しぐっち

[3296views]


詳細
卍関西害悪スーパーウルトラクソアルファ卍のしぐっちさんが夜眼鏡買ったの自慢したいから夜間貸し切りやるってマジ???????????????????????????????????????????????????????????


今度もウィッチは来ません

中華メディアデビューしてみたいオタクも来よう!

ヘルミーナさんすき


概要
 基本的にはある程度見知ったオタクでサバゲフィールドでワイワイガヤガヤしようっていう普通の貸し切りサバゲ企画です。主催たちの特性上撮影がメインになるとは思いますが一応数回はゲームもします。ウィッチは来ません。
197401426593311.jpg主催:しぐっち(@501jfweira)
補佐:心神(@sinsin765)
       ベッツィ(@Juutilainen8492)
夜間戦闘指導:ばるさ(@Balsamicos_501)

開催日:2018年5月3日(木)19:00~5月4日(金)朝
開催地トンチレ(いつもの(おまたせ(親の実家より見た岩山
参加費:3500円(チームマーカーのサイリウム代込み)

予定
さばげーと撮影会をします。ゲームもそこそこがっつりやるんでかならず1人1丁はちゃんとBB弾が出るエアガンを持参してください。
※夜戦をしますがNVG,トレーサー等は必須ではありません。お気軽にご参加ください。(持ってる人間は当然持ってこい)


タイムテーブル

5月3日19:00 フィールド集合(集金をできるだけこの時点で終わらせたいので遅れる方、後から来る方は早めに主催に連絡をお願いします。また主催は18時前くらいにはフィールドにいるので早めに来て主催と遊んでください。)

準備ができ次第ゲーム開始

~~ 死ぬまでサバゲしてもらうからな覚悟しろ ~~
~~     お 写 真 バ ト ル     ~~

5月4日06:00ごろ 解散

予定ゲーム内容
・殲滅戦

・フラッグ戦

・島田戦
 いつもの。ゲーム内のどこかしらに置いておかれているエースコンバット6(XBox版)の円盤を発見し自陣に持ち帰るシンプルなゲーム。夜戦だと発見しにくいかと思われますのでIRサイリウムかIRビーコンを島田の円盤に括り付けときますのでどうにかして発見してください。

・砦防衛戦
 攻城側と防衛側に分かれてフィールド中央の砦2階のフラッグを攻め落とすか守り切るかするゲーム。守備側のみフルオート可とかにしようかなと考えてます。なおこれを書いてる時点で主催は「13時間」を見ておりません。

・大統領戦
 各チーム1人ずつトランプを選出し、自チームのトランプが撃たれないように護衛したり相手チームのトランプを暗殺したりしてください。トランプが暗殺されたチームの負けです。トランプに選ばれた方はあの金髪ヅラの代わりにUOを頭に取り付けてもらいます。

・捕虜獲得戦
 サバゲ版ケイドロみたいなかんじのゲームです。最終的な捕虜の数で勝敗を決めます。ケイドロかって言われるというほどケイドロでもないです。主催が行ってた小学校でのケイドロの呼び方はケイドロだったのでケイドロ以外の呼び方は認めません。
 捕虜の取り方としてはまず普通のサバゲと同様にエアガンで相手を撃ちヒットを取り、その後ヒットになった敵を確保し、自チームのフラッグ地点まで連れ帰れば捕虜獲得です。
 捕虜を取る際、まず敵を撃ってヒットを取る人間と捕虜をフラッグまで持ち帰る人間は同チームであれば別の人間であっても構いません。
 捕虜に取られた人間は、あくまで死体ではないので敵の動向を味方チームに無線や声などで知らせることは可とします。
 またヒットを取られた場合や捕虜になってしまった場合でも、メディックによる復活は可能とします。
 移動中に捕虜を盾として使用することは可能としますが、正規軍の人間がそんなことをしてもいいんですかね?(良心に訴えていくスタイル)
  捕虜を移動させている途中で撃たれた場合は他の物品攻防戦等と同じく、その場に捕虜を置いて本人もその場で止まってメディックの救援化捕虜にされるのを待っててください。

