201878[日] 終日

初参加歓迎サバゲー
東北LEサバゲ Vol.2

ガンプ

[2888views]


詳細
681191523476963.jpg170214266839421.jpg
↑前回のツイプラになります。内容の詳細があるので是非ご覧ください!

開催概要
ご覧いただきありがとうございます。ありがたいことに前回の第一回から早一年、第二回開催の声を多く頂いており、ようやく開催決定いたしました。

前回同様、「東北にも法執行機関装備を広めよう」と言う趣旨の元、LE装備を始めるキッカケとなるゲームを企画したいと思います。

雨でサバゲが不可能となった場合中止をせずに撮影会を行うことになりました。


開催日時
7月8日
4/14追記:日程確定しました。

9:00AM〜17:00PM

当日スケジュール

9:00  参加者集合

9:30 ブリーフィング開始

10:30 フラッグ戦 15分 裏表

11:30 殲滅戦 15分 裏表

12:30 お昼休憩

13:30 特殊ゲーム1救出戦

14:30 特殊ゲーム2 職質戦

15:30 特殊ゲーム3 後日発表!

16:30 全日程終了。



会場
ジョーズポイント様
〒989-1502 宮城県柴田郡川崎町今宿蟹沢59


4/14追記:フィールド確定しました。

前回に引き続き快く引き受けて頂きました。ありがとうございます!

5/27追記:当日予定発表!シチュエーション戦も引き続き開催予定です!

参加費
1500円〜2000円前後

参加人数、撮影依頼等により前後します。
ご了承下さい。


参加条件
今回もLEのカッコ良さを知ってもらう企画なので細かい銃や装備の条件はありません。普段は軍装してる方でも軍警察!と言い張っていただければ参加OKです。

もちろんLE装備の方大募集です!

他にも

警察装備してるけど合わせる仲間がいない…
してみたいけどどういうのがあるのかわかんない…
一応警察なんだけど誰もわかってくれない…

なんて方や、ハマポリの様な仮想LEの方も是非お越しください。もちろん警察には捕まえる犯人も必要(?)ですのでギャング、マフィア、 テロリスト装備の方も大歓迎です。

1.参加条件として私かその知人とある程度ネットやリアルで交流のある方とします。

2.ツイッターアカウントがなく参加表明できない方いましたらこちらのコメント欄に連絡ください。



装備について
装備やチームごとに集合写真を撮りたいので警察装備で
来ていただける方、犯罪者装備の方お待ちしています。


逆にいままでLE装備を知らなかった人は是非この機会にLE装備の魅力を知ってもらえればと思います。LE装備は簡単に言うと各国の方執行機関(警察等)の装備を指します。

代表的なものとして

Sheriff,FBI捜査官,FBI SWAT/HRT,DEA,SAT,SIT,私服捜査官、BSAA等ゲームでの架空LE,ハマポリをはじめとした架空都市LE
などなど…


と、私もまだまだ無知な部分が多くたくさんあるので気になったらgoogle先生に聞きましょう。


今回は特に装備指定はしませんので私服、軍曹、警察、PMC、
シューター…etcなんでもOKです!


※交戦距離が近い場合があります。怪我をしない為にもフルフェイスや大きめのゴーグルを推奨します。シューティンググラス等でも参加できますが怪我に関しては自己責任でお願いします。安全第一で!!

ゲームルール:

どちら側なのか装備を明確にしていただけると味方同士の誤射を防げるかと思いますので犯罪者側は犯罪者っぽい服装、LEはLEっぽい服装でご参加下さい(?)

LE側基本ルール
・マガジン携行数上限はノマグは4本まで。
 多弾の場合最大2本まで。
 組み合わせの場合はノマグ2,多弾1の合計3本まで。
・セミオートオンリー。フルオートしか撃てない銃は指切りで
お願いします。


犯罪者基本ルール
・フルオート可。マガジン携行数はLE側と同様とし、LE側が不利に
なる場合はマガジン携行数の変更をお願いするかもしれません。


前回の様子を踏まえ修正を加えて行く予定です

特殊ゲーム1:救出戦
LEが人質を救出し、回収チームと合流して脱出するまでの流れを再現したシチュエーションゲームになります。

各チームの役割と目的:
・LE Aチーム人質救出
 目的:人質救出と脱出ポイントまでの護送
・LE Bチーム回収班
 目的:Aチームと人質の回収
・ギャングチーム
 LEチーム救出阻止、及びLEチームの殲滅

ギャングは所定の場所で待機。ゲーム開始と同時にLE Aチームが縛られた人質(運営スタッフ)を救出しに行きます。紐を解き始めるタイミングで運営がブザーを鳴らしますので、ブザーを聞いたテロリストは待機所から出動。LEの脱出を阻止してください。

残り五分になると回収チームが出撃可能になります。残り五分までにLEは回収ポイントに移動。人質を護衛して回収地点を守りきってください。


特殊ゲーム2:職質戦
「職務質問」を再現したシチュエーションゲームになります。

両チーム軽装スタート。プレートキャリア、プライマリ等は陣地に置いてセカンダリのみでの行動となります。

このゲームでは前半戦「職質パート」と後半戦「護衛パート」に分かれます。


「職質パート」
前半戦では「ちょっと持ち物を見せて?」と警察側がギャングに職務質問をして行き、ギャング側に一人だけいる「内通者」を見つけるために行動します。

ギャング側は職質を受けた場合、質問に応じるふりをして好きなタイミングで銃を抜き発砲してください。警察はギャングの発砲モーションを確認するまで銃を抜くことはできません。

