2018429[日] 09:30

どなたでも初参加歓迎TRPGPL募集扶桑武侠傳(ふそうぶきょうでん)盛岡市参加費無料
4/29 武侠活劇TRPG扶桑武侠傳(ふそうぶきょうでん) オフラインセッション会

TAKE@(M)TC代表

[733views]


詳細
皆様、今晩はTAKEと申します。
今回はつくえさんをGMに迎え、扶桑武侠傳(新紀元社より2005年販売後絶版)を
一緒に遊ぶPLさんを募集したいと思います。


開催日:4月29日(日)

タイムテーブル  9:30 開場
        10:00 集合
        18:00 セッション終了
        18:15 清掃
        18:30 撤収

場所:候補① 市立桜城児童センター 1F教養娯楽室1(中に入って右手側手前の和室です)
       盛岡市大通3丁目8番18号 盛岡駅より徒歩15分
       盛岡市立桜城小学校隣 駐車台数約10台
       当日は(M)TCの名前で借りております。

参加費:無料


GM紹介
つくえ、です。岩手でTRPGで遊んでる者です。
以前からずっと遊びたいと思っていたシステムを持ち込んでみました。

システム:扶桑武侠傳
架空世界にある「扶桑の国(地形は日本、生活様式は中国)」を舞台にした「武侠活劇」ものです。
「武侠活劇」とは、日本以外の東アジアで小説や舞台などになっている、
時代劇+仙術のようなイメージのアクション活劇のことです。
「武侠」とは…民衆が何らかの理由で苦しんでいる所に…ふらりと現れて…
超人的な体術で事件を解決し…何事もなかったかのようにふらりといなくなる…のような、
あまり、金とか名誉とかを求めない時代劇ヒーローの事を差します。
システム的には判定の所で若干面倒くさいかもしれません。

シナリオ:誅賊士(オリジナル)

背景
扶桑の国、中原地方は度重なる戦により荒廃していた。
それでも、民衆は何とか生きる糧を求めて協力しあい、支えあって暮らしていた…
しかし、その生活を脅かす野盗の類いもまた多く、人々は英雄の登場を心待ちにしているのだが…。

レギュレーション
6種のサンプルキャラクターの数値データを流用してカスタマイズする方法を考えています。

募集人数
今回PLにTAKEが参加しますので、PLさんを1~3人まで募集します。
募集締め切りは4月25日までになります。

必要な物
6面ダイスを5個と筆記用具でいいです。

場所
盛岡市大通3丁目8番18号
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (1人/定員4人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @TAKE12410 興味あり!
    紅兄ぃ 962日前 
  2. @TAKE12410 興味あり!
    クレナイ@いいね👍エンジョイ&ハッピー💛 959日前 
ログインしてコメントする