201847[土]

シンデレラ台湾公演アスタリスクのお二人(青木瑠璃子様・高森奈津美様)にお花を贈ります(締切)

さんずい@3/17氵ンステ中央-01

[1991views]


詳細
************

<3/29 11:00追記>
設定した締切より早いですが、定員のため締め切りました。たくさんのご参加ありがとうございました。
以下ページの下部にも進捗を追記していきますので、ご参加の皆様はよろしくお願いいたします。


はじめまして、またはいつもお世話になっております。
アニデレ11話放送とアスタリスク結成から3年、まだまだアスタリスクが好き過ぎて日々転げまわりプロデュースしながら中の方二人を応援している「さんずい」と申します。

シンデレラガールズ台湾公演こと
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Initial Mess@ge」にご出演される
青木瑠璃子さんと高森奈津美さんのお二人にお花を贈ります。

************

なぜこのように直前での企画になったかと申しますと
当初は個人で楽屋花を贈る予定で準備を進めており、3月中別件にかかりきりで
やっと着手するかというところで3/28深夜に「楽屋花NG」の注意事項が出ていたのを知った次第です…。
楽屋花の規模で予算を用意していたので、スタンド花を個人で贈るとなると少々厳しく
もしカンパしてもいいよ一緒に贈ろうぜ!という心優しい賛同者の方がいらしたら、ということで
急遽企画(のようなもの)を立てるに至りました。

・このように「急・不慣れな企画でバタバタしている」こと
・低予算内でできるお花をお願いする予定なので、
いつも皆様が見慣れているような豪華で凝ったデザインのものではなく、とてもシンプルなお花になるであろうこと(デザインは調整中です。繰り返しますが超シンプルでもガッカリしないでね…)
・イラストは主催(私・さんずい)が担当し、
楽曲歌唱や当日のパフォーマンスに関わらず、「*(Asterisk)」のお二人宛て、といった感じで贈ります
以上をご了承いただける方。

お花屋さんへの注文の締切をすぐ(3/30中)に控えているので、入金まで先にこちらで行ってしまいます。
参加費のお支払い方法はそのあと決定しご連絡させていただきます。
普段こういった企画を行うことに慣れていないので、シンプルな「銀行振込」または「直接」だけ、になってしまうかもしれません。
なお台湾現地での直接徴収はいたしません。「直接」とは日本国内での声優イベントや同人イベントなど個別にご相談させていただくかたちになります。

************
カンパを出してくださる参加者様のお名前をイラストパネルに一緒に記載させていただきます。
(参加者一覧パネルを別に用意できない可能性があり、
遠目からでも分かるような大きさや必ずお花に隠れないようにしてもらう記載は保証できかねます)]

************

- 参加要綱 -

日時
2018年4月7日(土)・4月8日(日)

参加費
お一人様700円(最終)
ありがたいことに多くの申し込みをいただいており十分な予算が確保できそうです。本当にありがとうございます。
今回打ち合わせの時間が取れず想定以上の予算をいただいたところで豪華にするなどのお花への還元ができそうにないので
参加者様全員一律1000円、もしくはそれ以下(見積もり待ちですが経費÷参加人数)とさせていただきます。
何口か入れたいというお申し出もいただき、お気持ちのみありがたく頂戴しお二人に届けさせていただきます!
一口 1000円
低予算での注文を予定しておりますので基本一口で大丈夫ですが、
二~三口入れたいよ~って方はご相談ください…ちょっとだけ豪華にしてもらえるかもしれません…

支払い方法
後日ご連絡いたします(銀行振替または後日直接になると思います)

参加締切
本当に急で申し訳ございませんが、
前述の通り3/30には注文を完了させなければならないので、
参加者様のお名前の記載の関係で「3/29 26時(3/30深夜2時)」を締切とさせていただきます。

依頼先<3/31 16;30追記>
和花屋 Nagomi Flower様@NagomiFlower

************

期間中主催(さんずい)のアカウントをフォローし
「参加者一覧に載せて欲しい名前」を明記して
「Twitterにも投稿する」にチェックを入れて「参加する」を押してください
「P・プロデューサー」は自動では付きませんので付けたい方は付けた名前を教えてください。
名前の記載がなかった場合Twitterのお名前をそのまま掲載します。(Twitterの名前そのまま載せていいよ~という方もなるべく「参加します」のリプライに「『○○』でお願いします」と付けてください。忘れて投稿しちゃった!という場合は続けてリプください)
「興味あり」はご遠慮下さい)

こちらから一度確認のリプライをしますので、できるだけ29日中に了承のお返事をください。
後払いということで気軽に参加していただけるとは思うのですがこちらも皆様を信用したいので、
「参加登録だけしたがリプライへの反応がない」場合はこちらの判断で不参加とさせていただく場合があります。
リプライが届かない方はお手数ですがご連絡くださいませ。
繰り返しますが注文まで時間がありませんのでご協力ください。

ほかにご質問などございましたらリプやDMにてお願いいたします。
本当にバタバタしているなかの企画ですが、暖かい目で応援し一緒に乗ってくれる方、よろしくお願いいたします…!!

