2018331[土] 12:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKなにわん
ラブハロ!なにわん#18告知ツイプラ2

リハしゅう

[1819views]


詳細
ラブハロ!なにわんとは!
アイドル系楽曲(含むモーニング娘。)が流れるヲタク向けクラブイベントです。プロ野球ファンも多く集います。前告知ツイプラ→http://twipla.jp/events/299994


いよいよ明日開幕戦!ラブハロ!なにわん#18(エースナンバー)のDJスターティング・メンバーから意気込みが届いたよ!!

時間・打順・守備位置・選手名・【背番号】
・チーム名

12:10~ 1番レフト moja 【510】
    (22 CONN(ё)XION。、moja一派)

591986312270418.jpg

・推しメン…アイドルマスターの真ん中の子
・プレイスタイル…フランジャーを多用するスタイル
・ひとこと…これだけ年数経てば、結婚もできました。こんな僕ですが、まだまだよろしくです

ラブハロ!なにわんのマスコット!みんなのmojaがトップバッターで登場!
高校生の頃からこの界隈に出入りし、オトナたちのいいトコ悪いトコ全部間近で見てきたmojaも、結婚して夏には人の親に!!時の流れに身を任せる、それはすなわちノンストップ!出塁してかき回せ!



13:00~ 2番ファースト MORtron 【40】
   (よしの番長&mt√)

145309658156380.jpg


901635338712296.jpg

よしの番長
・推しメン…掟ポルシェ
・プレイスタイル…対面座位
・ひとこと…金玉は夢の詰まったボール玉さ。

mt√(マウント・ルート)
・推しメン…ポスト中山菜々
・プレイスタイル…まだ療養したほうがいいんじゃないですかスタイル
・ひとこと…誰やMORtronなんて呼んだのは?オマエか~!

なにわん1回目から途切れる事なく、メンバー「増殖」を繰り返し連続試合出場を続けるモートロン。
今回、「キャット・スクリーマー(猫殺し絵師)」;Honestと、「奇行のワルキューレ」;YOKOの二大幹部の出演はないが、摘出された患部2人も相当な悪性だ!
何が飛び出すか分からない2番打者、ちなみに現在、mt√はJK(人工肛門)装着中なので、モッシュピットへの投入は医者から止められています!何が飛び出すか分からない!💩



13:50~ 3番サード 山本太郎 【8】
    (NFA Inter.、バリウムの超人、迷宮組曲)

478774933222509.jpg


・推しメン…高橋愛
・プレイスタイル…恋してごめんねを実直に歌うスタイル
・ひとこと…客代表としてがんばります

当たれば大きい一発が魅力のオトコ!でっかいカラダにプティなハートの持ち主。
「チャンス×(メンタル弱め)」なので、みんなで大きな声でヒッティングマーチを歌い届けよう!
酒が入り過ぎると、走塁・守備コーチに変貌する!(←一人で走る、守りに入る、みんなにキビしい)



14:40~ 4番キャッチャー マイケル・ほいっ 【4714】
    (22 CONN(ё)XION。、MIF)

794277806188323.jpg

・推しメン…野上亮磨投手(巨人)の嫁
・プレイスタイル…キャラの割にちゃんと繋ぐやつ
・ひとこと…なにわんは僕の原点です。頑張ります。

ただの4番目の打者ではない!「四番打者」とはチームの顔なのだ!大リーグをも経験、脂の乗り切ったマほいに死角はナシ!必球好打!
背番号【4714(しないよ)】!…いや、マイケル・ほいっは色々するし!!!💩💩




15:30~ 5番ライト ken 【120】
    (22 CONN(ё)XION。、moja一派)

63878609923784.jpg

・推しメン…矢口真里さん
・プレイスタイル…みんなの記憶に残らないスタイル
・ひとこと…モテたい

シュアなバッティング!通称;津山DJ30分殺し!今回は50分間、ケンちゃんプレイを堪能できます。
塁上に残ったランナーを全員返す、仕事はクリーン・アップ!心はダーク・ダウン!元モーヲタ右翼(手)!?




16:20~ 6番セカンド ジョンソン 【88】
    (アイドルフィーバー(仮)、NFA Inter.)