・卍トリガーコンシャスバトル卍

あとクソ長時間耐久カウンター復活戦とかもやるかも


注意事項
・年齢制限は原則満18歳以上とします。
・今回は時間が長いのでけっこうゲームをする予定なのでかならず1人1丁はちゃんとBB弾が出るエアガンを持参してください。
・ゲーム中にも写真撮影のためカメラマンがフィールドに入っていることがあります。カメラマンは目立つ色の上着を着ているので誤射しないようよろしくお願いします。
今回は夜戦ですので足元等が見えづらく危険です。十分気を付けての行動をお願いします。フィールド内での注意不足によるケガ、損害については自己責任とし、運営は一切責任を負いません。(多少の同情くらいはする)(やさしい)また、至近距離での発砲も増えるかと思いますのでフェイスガード等を用いていつも以上に顔面等の防護に注意を払うことをお勧めします。
また今回はは夜戦ですのでチームマーカーとして一応サイリウムを支給しますが身に着けるかどうかは各自の判断に任せます(ただし砦防衛戦の時の攻撃側は全員付けてもらうことになるかも)
・その他のルールは基本的にフィールドの利用規約、レギュレーションに従って行いますのでトレンチの利用規約、レギュレーションをよく読みこんでおいてください。(http://trench.militaryblog.jp/c35837.html)
・何か問題が発生した場合は必ず主催などの運営に問い合わせるようにしてください。
・今回も装備によってチーム分けを行おうと考えているので参加される方はついぷらのコメント欄か主催へのDMでどこの国の装備かだけでいいので教えてくださるとありがたいです。
・また何かしらやりたいことがあれば事前に主催にお伝えいただければできる限り実行するつもりですのでお気軽にご相談ください。

・今回は鳥を焼きませんのでご飯の準備は各自でお願いします

・コール/MIXは可ですが咲クラ、ダイブ、リフト、推しジャンは禁止とさせていただきます。(ただし今回は夜間の開催になるので音量には十分ご注意を願います。)



Q&A
Q.ウィッチは来ますか?
A.イスラエルはLNAFの加盟国ではないのでウィッチは来ません

Q.ぐんぷくじゃないけどいいですか?
A.かまいません

Q.無職予定者でも参加可能ですか?
A.ハローワークに行け

Q.無職なのですが参加可能ですか?
A.ハローワークに行け

Q.主催就活大丈夫なの?
A.大丈夫じゃないのでどこかしらの企業に斡旋してくれるオタクの参加をお待ちしております。Jに斡旋した連中は埋める

Q.大丈夫?J行く??
A.〇すぞ...

Q.18歳以上でも参加可能ですか?
A.参加可能です!精神年齢も18歳以上であることが望ましいですね!

Q. NV持ってないんですが参加可能ですか?
A.もちろん参加可能です!ただし何かと不便かと思いますので懐中電灯あるいはヘッドランプの類は持参することを推奨します。

Q.どうやって行けばいいですか?
A.徒歩

Q.FF外なのですが参加してもいいですか?
A.終了後に2chや裏垢で「あの貸し切り主催のしぐっちとかいうやつキメぇし不細工だし臭いしチビだしほんとゴミだわ」とかいう書き込みをするような方でなければだれでも参加可能です!ただこちらとしては参加されるどなたかの紹介があったほうが運営がしやすいのでできるだけその形をとっていただきたいです

Q.ストライクウィッチーズ(ブレイブウィッチーズ)を未視聴なのですが参加可能ですか?
A.参加可能です!ストライクウィッチーズとかいうクソアニメを見ている暇があるのならいいね!イスラエル~咲と典子の姉妹旅行~を見てきてください。

Q.いいね!イスラエル~咲と典子の姉妹旅行~を未視聴なのですが参加可能ですか?
A.参加不可です今すぐ見てきてください。
https://www.youtube.com/watch?v=UFT22S9euEI

Q.桃山学院大学社会学部社会学科よりも偏差値の高い大学に通っているのですが参加可能ですか?
A.学生証メンコしたいのかお前

Q.装備指摘バトルしてもいいですか?
A.徹底的に実施しろ。今すぐにだ。

Q.トリガーコンシャスバトル開始ぃ!かいしぃ!
A.やっべクリスタルコスタ先輩じゃん...