************

パネル使用イラスト
<3/31 16;30追記>
718548141596945.png

イラスト:さんずい(主催)

************

<3/29 10:30追記>
急な募集にも関わらずたくさんのご参加本当にありがとうございます…!!
少し定員を増やしましたが、管理・予算など様々な都合上あまり大人数での企画にはできかねますので
今回は30人ほどで締め切らせていただきます(設定した3/29 26時よりも早い段階での締切となりました場合ご了承くださいませ)

<3/29 11:00追記>
本当にたくさんのご参加ありがとうございます。定員となりました…!!
参加してくださった皆様には本日中に確認のリプを一度させていただきます。
その後取り急ぎお花屋さんへの注文を優先させていただき、完了次第お支払いについて追ってご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします!
また今回は本当に急な募集となってしまい、締切後にこの企画を知ることになったという方もおそらくいらっしゃると思うので本当に申し訳ございません…!

************

<3/29 22:30追記>
暫定の参加者名簿です。文字デザインなど後々調整いたします。
ご自身のお名前があるかどうか(表記が間違っていないか)、確認していただけますと幸いです。
869481949065049.jpg
名前の順番は基本アルファベット→五十音順→漢字ですが、
漢字のお名前の方を一部文字数調整で移動させていただいたりイレギュラーがあります。
位置(順番)は原則ご希望に応じることはできかねますのでご了承ください。

<3/30 0:00追記>
中国語お分かりになる方から助言をいただきました。反映できなかった部分も含めて勉強になりました。お二方ありがとうございました…!!
デザインも調整しました。あまり丁寧に作っている余裕が無いので「それっぽい配色」で。(リボンはお花のほうにつきます)
657487005567165.jpg

************

<3/30 18:30追記>
本日イラスト・参加名簿データをお花屋さんに送りましたが、お忙しいのか返信がなく
見積もりもざっくりとはしていただいているのですがまだ確定していない状況なので、返信待ちです。
無事注文が完了いたしましたらまたご報告いたします。
参加者の皆様からの労いのお言葉とても励みになっております。引き続きよろしくお願いいたします。

************

<3/31 16;30追記>
・昨日深夜にお花屋さんから連絡があり、注文およびイラストデータの受付を確認できました。
また、見積もり・入金も完了いたしました。
参加者の皆様に、お支払い方法についてのご連絡をDMで行いました。
お手数ですがご確認・ご返信をお願いいたします。(DM内に返信期限を設けませんでしたが、4/5あたりまでにご返信がない場合もう一度確認のご連絡をさせていただく予定です)
もしDMが届いていない場合はお手数ですがご連絡ください。
・パネルに使用するイラストを掲載しました。このページの中段くらいにあります。
・お願いするお花屋さんを記載しました。
和花屋 Nagomi Flower様@NagomiFlower)にお願いしています。
・参加者名簿の納品データに公演名「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Initial Mess@ge」を追記しました(確認が必要な変更点ではないので省略させていただきます)

<4/1 21:30追記>
現在までにお支払い方法の希望をご返信くださった方に折り返し詳細のDMを送付いたしました。詳細が来ていないという方はお手数ですが再送をお願いできますでしょうか。
また、支払い手続き完了のご連絡もありがとうございます。まとめて確認後ご連絡しますので、数日ほど折り返しのご連絡までお時間をいただく場合がございますがご了承ください…!

(こちらには進捗状況を記載しませんでしたが
4/3~4/11の間に順次入金の確認が取れた方にご連絡を差し上げておりました)

************

<4/11 01:30追記>
無事会場にお花を届けることができました。
皆様のおかげです。ご参加くださいました方本当にありがとうございました。

お花の写真と収支報告を以下に掲載いたします。

お花の写真
お花屋さんからいただいたものを縮小した画像です。
もう少し大きい画像はこちらのツイートに貼っています。
44268234558595.jpg
現地で写真を撮ってくださった方もありがとうございました…!!