165698423478341.jpg

・推しメン…飯田圭織さん
・プレイスタイル…実直に繋ぐスタイル
・ひとこと…なにわんには第1回開催よりお世話になってます。よろしくお願いします。

【イベント運営からのお報せです】
飯田圭織→「うたばん」で元巨人のジョンソンといじられる→
飯田ヲタDJ、ジョンソンの名を冠する→
巨人ジョンソンは6番セカンド→
ハイ、今回のDJ順番、それ基準な。
【ファールボールにご注意下さい】

誰が呼んだか!「CDJの魔人」参上!そしらぬ顔で交流戦(他のDJイベント)に出場、モーヲタDJの凄みを魅せつけて帰るヤサオトコ!「ジョン×リハ」時代の事は汚点だぞ!?



17:10~ 7番ショート ぷち。 【149】
    (22 CONN(ё)XION。、moja一派)

969558341716920.jpg

・推しメン…昔も今もノゾミ推し
・プレイスタイル…難しいことは一切してません
・ひとこと…リリイベと被りませんように!

男女ゲイ問わず、みんなから好かれるぷち。。ただ、みんなの憎悪を一身に受けてきた事もある!コレがモテるオトコのツラさ!潤んだ瞳で見つめられ、勝手にオチる女子続出!
人呼んで「街の遊撃手」、意外とおち○ち○はショートらしいよ!ぷち。サイズ。「思考回路もショート寸前、今すぐに逢いたいワ(某ゲイっ子w)」



18:00~ 8番センター 掟ポルシェ 【14】
    (ロマンポルシェ。)

193775204546372.jpg


・推しメン…Bill Steer(CARCASS)
・プレイスタイル…悪い意味での客いじり
・ひとこと…最近DJ中の重要コンテンツであるちくわポッキーゲームが行き過ぎてちくわキッス(おっさん客の場合結構ディープ)になってしまい、結果DJやる時お客さんが減っているので悔い改めようと思っていますが、久々のなにわんということでそんな眠たいことを言っている場合ではないと思い、当日はちくわフェラぐらいまでなら敢行するかもです。よろしくお願いします。

センターのポジションは彼のモノ!助っ人害酷人堂々見参!推定25センチの「掟砲」が火を噴くのか!ちんポジもセンターな彼のモノ!
ヤバすぎなオトコ衆をリードし続ける「白い呪術師」、意外な事に「ラブハロ!なにわん」シリーズには初めてのスタメン入り!
背番号【14】の意味は、「かわいいな、と思ったアイドルが大体14歳だから」との事!さすがの守備範囲の広さだ!



18:50~ 9番ピッチャー ???



VJ; ぼん&なにわんVJチーム



12:00~ 始球式(特別ゲストあり)

それではみなさんのご来場をお待ちしております!




なにわんストーリー Vol.3

「来たのは誰だ」


「はい、お願いしますー!」
「今度やるイベントのフライヤーです!」


九州爆音娘。終了後。楽しかった余韻を引きずりながら、ニィニィ・コネクションは動き出していた。
「爆音娘。」の名前で出来る事は意外と限られている。大阪の地で自分達でイベントを起こすとなると、まず「大阪爆音娘。」主催の、西野ヒロシらを擁する「ハロプロあべの支部」への義理もある。
また、友好団体の名古屋のNFAインターは、すでに自分達の力で「プッチ爆」を開催していた。

だがリハしゅうは、どちらのスタンスにも少しの違和感を持っていた。

「自分らでな、何かしたいよな…。」

そういった心情を、周囲のマイケル・ほいっや、ぼん。に吐露していた。

そんなある日、突然、「No.1(ナンバーワン)=なにわん」と読ませるアイデアを思い付いた。
以前バンドで曲を作っていた頃から、まず曲タイトルを考えてから、イメージをふくらませていく方法を取っていたため、キーワードさえアタマに降りてくれば、後はどんどんカタチになっていった。

「東京の爆音の人らに、毎回毎回来てもらうのもなぁ、経費もかかるし、日程の調整もなぁ。」
「大阪にもおるはずやねんなぁ、DJ出来て、アイドル好きな人が。」
「最初は客寄せでもいいから、ヲタ人気のあるDJさんらにゲストで出てもらって…?」