Q.近藤大輔ー!近藤大輔見てるかー!中井さんありがとー!フラッシュ!!!!!!!(2400ルーメン)(ストロボ)
A.〇ね

Q.カッサムロケット発射してもいいですか?
A.なんだお前怒りの報復爆撃を神妙に待て

Q.NRSNからCH-47で行っていいですか?
A.あぼーんバッチいつ取ったんだお前

Q.ねるねるねるねを持参すると何か特典がありますか?
A.特にありません。ですが持参したねるねるねるねを水以外の液体(コカ・コーラ、しょうゆ、チリソース、ふんわり鏡月、ビール)などで作った場合主催がブチギレます。第1回では実際にアクエリアスでねるねるねるねを作った人間が電車に7時間ほど軟禁される刑罰を受けました。

Q.バナナはおやつに入りますか?
A.この貸し切りサバゲではバナナはおやつとしては認められません。Balsamicos_501に対する献上物としてのみ持参が認められます。

Q.フィールド内の玉虫は食べていいですか?
A.見つけ次第食せ。

Q.焼き鳥会で某社のハンバーグは提供されますか?
A.すいません当店持ち帰りはやってないんですよ~、申し訳ございません~~

Q.迫真ナイトナイン部~SEALs夜間作戦の裏技~
A.四眼実物持参魔剤!?!?!?気合入ってんな~~~~~

Q.お前雁淵か?
A.漏れはフランチェスカ・ルッキーニちゃん

Q.雁淵さんは何か料理作るんですか?
A.はい!お姉ちゃんの作った海軍ねるねるねるねが好きです!

Q.ピンチケバトル開始ぃ!かいしぃ!
A.周りにそこそこ家あるから音量にだけ注意してね

Q.UOグルグルは可ですか?
A.いいよ。というか何かしらのゲームで使おうと思うからピンチケオタクはUO山ほど持ってきて

Q.夕方から朝までとか絶対寝ると思うんですけど(名推理)
A.オーナーから「寝袋でも持ってきてそこらへんで適当に寝てくれたらいいから」って言われてるから寝袋でも持ってきて適当に寝て(雑)

Q.ウィッチは必ず来るってペリーヌおねえちゃんが言ってましたよ
A.ウィッチは嘘吐きなので来ません。





こっちもよろしく→http://twipla.jp/events/276330





Xx_関西害悪クソアルファユダヤ_xXのしぐっちをシュアファイアで目潰ししたいというオタクはぜひとも参加しよう!!

場所
ユニクロ嘆きの壁前店
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @501jfweira 芋がまだ全然参加押してないけど参加押しときます
    かるぴす 2209日前 
  2. @501jfweira 参加します!
    haigo 2209日前 
  3. ウィッチは嘘吐きなので来ません。
    miwpayou 2209日前 
  4. @501jfweira 参加します!
    グレープ 2208日前 
  5. @501jfweira だめです
    ナッツ 2207日前 
  6. @501jfweira 参加します!
    Sugiyama Fucktory 2206日前 
  7. 普通に金欠で行けねぇかもなので@501jfweira 興味あり!
    きゅーざっく 2206日前 
  8. 21時から途中参加します。よろしくお願いします。
    びるね🍐 2205日前 
  9. @501jfweira ダメです。
    ルキポン 2205日前 
  10. @501jfweira お休み獲得バトルに勝利したので参加します。
    宵月712 2203日前 
  11. @501jfweira イスラエルは親日🇮🇱👩🏿‍🚒👨🏿‍🏭👳🏿
    エリトリア人 2203日前 
  12. @501jfweira 342gチョコミント
    ばるさ 2200日前 
  13. @501jfweira 金欠になる予定なので参加しません。
    インドアリサーチ 2200日前 
  14. @501jfweira トンチレに小銃置いてるから取りに行くは
    Пирогов꙳ 2193日前 
  15. @501jfweira 不参加です。仕事先の上司が色々うるさいので(免許だ仕事だ
    骨折ライダーR[🔰新人猟師🔰] 2193日前 
  16. @501jfweira 違憲海軍やから夜戦装備持ってないけど陸軍スタイルで参加する
    🎀東奔のヮの西走🎀 2193日前 
  17. @501jfweira 23時から途中参加します
    Sugiyama Fucktory 2193日前 
  18. @501jfweira 参加します!
    大越 2191日前 
  19. @501jfweira 急遽参加ですがよろしくお願いします。装備は日本軍で行く予定です。
    山風 2188日前 
  20. @501jfweira すいません、急用出来たので不参加でお願いします。
    山風 2187日前 
ログインしてコメントする