153日前 
      ログインしてコメントする