数項を思い付いた後は、行動は早かった。
以前から大阪で行われているヲタ寄りの、アイドルやJポップのDJイベントに積極的に参加した。
当時はそんなに数多く行われていたワケではなかったので、網羅するのは簡単だった。
ニィニィ・コネクションのユニフォームをまとい、「モーヲタのリハしゅう」として、名前を売って行くのは、楽しい行為でもあった。

九州爆音娘。のフライヤーのイラストをお願いした縁で、絵師のHonestさんと知り合い「J将軍」のイベントにも訪れ、市井紗耶香ヲタで著名だった黄色い狛犬さんとも懇意になった。


また、ニィコネの限られた予算(通称;N資金w)で、ついにCDJとミキサーを購入。メンバーのたまり場になっていたリハしゅう宅に設置、マイケル・ほいっの吹き込みで「マジヲ体操」をリミックスした。


620975059087235.jpg
リハ宅に設置されたCDJ機材;通称「鉄ちゃんシステム」と、色々指南してくれた(DJ以外も)、黄色い狛犬師。



「モーニング娘。の曲をかけまくります!」
「ぜひ来て下さい!」


ビバ彦♂師に許可をもらい、「爆音娘。キッズ」の名前を、そして思い付いた「なにわん」をプラスして、「爆音娘。キッズNo.1(なにわん)1st」の開催が決定した!何とか広げた人脈で、強力DJ陣を召集できた。


J将軍からTeam MORTRON。(よしのたろう氏、4方氏)、
ハロプロあべの支部から「キラー・アイ」ことイトウタカアキ。氏、
本家爆音娘。からは、アニキと慕うごっしー番長、
名古屋のNFAインターからは飯野形而氏(←名古屋のヲタ連中は、いまだにこの名を聞くと背筋が伸びるらしいw)、
そしてリハしゅうのナンパの師匠でもあるw、黄色い狛犬氏、
ココにジョン×リハ、
最後に本家爆音娘。から、加護ヲタで知られたうたか氏。

以上の布陣で、なにわん1stは行われる事となった!(当日の出演順↑)

さらに、イベント自体のナビゲーション役として、マイケル・ほいっに白羽の矢を立てた。
録音した「マジヲ体操」を実演してもらう事を考えていたら、「総合MC」は適任に思えた。
自分でやる事も考えたが、当時30歳のリハしゅう、バンドや舞台役者、さらにヲタMCなどを経て、人間がどんなに努力しても身に付かないモノに「カリスマ性」がある事は痛感していたのでw、元々野球場や競馬場で暴れていたと言うマイケル・ほいっにその片鱗を感じて、大役を願った。

「『後藤真希』は『ゴマキ』やろ…」
「ゴマキゆうな!」
「じゃあ、『マイケル・ほいっ』は『マほい』やな!」

…誰かが言い出した略称、やがてその名前のイベントが行われ、彼は大統領にまで就任してしまったが、それはまた1.5未来・先の話。


フライヤーのデザインをし、印刷所に持ち込んで、初めて己の手にした時は結構な感動であった。梅田の東通りや日本橋のアイドルショップに置かせてもらい、少しでもイチから始めるイベントの集客に結び付けようとした。



「ナンバのカフェ・ブルーってお店です!」
「爆音娘。からDJも来ます!」


娘。のコンサート会場、開場前の時間にたむろしているヲタもだちに、熱心にフライヤーを手渡しするニィコネの大阪チーム。当然、「愛の種」を手売りしていた初期モーニング娘。の姿を自身にオーバーラップさせていたw


「…あの、いいですか?」

フライヤーを受け取っても無反応な人が多い中、一人の男性が話しかけてきた。

「この、『加護ちゃんの兄貴』ってのは、本人ですか?」


紙面のDJ名表記の横に、各自の所属団体名を載せていたのだが、本家爆音娘。からのお二人にはそれぞれの要望で、「ごっしー(モーヲタ番長)」、そして「うたか(加護ちゃんの兄貴)」としていた。

「ええ、そうですよ!」

応えたリハしゅう。苦しみの始まりであった。
…他人を揶揄したり風刺したりは苦手なので結果だけ書くが、その方には何度言っても、「加護ちゃんの兄貴」のネタが伝わらず、まさに本人だと思い込まれ、加護亜依との繋がりを何とか本気で求めるがあまりに、最終的にフライヤーの裏に、その方の住所氏名年齢業種まで全部書き込まれて渡された。
こっちが渡したのに。最後の一文にはこうあった。「よろしくお願いします。」

