201852[水]

#Pile #PBP
ぱいちゃんの誕生日にメッセージアルバムを贈りませんか?

Ark-Z@秋M3 え-27b

[1462views]


詳細
追い風の皆様へ!

お疲れ様です。お忙しい中失礼します。
この度、私Ark-Z(@mm_aki)は『Pileさんの誕生日5/2、Pile Birthday Partyへ向けてのプレゼント企画』を考えております。

【企画概要】

①具体的な内容は?
内容といたしましては、皆様から

・お誕生日おめでとうのメッセージ
・Pileさんへ一言、もしくは好きな所(尊敬してる所)
・自分の名前、Twitterアカウント

を募り、ひとつに纏めてお贈り出来たら面白いのでは、と言う企画です。
Pileさんが「ファン同士の交流を見ると嬉しい」と度々発言しているのもあり、誕生日と言うせっかくの機会なので皆様の想いを一つの形に出来たらな、と。

②コンセプトは?
「せっかく誕生日イベントなのだから、何か手紙が書きたい・・・でも長文書くのが苦手で・・・」
「Twitterでリプライとか送るのも~・・・」
「リリースイベントがあれば言おうとしたけど面と向かってだと恥ずかしい/都合がつかず参加できない・・・」
と言った方々、実は数多くいらっしゃるかと思います。そういった方々を対象にお声かけ出来ないか、と思いついた企画です。

③どういう形式で集めるの?
前述では大まかに『メッセージ』・『ひとつに纏めて』と言うアバウトな言い方をしましたが、三つの形式を考案していていずれかを選んで頂けたらと考えております。
基本的には下記の一つ目を主軸として集めさせて頂き、可能な方がいらしたら動画・写真等も頂いて織り交ぜたいと思ってます。


1.前述①の三項目の文面をそえて、企画専用アカウントへDMを頂く (@PBP_PresentBook
・地域差等関係なく、どなたでも参加が可能です。
 (皆様へおかけしてしまう手間も最も少ないので、こちらを主軸にお声かけさせて頂いてます。)


 そして可能な方に限り、

2.画用紙、スケッチブック等を使い、前述3項目をそこに書いて頂いてそれを撮影する。
(顔出しされる場合は舞浜公演DASH、武道館公演ROADの演出方式のような物、がイメージが近いかと)

667822526505015.jpg
拙い画像ですが、携帯/スマートフォン/タブレット等でこのような形で撮影していだたき、
1.の例と同じく簡単にメッセージと名前をお添え下さい。
         

3.動画を撮影し、声で述べて頂く。(よくあるビデオレター形式、15秒-20秒程度)
上記顔出し後者のようなバストアップアングルにて、範囲内時間でメッセージをお撮り下さい。

※期間限定掲載※
開催の2日前ではありますが、友人が4月7日に神奈川にてPile武道館BDの上映を考案しております。
撮影等をお考えの方は、よろしければ一緒にご参加いかがでしょうか!?http://twipla.jp/events/309677


④集めたら具体的にどうするの?
ズバリ『製本させて頂き、一つの形にしてお贈り』します。
502001819213796.jpg

ここからは私個人の考えではありますが、直接のお声かけやSNSへのレスポンスに加えて
それを確実な形として手元に残せたら、Pileさんがより想い返しやすくなるのではないか?と言う考えが一つと、
あわよくば皆様の交流のきっかけになると良いな、という考えが一つです。

※動画のみ、DVDとして付属でお贈りしようと思います。(本やDVDで投函することにおいてのYASU社長の許諾は得ております。)



⑤どう参加するの?
専用に作りましたGmailアカウント、mmaki816@gmail.comへの送信、
企画専用Twitterアカウント@PBP_PresentBook へのDM送信のみで参加可能です。
ですが、以下の点だけご注意願います。