ここからは早撃ち勝負です。勝った方、負けた方で後半戦までの動きが違います。

注意!:前半戦では職質したLEとギャングのみ戦闘行為に入ることができます

ヒットされた方:その場でしゃがんで後半戦開始まで待機(後半戦が始まったら自陣に戻りフル装備で再出撃)
ヒットした方:陣地に戻りフル装備に着替えて後半戦まで陣地で待機。

これを繰り返し、「内通者」から極秘情報を受け取るまで繰り返します。「内通者」の受け渡しが確認でき次第、ブザーがなります。ここから後半戦突入です。


「護衛パート」
ブザーが鳴った瞬間、フィールドにいる全プレイヤーはフル装備で再出撃してください。ここからは内通者の奪い合いを行いながらの殲滅戦になります。

職質をされヒットして自陣待機しているプレイヤーはブザーが鳴った瞬間すぐにフィールドに戻ることができます。

職質されていないプレイヤー、職質されて負けたプレイヤーはダッシュで自陣に戻りフル装備を着用、再出撃してください。

内通者はお互いに利益をもたらす情報を持っているため殺害することはできません。一度確保したら制限時間まで守りきってください。



参加締め切り:

チーム分けをするので
7月1日午後10:00まで
とします。

参加受付はギリギリまで受付ますが、チーム分けの発表は当日になるのでご了承ください。

他にも友人同士やチームで参加していただける方は可能な限り同じチームにしたいので連絡して下さい。

連絡を回す場合にDM等を送る必要がある為、参加表明及びTwitterアカウント(@zyaazyaaGUMP)のフォローをお願いします。

※天候の変化による中止連絡等もTwitterでするので
必ずフォローをお願いします。



注意事項:
・過度なネタ行為は禁止とさせていただきます。不快に思う方もいるので下ネタを叫んだり、ゲームとは無関係な行為はケガやトラブルの元となりますので他のプレイヤーに迷惑のかからない範囲でお願いします。アニメやゲームのネタの再現は個人的には大歓迎です!
・銃の初速や基本ルールに関しては利用フィールドに記載されているものと同じとします。
・当日は大変暑くなることが予想されます。水分、塩分補給をこまめに行い、少しでも体に異変を感じたらすぐにゲームを中止し、休むようにしてください。
•当日の移動手段、昼食等は各自でご用意をお願いします。(移動手段がない場合連絡を下さい、可能な限り対応します)
•質問、連絡等があればこちらか、twitterにてお受けしております。


参加表明お待ちしてます!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @zyaazyaaGUMP 興味あり!
    代用海亀@次回再度甲冑その後我流王蛇 2217日前 
  2. @zyaazyaaGUMP 参加します!
    me-tan㌠ 2215日前 
  3. @zyaazyaaGUMP 参加します!
    ぎんくん 2215日前 
  4. @zyaazyaaGUMP 興味あり!
    蛮族 2212日前 
  5. @zyaazyaaGUMP 参加します!
    代用海亀@次回再度甲冑その後我流王蛇 2208日前 
  6. @zyaazyaaGUMP 参加しますしおすし
    ナツメ 2205日前 
  7. @zyaazyaaGUMP 興味あり!
    わった@絶賛ニート中 2194日前 
  8. @zyaazyaaGUMP 興味あり!
    ぬまっち 2166日前 
  9. @zyaazyaaGUMP 興味あり!
    kiris@オフショア強化期間 2157日前 
  10. @zyaazyaaGUMP 参加します!
    伊達三吾 2154日前 
  11. @zyaazyaaGUMP 参加します!よろしくお願いします
    MossariGK 2140日前 
  12. @zyaazyaaGUMP 興味あり!
    H.R. 2140日前 
  13. @zyaazyaaGUMP 参加します!
    アリオンA18 機捜隊仕様 2140日前 
  14. @zyaazyaaGUMP 参加します!
    ぬまっち 2138日前 
  15. @zyaazyaaGUMP LEじゃないのはユルシテ…ユルシテ…
    ちひろ 2129日前 
  16. @zyaazyaaGUMP 2名で参加します!よろしくお願い致しますm(_ _)m
    伊達な野良猫 2128日前 
  17. @zyaazyaaGUMP 遅れてしまい、申し訳ないです…友人と2名で参加させていただきたいと思います
    K-dai㌠ 2127日前 
  18. @zyaazyaaGUMP 初めまして。oDさんとちひろさんからお誘い頂きました。私一人参加しますので宜しく御願い致します。
    GRANT 2127日前 
  19. @zyaazyaaGUMP 遅れまして大変申し訳ございません参加します何卒よろしくお願い致します
    しょっぱいするめ 2125日前 
  20. 装備まで用意して準備万端だったんですが、急用により参加できなくなってしまいました…申し訳ナス…@zyaazyaaGUMP 不参加です。
    蛮族 2122日前 
ログインしてコメントする