(文責:すのP)
こちらにも、お送りした楽屋花とフラワースタンドを共有いたします。
この度は最後の収支報告のご連絡が遅くなってしまい、申し訳ございません。
下記に本企画の収支を記載しておりますので、ご確認ください。
◆収支報告(2018.06.17)
・収入
参加費 46,000円
・出費
お花代 40,000円
PassMarket手数料 1,564円
(販売実績の3.24%)
パネル 5,137円
(印刷・発送はプリオ様を利用しました。)
布代 5,000円
キャスト宛プレゼント
・封筒×3枚 900円
・ポストカード印刷×6枚 180円
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合計 51,517円
差額については主催三名にて持ち出しとなります。
☆ご挨拶
ご参加いただいた皆様に、改めて感謝を申し上げます。ありがとうございました。
今回のテーマとしていた華やかなパーティーをイメージした、素敵なお花がお送りできたのではと思っております。
アニメ関係のイベントは一旦落ち着きますが、mobageの4周年やエムステの1周年、8月のニコ生やアニサマ等々、
楽しいことがまだまだたくさん待ってるので、これからもプロデュース、頑張りましょう!
企画主催 文責:すのP
2018.06.17
◆企画内容
2018.05.20(日)開催「THE IDOLM@STER SideM Five-St@r Party!!」にご出演される、DRAMATIC STARSのお三方・並びに演じられているキャスト三名様宛に、お祝い花をお送りしませんか?という企画です。
◆概要
・DRAMATIC STARSのお三方と、キャスト三名、計6名宛のお花として考えております。
・当企画はフラワースタンドでのお贈りを予定しておりますが、GW明けの05.07(月)23:59までに公式からのレギュレーション発表がない場合は、準備期間の関係もあり企画自体の中止の可能性が高いことをご留意ください。
・レギュレーションが発表され、フラワースタンドがOKとのことなので、企画を正式に稼動致します!
・お花屋さんは現在仮押さえ中です。→確定しました。話を進めております。
・参加受付は2018.05.12(土)23:59まで
(人数の関係で早めに締め切るor延長の可能性もございます)
◆参加方法
1)本ツイプラにて「参加」もしくは「興味あり」を押す。
※「興味あり」の方まで、ご連絡させていただきます。
締め切り後にも「興味あり」のままであった場合、こちらからお伺いさせて頂きます。
(企画の連絡にDMを使用します)
◆参加費用 1口1,000円
※今回キャスト様宛にお花を贈呈したご報告をするのに、参加者様のお名前を記載することに致しました。大変お手数ですが、以下のお支払時のアンケートにて、プロデューサー名を記載いただければ幸いです。(特にご指定がなければ、参加者様のtwitter名を拝借致します)
◆支払方法(2018.05.13追記)
お支払い方法につきましては、PassMarket経由でのお支払いのみとさせていただきます。
※パスワードは企画アカウント(@抜き)です
PassMarketはYahoo!が運営するチケット販売サービスです。
こちらで参加口数に応じた架空のチケットをご購入していただくことで、お支払いが完了となります。
YahooIDをお持ちでない方でもゲスト申し込みにてお支払いいただけますが、その場合はクレジットカード決済のみご利用いただけます。
また、購入時アンケートには必ず、TwitterIDのご入力を必ずお願いいたします。
【チケットの購入方法】
(1)「チケットを申し込む」ボタンより購入画面へ進みます。
(2)チケット枚数を選択します(今回、枚数制限を設けておりません。
1口以上お支払いただける場合は、数量を変更してください。)
(3)アンケートにて「Twitter ID」と「プロデューサー名」を入力して下さい。
※こちらを記載していただかないと、どなたがお支払されたか分かりませんので、よろしくお願いします。
(4)クレジットカード決済かコンビニ決済をご選択下さい。
(5)コンビニ決済の場合コンビニにてお支払いをする。
(コンビニ決済の場合、別途手数料が発生します)
締切 2018.05.18 23:59迄
コンビニでのお支払を選択された場合、コンビニでの決済を終えられた時をもってお支払完了となります。
2018.05.18 23:59迄のコンビニのお支払をお願いいたします。
期日までにお支払い頂けなかった場合は、ご報告のメッセージカード内にお名前を記載することができません。
ご理解くださいますよう、お願い致します。
◆デザイン
今回のグッズやイメージに使われている「花束」「パーティー感」を取り入れたいと思っておりますが、まだ未定です。
※当企画の参加者パネルについて
今回、期間が短い中準備をする関係上、参加いただく皆様のお名前をひとりひとりパネルに記載するのは難しい、という判断をし、「参加者一同 計〇名」と、ひとまとめに掲載することに致しました。ご参加いただける方には大変心苦しいのですが、ご了承いただいた上でご参加いただければ幸いです。
また、当イベントについては、アニメに登場したプロデューサー&事務員と、彼にプロデュースされたアイドル達のパーティー、ということで、パネルに記載する際は「同僚一同 計〇名」とか
「ファン一同 計〇名」ですとか、少し違う表記で記載する予定です。
(2018.05.13更新)
→先日事前通販の配送が開始された当イベントのパンフレットを拝読したのですが、
紙面の質問コーナーにて『Five-St@r Party!!へ出席しているプロデューサーの方々』と明記がされておりました。当初の予定を変更し、「プロデューサー」と当企画のパネルも明記することに致しました。ご了承ください。
フラワースタンドのイメージイラストと、パネルを、おすたさんに作成いただきました!
全体のお花はオフホワイトからクリーム色をメインに、公式イラストにある花束をアイドルの三人に持ってもらうような感じになります。
(場合により下の段がオレンジの花になるかもしれません)
文字パネルについては赤いラインでカットされます。
ドレスコードがあるパーティをイメージして、すべてアルファベット表記と致しました。
(若干修正の可能性があります)
準備期間の都合上、主催含め参加者の名前を掲載しておりませんので、ご了承ください。
以下、全文になります。
Congratulations on Five-St@r Party!!
DRAMATIC STARS
"Kaoru Sakuraba" "Teru Tendo" "Tsubasa Kashiwagi"
"Yuma Uchida" "Shugo Nakamura" "Taku Yashiro"
Wishing us a very happy anniversary.
from all of "DRAMATIC STARS producers"
【イラストパネル】(2018.05.17更新)
こちらのイラストを使用し、楽屋花とフラワースタンドを
お送りします。
イラストはおすたさん(@licatolz)に描いていただきました。
その他、順次更新いたします。
何かご意見等ありましたら、主催までお願い致します。
イベント日が迫っている中ではありますが、少しでも今回のパーティーに華が添えられるよう、主催一同責任を持って企画を進めて参ります。よろしくお願い致します!
【主催それぞれの実績】
【更新履歴】
2018.05.13 参加締め切り・デザインラフ公開
2018.05.09 レギュレーション発表に伴い企画を正式稼動
2018.04.23 立ち上げ