必ず1人、1形式のみでお願いします。
☆テキスト形式をお選びの方は、繰り返しますが上記三項目を書いて頂いたDM送信、メールのみで完了です。必ずお返事します。
☆画像形式をお選びの方は、上記画像のように書いて頂いた部分のみスマートフォン等で撮影。
  顔出ししても構わないと言う方は、スケッチブック部分と加えてお顔の部分が両方収まる形でのお写真を、どちらかの手段で頂けますと幸いです。
★!動画形式をお選び頂いた場合、『バストアップ(上半身のみ)の等の構図で、”必ず”15~20秒以内に収まる』を基本レギュレーションとさせて下さい。
  そして一度動画を確認させて頂き、万が一不適切な内容がある、過度な時間超過と判断される要素があった場合、参加の取り消しをさせて頂きます。
  (もっともダイレクトに伝わるデリケートな形式になりますので、ご了承下さい。)
★動画はTwitterDMで頂く場合、直接ダウンロードが出来ませんのでdropbox、GoogleDrive等へアップロードした際のURLを、
 Gmailに頂く場合はZip等圧縮形式での添付、もしくは同じくdropbox、GoogleDrive等へアップロードした際のURLを教えて頂けますと幸いです。方法がわからない場合はお気軽にご質問下さい。
 
テキスト・画像形式の1,2を製本、そして3をDVD化し、5月2日当日に投函させて頂く予定です。

⑥いつまで?
非常に短期間の募集で申し訳ないのですが、業者の都合で【4月23日】(厳守)までに下記連絡先のいずれかにお願い致します。
Mail:mmaki816@gmail.com

⑦注意することは?
1.顔出しをされる場合、最低でもPileさん以外にSPACEYスタッフさんや企画参加者様には閲覧されます。ご了承の上、お選び下さい。
2.写真/動画形式をお選び頂く場合、ご自宅の景観等映って困る物が映らないよう、ご注意下さい。
3.Pileさんへはハードカバー印刷での贈呈を考えておりますが、予算の都合上で増刷が難しい為、参加者様への後日に安価版(中綴じ)での贈呈/もしくは画像データでのお渡しとなります。。こちらもご了承頂けますと助かります。。



短期間かつ事項が多くて手間をおかけしますが、こちらの企画にご興味ありましたら是非、皆様と形に出来たら幸いです。

よろしくお願いします。



場所
六本木EXシアター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. 参加します!
        こやぎ屋 2207日前 
      2. @mm_aki 参加します!
        takezou@追い風関西勢 2207日前 
      3. @mm_aki 参加します!!
        takezou@追い風関西勢 2207日前 
      4. @mm_aki 参加します!
        亀糸雀 2207日前 
      5. @mm_aki 参加します!むしろ参加させてください!
        ウチナリ@… 2207日前 
      6. @mm_aki 参加します!よろしくお願いします。
        かい 2207日前 
      7. @mm_aki 参加します!
        広瀬 光@寝落ち部部長( ˇωˇ ) 2207日前 
      8. @mm_aki 参加します!よろしくお願いします!
        もっぴぃ 2207日前 
      9. @mm_aki 参加します。よろしくお願いします!
        tachi 2207日前 
      10. @mm_aki 参加します!
        ♪ホーネットデンジャラスティン♪ 2207日前 
      11. @mm_aki 参加します!
        こう 2206日前 
      12. @mm_aki ヌンッ
        黒兎🕶 2205日前 
      13. @mm_aki 参加します!
        レキ 2205日前 
      14. @mm_aki 参加します!
        じゅーる 2205日前 
      15. @mm_aki 参加します!
        康@声優追っかけ垢 2204日前 
      16. @mm_aki 参加します!アークゼットさんにもう写真は撮ってもらってます
        台所の神様 2203日前 
      17. @mm_aki 参加します!!すいません💦てっきり、[参加]押してるかと思ってましたが押してなかったみたいです😅💦
        ヤマP法被職人👘愛奈へ片想い 2200日前 
      18. @mm_aki 参加します!〆切直前で恐縮ですm(_ _)m
        まぐお@フライングバードの人 2190日前 
      19. @mm_aki 参加します!前日にすみません( ;´꒳`;)
        ☺︎마 오☺︎ 2190日前 
      20. @mm_aki ギリギリになってしまいましたが参加させて下さい!
        キラ@ツンデレおじさん 2190日前 
      ログインしてコメントする