だーらスッスッス

[8911views]


詳細

2018年年610日アリーナ立川立飛にて開催予定の「KING OF PRISM Rose Party 2018」にて、出演者の皆様に贈るフラワースタンドの企画です。


PRIDE the HEROの公開からちょうど1年となるこの日、たくさんの夢を見せてくれたキンプリに感謝の気持ちを込めて、出演者の皆様にお花を贈りたいと思います。

キンプリが好きな方ならどなたでも大歓迎!

ありがとうの気持ちを一緒に贈りませんか?


◆注意◆レギュレーションについて

現時点では公式からスタンド花に関するアナウンスがないため、企画内容の変更の可能性がある点ご了承ください。

レギュレーション次第では楽屋花への変更、その他別の形での企画、企画自体の中止になる可能性があります。

5/25レギュレーション発表されました!

たくさんの方にご協力いただけて、無事お花が贈れそうで嬉しいです!

ご参加の皆さまにおかれましては引き続きよろしくお願いいたします。


【6/11更新】
Rose Party 2018お疲れさまでした!
たくさんの方々のご協力のおかげで、綺麗なフラスタを贈ることができました。

こちらが現地にて撮影したフラスタの写真です!
990165774436059.jpg
当初想定していたよりも多くの方にご参加いただき、最終的な人数は38人(主催者含む)になりました。
皆さまの温かいご支援感謝いたします!

以下、今回の企画の収支報告です。

<収入>
協賛金1口1,000円(上限一人2口まで)
1口×17人  :17,000円
2口×20人  :40,000円
---------------------------
合計    :57,000円

<支出>
フラスタ代金:54,000円
パネル作成費:  7,056円
送料    :  1,380円
---------------------------
合計    :62,436円
※不足分に関しては主催が負担しました。

また、今回のフラスタは、「サカイフラワースタジオ」様にお願いしました。
ブログでも今回お願いしたフラスタをご紹介いただきました。
素敵なフラスタの制作ありがとうございました!

ご参加いただいた皆様には、PrivatterにてポストカードのDLデータをご用意しました。

当企画にご参加、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!


【5/25更新】
◆参加受付を締め切りました
昨日5/24(木)をもって、新規のご参加受付を締め切らせていただきました。
たくさんのご参加、本当にありがとうございます…!

◆レギュレーションの告知がありました
公式から告知があり、無事お花を贈ることができそうです。
今後の進行について、参加者の皆様には引き続きDMにてご案内させていただきます。
よろしくお願いいたします。

【5/22更新】
◆参加締切が5/24(木)までとなりました
公式からのレギュレーションは未だ発表されていませんが、今後のスケジュールの都合上5/24(木)を参加締切とすることにしました。
これまでに「興味あり」を押してくださった方には個別にお知らせに参ります。

◆最終アンケートの締め切りが5/25(金)までとなりました
5/20(日)までとしていた最終アンケートですが、参加締切の決定に伴いアンケートの締め切りを変更しました。

◆イラストパネル更新しました
キャラクターイラスト部分の作業がほぼ完了しました!
【企画詳細】内の画像を差し替えています。
---
【5/8更新】
◆参加締切を延長しています。
公式からレギュレーションが発表されないため、参加締切を延長しています。延長後の締切についてはレギュレーションの発表があり次第お知らせしていきます。

◆イラストパネルを更新しました。
【企画詳細】内の画像を差し替えています。

◆最終アンケートを実施しています。
参加者の皆様にパネルに記載するお名前と協賛金の口数を伺う最終のアンケートをお送りしています。回答期限は5/20(日)の予定です(レギュレーション発表に応じて変わる可能性あり)→5/24までに延長しました。
---
【4/30更新】
◆全体のデザインを決定しました
【企画詳細】内の画像を差し替えています。
アンケート第2弾の結果・デザイン決定の経緯については当ページ最下部に記載しています。
◆レギュレーションがまだ出ていないため、参加締切の延長を検討しています
発表されるまではひとまず締切を延ばします。延長後の締切については発表があり次第お知らせしていく予定です。 
---

【4/18更新】

◆企画名を変更しました

公式からイベントタイトルとビジュアルが発表されましたね!

