詳細 月日、5月20日。 時間、 9時に主催者が到着 9時30分より開始 20時30分くらい片付け 21時までに閉場 場所、愛知県スポーツ会館 会費、500円 この回に限り、降る代にの新版を持ってくると会費が免除。 勝手にスピンオフゲームの、「くるるーんめくり・第2幕」を公開します。ルールは下記に書きます。 A.概要 最もクルル様に対する信仰心が高いミコトを決めるためのゲームです。ミコトたちはクルル様の機巧を完成させて行き、自らの信仰心を示します。1番早くクルル様の機功全てを完成させたミコトの勝利です。 B.必要なコンポーネントと参加可能人数。 参加するミコトの数だけの、クルル様の札全て。各ミコトごとに追加のメガミ1柱の札全て。人数は2人以上なら何人でも可能(めくった札が見える程度の距離が良い) C.ゲームの流れ 1.参加するミコトは全員、1つの机を囲むように並びます。そして机の真ん中にクルル様のタロットカードを置きます。 2.各ミコトは同時にクルル様以外のメガミから1柱を選びます。そして、各ミコトは「選んだメガミの通常札全てとでゅーぷりぎあ1枚とくるるーんともじゅるー」を良く混ぜて、1つの山札を作ります。そして選んだメガミの切札を1つ選んで裏向きにします。 3.何らかの形でスタートミコトを決めて、時計回りに手番を行います。 4.手番が来たミコトは、自分の山札をめくります。この時、他のミコトが先に見えるようにめくります。そしてめくった札の名前を言います。この時、札の名前を間違えた場合、完成済の機功が1つ爆発して未完成に戻ります。 →この時、今めくられた札と今までにめくられた札で、今までに自分が完成させていない機功が完成したならば、その完成した機功の札名を宣言します。宣言が出たら、本当に完成しているかを確認して、完成していれば完成した機功の札を完成済みにします。その後、機功に使われた札は全て持ち主の山札の底に戻します。 →でゅーぷりぎあ、はそのミコトが決めた切札のカードタイプを持ちます。もちろん持ち主のミコトしか正体は分かりませんが、他のミコトが機功に含めようとすることは可能です。でゅーぷりぎあが機功に含まれた場合、切札を選び直します。 5.山札が無くなったミコトは、山札の再構成を行います。何も完成していないならば、次のミコトが手番を行います。 6.誰かが全ての機功を完成させたらそのミコトの勝利です。 D.完成させる機功 「えれきてる、あくせらー、とるねーど(2つとも完成していなければ宣言できない)、りげいなー、ぱらどくす、びっぐごーれむ、神渉装置・枢式」の7つ。 質問や指摘や意見があればください。 場所 愛知県スポーツ会館 道順を調べる 参加者 (6人/定員20人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
コメント
|
|