収支報告

参加人数…46名(主催除く)
パスマーケット
700 × 28 = 19,600
銀行振込
700 × 06 =  4,200
直接支払い※
¥700 × 12 =  8,400

パスマーケット手数料 -644
お花代 -30,000

残金 1,556

諸経費があまりかからず(お花屋さんへの振込手数料は省いています)
若干残金が出てしまいましたので、
主催が今後個人的にお二方(青木瑠璃子さん・高森奈津美さん)ご出演のイベントに参加する際に
今回の企画で使用したイラストと参加者名簿をポストカードにしたもの(と、数百円程度のプレゼント)を企画の代表としてお贈りし、その経費とさせていただきます。
また後日ご報告させていただきます。

※直接支払いに関しては4月後半から5月頭にかけてを予定しており少し先になってしまいますので、
先に全て精算が終了したものとしてご報告させていただきます。

************

この度はご参加本当にありがとうございました。
イラスト担当やデザインのお手伝いというかたちでは何度かフラスタ企画に協力させていただいてまいりましたが、
全てひとりで行う主催は初めてで、ましてや日付の余裕が全くなく海外宛てというなかなかの条件でした。
そんななかでも皆様のご協力のおかげで、何とか企画を無事成功させることができました。

お花は最初から申し上げておりますとおりシンプルなものになりました。コストや締切を踏まえ「お花に赤、装飾(リボン)に青」というかたちで仕上げていただきました。
急な発注にも関わらず素敵なお花に仕上げてくださってお花屋さんには感謝でいっぱいです。

ひとつ謝っておかなければならないのは、『「*(Asterisk)」のお二人宛て、といった感じで贈ります』って書いたのに「*(Asterisk)」の文字を入れなかったことですね…。
中国語のご指導をいただいたりしていい感じに漢字だけでまとまって、あとアスタリスクを中国語に訳してもらう…?いやさすがに…?というか時間がない!!!という感じで、入れませんでした(笑)
色合いなどにも要素は盛り込みましたしお二方には伝わっているとは思うのですが、ちょっとだけ詐欺になってしまったので、ここでお詫びを申し上げます…。

ライブは皆様もご存知の通り、ØωØver!!の歌唱をはじめ「*(Asterisk)」が活躍した素晴らしいものでした。本当に、今回この企画でお花を贈ることができて良かったです。

本当にありがとうございました。

それでは、語りたがりの主催ではありますがこちらでのご挨拶はこのあたりで失礼いたします。
今後とも参加者の皆様ともご縁があるかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。
これからも青木さんと高森さん、李衣菜ちゃんとみくちゃんを応援していきましょう!

2018/04/11 さんずい

場所
台湾 台北國際會議中心TICC
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @sanzui1022 参加します!記載名「耳」でお願いします!
        耳 2193日前 
      2. @sanzui1022 参加します!記載名は「うみんちゅ」でお願いします。
        やがてうみんちゅになる(゚ㅂ゚) 2193日前 
      3. @sanzui1022 参加します!名前は「くまく」でお願いします
        くまく 2193日前 
      4. @sanzui1022 参加させて頂きたいです 名前は「井上 蛙」でお願いします
        こがね(井上 蛙) 2193日前 
      5. @sanzui1022 参加します!
        ひえいワン 2193日前 
      6. @sanzui1022 参加します!名前は「がーかす」でお願いします。
        がーかす 2193日前 
      7. @sanzui1022 参加します!「タケユキオ」でお願いします
        タケユキオ 2193日前 
      8. @sanzui1022 参加します!『元記』でお願いします!
        もとき 2193日前 
      9. @sanzui1022 参加します!「しゅんたたたーん」でお願いします
        しゅんた 2193日前 
      10. @sanzui1022 すでに定員が達しているのですが、自分ももしよろしければ参加させていただきたいです…
        PHANTOM 2193日前 
      11. @sanzui1022 参加します!名前は「ボタ餅」でお願いします 現地もLVも行けないので魂だけ送ります……
        ボタ餅♒️ 2193日前 
      12. @sanzui1022 現地いけないので参加します!記載名「つなきち」でお願いします。
        つなきち a.k.a. 加古川の人 2193日前 
      13. @sanzui1022 参加します!名前は「だんごむし」でお願い致します!
        だんごむし 2193日前 
      14. @sanzui1022 ぎりぎりですみません!参加させていただきます。「雑兵D」でお願いいたします。
        雑兵D 2193日前 
      15. @sanzui1022 参加します!「鍋島」でお願いします!
        鍋島 樽人 2193日前 
      16. @sanzui1022 参加します!名前は「00」でお願いします
        00(ゼロゼロ) 2193日前 
      17. @sanzui1022 参加します!取り急ぎ参加ポチります。「ゆうきひな。」にてお願いします。
        結城比那【ゆうきひな。】 2193日前 
      18. @sanzui1022 参加させていただきます。「きりねこ」でお願いします。
        きりねこ 2193日前 
      19. @sanzui1022 参加します!名前は「仕方ないしーな」でお願いいたします。
        しーな 2193日前 
      20. @sanzui1022 参加します!「まぼ」でお願いします
        まぼ 2193日前 
      ログインしてコメントする