それに合わせて、企画名を変更しました。


◆パネルデザイン案を作成しました&アンケート第2弾を取ります

4/15までに「参加する」を押していただいた皆さまにはアンケート第1弾にご協力いただきました。結果は当ページ最下部に記載しています。

その結果をもとに、イラストパネル・ネームパネルのデザイン案を作成し、【企画詳細】内に画像を追加しています。

それぞれ2~3案ずつあるのでアンケート第2弾にて皆さんのご意見を伺いたいと思います。

アンケートのURLは4/28までに参加表明をしてくださった方宛にDMでお送りします。

---

【4/7更新】

◆レギュレーションについて

イベント主催に問い合わせましたが、現時点で案内できるのはホームページで公開している内容のみとのこと。

以後は公式からの発表があるまで待つ予定です。

◆お花屋さんについて

サカイフラワースタジオ様と現在打ち合わせを進めております。

また打ち合わせの中で予算額に変更がありましたので【企画詳細】内の予算額の項目に追加しました。


★★★★★★★★★★★★★★

【企画詳細】

◆概要

KING OF PRISM Rose Party 2018」に出演される全員(寺島惇太さん(一条シン役)、斉藤壮馬さん(太刀花ユキノジョウ役)、畠中 祐さん(香賀美タイガ役)、八代 さん(十王院カケル役)、五十嵐 雅さん(鷹梁ミナト役) 、永塚拓馬さん(西園寺レオ役)、内田雄馬さん(涼野ユウ役)、蒼井翔太さん(如月ルヰ役)、武内駿輔さん(大和アレクサンダー役))宛に贈るご出演祝いのフラワースタンドです。


◆協賛金

1口1000

お一人様1口以上/何口でも可

お気軽にご参加ください!

万が一人数が集まりすぎてしまった場合は口数に上限を設ける可能性があります

→当初の想定以上に人数が集まったため、上限をお一人様2口までとさせていただきました。


参加費のお支払は銀行振込(ゆうちょ、みずほ、りそな)を予定。振込にかかる手数料等は恐れ入りますが参加者様のご負担でお願いします。

振込口座はDMでお知らせします。


◆デザイン

4/30デザイン案決定しました

701492090840990.jpg


◆イラストパネル

お花に各キャラクターのデフォルメイラスト(2.5頭身くらい)のパネルをつける予定です。イラストについては大変恐縮ですが、主催者(@da__ra)に描かせていただきたく思います。

※5/21イラストパネル更新しました667088046023660.jpg

◆予算(4/7現在)

フラワースタンド本体 3000040000程度

40000〜45000円程度(お花屋さんとの打ち合わせの結果変更となりました)

イラストパネル・ネームボード作成 5000円程度


◆参加方法

参加締切日までに当企画ページの「参加する」ボタンを押していただいた方が参加者となります。

当日イベントへの参加の可否は問いません。


◆参加締切

524日(木)→締め切りました!たくさんのご参加ありがとうございます!


◆参加にあたってのお願い

参加者の皆様にはDMにて詳細のご連絡をさせていただきます。お手数ですが、主催者だーら(@da__ra)とDMの送受信ができるようご設定をお願いします。

(日常的な呟きの多いアカウントのため、気になる場合はフォロー後ミュート等にてご対応をお願いします)


参加するか迷われている場合は「興味あり」ボタンを押していただければ大きな動きがあった際にお知らせのDMをお送りします。



◆今後のスケジュール(予定)

3/28 企画立ち上げ・お花屋さんに打診・イベント主催者へ問い合わせ

4月上旬 お花屋さん決定

5月初旬 イラストパネル案提示・デザイン決定

5/24 参加締切

5月下旬~6月上旬 イラストパネル入稿・協賛金入金締切

6/10 イベント当日

6/11以降 結果報告・収支報告

状況に応じてスケジュールを前後・変更する場合があります。


◆その他

・主催者(@da__ra)は今回初めてのフラスタ企画となります。不慣れなため、ご不安な点もあるかもしれませんが、最後まで責任を持って対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

・ご不明な点等あればお気軽にリプライ・DMにて主催者までお問い合わせください!

★★★★★★★★★★★★★★


【アンケート第1弾集計結果】
Q.現時点での協賛金の希望口数を教えてください(5月頃に改めて本決まりの口数をお伺いしますが、参考のため現時点での希望を教えてください)
792342459032958.png

Q.イラストパネルについて、衣装やポーズのイメージなどのアイデアがあればご記入ください。
A.
制服又はプリララの個人衣装がいいです!
 (→アンケート第2弾に反映させていただきます!)
センスがなさすぎるのでお任せします!
 (→ありがとうございます…!)
・各々のポーズで散らばってても素敵ですが、ポージングだけ同じでちょっと個性も出しつつ、で横一列に並んでるような構成も可愛いかなーと思いました。
 (→同じポージングで横一列はうまくできなかったのですが、同じようなテーマでのポーズというアイデアをいただきB案を作成してみました!)
ルヰくんの衣装が出てないので難しいかもですが、MRSの衣装をキャラクターが着ていたら可愛いなと思いました!ルヰくんのはシンくんと対比になるようにして。。
 (→アンケート第2弾に反映させていただきます!)