その人に30分くらい話し込まれ、ついにはコンサートの夜の部が始まってしまうほどであった。
改めて、対象のアーティスト本人が出演しないファンイベントの難しい部分を思い知った。


「まあ、色んな人おるわな。」


後で合流したぼん。に慰められた。コイツは10近く歳下なのに、妙に達観した部分がありつつ、繊細でもある。思春期にインターネット環境(主に2ちゃんねるw)で育った人間の成長を、初めて意識させられた人間であった。


「鉄ちゃん(返還されたフライヤー裏のプロフィールから、その加護ちゃんヲタのあだ名)、なにわん来てくれるかなぁ?」
「うたかさんと会わせた時、ひと悶着おきるかもな?」
「何にせよ、今日はお疲れやな。」

クルマでマほいとぼん。を送る途上、その話で持ち切りだったが、1000枚近くのフライヤーを配ったメンバーは誇らしげでもあった。


そして2003年4月19日。
難波はライブハウス;カフェ・ブルーにおいて、「爆音娘。キッズなにわん1st」が行われた。
結果は大成功。すし詰めの会場には、フライヤーを受け取ってくれた、コンサ会場前のヲタたちも多数駆け付けてくれた。大阪爆音娘。からの固定ファン。わざわざ日本各地から来てくれたヲタもだち。

総合MCの大任;マイケル・ほいっのDJ呼び込みと同時に、各DJ陣持ち寄りの入場テーマ曲をかけるという、プロレス方式を確立させ、なにわんの代々続く特徴となっていった。
さらに、終わった後に大人数での会場で打ち上げ飲み会など、1回目からなにわんスタイルは固まっていた。


そして色々対応策を考えていた、件の加護ヲタさん・鉄ちゃんのご来訪はなかった…。ついに何かに気付いてくれたのかも知れない。残念だった。

最後のDJ、うたか氏の「渋谷センター街」と書かれた、娘。のアルバム販促のぼりをマントのように纏い、野坂昭如の「マリリン・モンロー・ノー・リターン」で入場するカッコよすぎなその姿を見てようやく思い出した(そのうたかちゃんがあまりにカッコよかったので、その後のリハしゅうのスーパーロボット大戦の主人公の名前は代々「うたか こうじ」であるw)。


…この時点でまだ、Team MORTRON。の4方さんが「テクノポップガイド」の四方宏明先生だったとは気付いていないリハしゅうであった。センセ、打ち上げの時にリフトアップしてすみませんでした!時空を超えてこの場で謝罪w


…こんなに思い出のある当イベントのフライヤーですが、手持ちにPCの画像すらありません!どなたかお持ちの方はリハしゅうまでご一報をお願い致します!ピンク地で「ナカジェリーナ29世」のイラスト入りです。



次回!なにわんストーリー Vol.4!「接触篇」!次回もこのチャンネルに、スイッチ・オン!!




22 QU(ё)STION? pt.4(おまけ;ニィニィ・クエスチョン)


・名古屋でのイベント、自分のDJ出番直後に、会場外で酔い潰れたオンナのコを近くのホテルにて親切に介抱しようとしていた姿(未遂)を、20人くらいに見られていた、沖縄出身・元BL小説家・オトコ前・市井ヲタDJ・一人称「自分」・スタンド名「イエロー・シーサー」・名前に色が付くDJさん、だぁれだ?w




前回の答え

・色々と自分の使いたい楽曲を、リハしゅうはジョンソンに無理難題としましたが、だいたいは形にしてくれました。そんなジョンソンが「コレは無理ですよ!」と匙を投げた、リハしゅう提案の楽曲+楽曲のつなぎとは?

掟ポルシェ師の「さあ!恋人になろう」~『連打連打の後は!』~「リンダ リンダ」!に憧れて、
「連打連打の後は!『ゼンダ アクダ!』」なる、メロン記念日と山本正之のつなぎは拒否されましたw

場所
大阪市浪速区日本橋5-12-5 ks日本橋ビル6F Bar Guild
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 筆が乗って二つ目の告知ツイプラです!
      リハしゅう 2223日前 
    2. @RE_HATTHEW 参加します!
      MIF 2221日前 
    3. @RE_HATTHEW 参加します!
      兵藤 2221日前 
    ログインしてコメントする