Q.上部の宛名パネルについて、モチーフやイメージなどのアイデアがあればご記入ください。
Q.下部の差出人パネルについて、モチーフやイメージなどのアイデアがあればご記入ください。
A.ともに意見なし

【アンケート第2弾集計結果】
79931410843006.jpg
158448594219610.png
307175936389215.png
469891305010921.jpg
598076127792997.png699126792465710.jpg
155809412049617.png
色々とアイデアもいただけて大変助かりました!
今回は、結果を受けて
・イラストはB案
・キャラクターの衣装はメインビジュアルのもの
・上部パネルは票が割れていた案②と案③で折衷案の提案があったので採用
・下部パネルは案②の薔薇
を採用した形で全体を決定しました。
票が割れたていた部分もあって、全てが採用できなくて申し訳ないです。
イラストパネルに関する風船のアイデアもありがとうございます…!
(余談ですがまったく最初のアイデア出しをしていた時にキャラに風船を持たせる案もあったので運命を感じました…。今から新しく描いて案に加えるだけの時間がなかったので今回は採用できませんでしたがアイデアいただけて嬉しかったです!)

アンケートのご協力ありがとうございました!

場所
東京都立川市泉町500番4
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @da__ra 全員宛てのフラスタ、とても素敵です!ぜひ参加させてください✨
    茉莉🌈22世紀が2024年夏に来る!! 2215日前 
  2. @da__ra 素敵な企画に参加させて下さい(∩´∀`)∩
    くれたぴ😦😦크레타피 2215日前 
  3. @da__ra 素敵な企画をありがとうございます。参加させていただきたいです。
    茗(めい) 2214日前 
  4. はじめまして。是非参加させてください♡
    アスナ☆針仕事中 2207日前 
  5. @da__ra はじめまして!とても素敵なフラスタのデザインに惹かれて、企画に参加させていただきたくコメント致しました✨イラストもすごくかわいいです!💕どうぞよろしくお願い致します!
    🧡🍒シロナ🍒💚 2196日前 
  6. @da__ra 参加します!
    こひな🐯@4/8深夜1:35~テレ東系列 2192日前 
  7. @da__ra 初めまして!全員宛のフラスタに参加したかったく、拝見したデザイン案がどれも素敵だったのでこちらで参加させていただきます!よろしくお願いいたします(o^^o)
    ちま(2/28頃までTLほぼ見ないよ) 2191日前 
  8. @da__ra 企画立案お疲れ様です!そして本当に\ありがとうございます!/遅くなりましたが、参加させていただきます!
    🌈포안 / ポアン / Poaan✨6/ 2184日前 
  9. @da__ra はじめまして!だーら様のツイートにて締切延長と伺いましたので、参加表明させて頂きました!宜しくお願い申し上げます!
    nono 2184日前 
  10. @da__ra 素敵な企画をありがとうございます!フラスタ企画への参加は初めてなのでご迷惑をおかけするかと思いますがどうぞよろしくお願い致します!
    ゐ くん 2184日前 
  11. @da__ra 参加させていただきます!
    🐯ぜん👓続編ありがとう! 2183日前 
  12. @da__ra 初めまして!!素敵な企画をありがとうございます!参加させていただきたいです〜よろしくお願いします!✨
    すずり 2179日前 
  13. @da__ra 参加させて頂きます!
    あやち(良ければぬい垢フォローお願いしま 2179日前 
  14. @da__ra はじめまして、ぜひとも参加させていただきます!よろしくお願いします!
    香賀美 結愛🐯 2174日前 
  15. @da__ra 参加させていただきます。宜しくお願い致します。
    ゆぅこりん。 2174日前 
  16. 素敵なフラスタ企画立案ありがとうございます、微力ながら参加させてください。
    マキノ 2173日前 
  17. @da__ra 素敵な企画を立ち上げていただきありがとうございます!是非参加させて下さい!よろしくお願いします!
    かいな 2169日前 
  18. @da__ra だらーさまこの度は素敵な企画をありがとうございます。とても興味がありましたが、今回は自分で出すことを決めましたので、不参加とさせていただきます。よろしくお願い致します。
    あさ 1/12 池袋 1/14新宿バルト 2167日前 
  19. @da__ra 素敵な企画ありがとうございます!参加させていただきます!
    くろもか🌈 2166日前 
  20. @da__ra デザイン案がとても素敵なので参加させて頂きます!
    あんこ@6/10ロズパ(昼/夜) 2165日前 
ログインしてコメントする