2018714[土] 終日

サバゲサバイバルゲームどなたでも初参加歓迎開催間近
装備好きのガチサバ「ちゃんサバ3rd」

ちゃん

[1345views]


詳細
装備好きな方で集まって、ガチめのサバゲーを行います

ドレスコードとしては下記の2点のみです。
・プレートキャリア等のアーマー類を装着
・各種ヘルメットの装着

ドレスコードに関しては、当日写真撮影会も行いますのでその際に装備してもらえれば大丈夫です。
ヘルメットに関してはキャップやブーニーハットでも問題ありません。
またアーマーに関しては当然チェストリグでもOKです。
装備の国、年代、所属は特にありません。
似たような装備の方等がおられた際は私の独断と偏見でチーム分けを行います。

一応今回の装備コンセプトは民間系、PMCといったラフなスタイルとします。(暑いので)
あくまでコンセプトですので、好きな装備できてください。主催者がBPREごっこしたいだけです。
ほんともう好きなもん着てくれたらいいです。
なんなら「俺の装備を見てくれ!」くらいのナルシスト的な感じで来てください。


ゲームコンセプトは「混乱」です。
敵を倒すだけがサバゲーの楽しみ方ではないですよねぇ。。。

ゲームをより楽しむ為に特小無線の持参を推奨いたします!!
またマガジンはスプリング給弾式のリアルカウントを推奨いたします。


開催フィールドは「コンバットゾーン京都」
レギュレーションはコンバットゾーン京都様の公式レギュレーションに準拠しますので、公式ホームページにて確認をお願いします。

https://www.combatzone-kyoto.com/フィールドレギュレーション/

  9:00〜 受付開始
10:00~ 朝礼
10:30〜 ゲーム開始
16:00~ 撮影会
17:00〜 撤収
のスケジュールで予定しております。

不明点ありましたらコメント欄にて質問お願いします。





※追記
ちゃんサバ3rd オリジナルルール
当日も説明しますが進行を円滑に行うため事前に確認していただけると助かります。

各チームに共通のペーパーを配布。
このペーパーには任務の種類とその内容が書かれている。これはあくまで任務内容を確認するためのシートである。
各チームに箱を用意する。この箱の中にはそのゲームで自チームが達成しなければならない任務のカードが複数枚入っている。どの任務を行うかは毎ゲーム基本的にはランダムで行うため、ブリーフィングタイム開始前に各チームの代表が箱からカードを一枚引く。
この時自チームの任務を他チームに開示することは禁止とする。ゲーム開始後での開示は可能とする。
各チームで任務の種類が異なる状況が発生する。もちろん被る可能性もあるがそれはそれでよしとする。
ゲーム開始後に任務を完了できたチームには、任務毎に定められたポイントを得ることができる。
ゲーム毎での勝敗はなく、当日のポイントの保持数が最も多かったチームを勝利者とする。
各チームには指揮官役を設ける。指揮官4名は運営側である。運営としての公平性を保つため、指揮官はゲーム中無敵判定とする。


任務内容
・戦闘 100pt
X(仮)チームを全滅する 
自チームが全滅させたことを証明する必要はない。結果的に全滅していれば100ptを得る。なお指揮官に関しては、自チームが全滅と判断した際はセーフティに帰ってくこととする。


・探索 25pt×枚数
フィールド内に4枚のシートが張られている。これを発見しゲーム中にチームリーダーに報告し、チームリーダーがHQに無線で報告する。内容があっていれば1枚毎に25ptを得る。
各シートには数字とアルファベットが1文字ずつ書かれている。
例) 1A・2B・3C・4D
コードを報告する順番は問わないものとするがフォネティックコードで報告する必要がある
なおシートのざっくりした位置情報はゲーム開始前から自チームのみ判明しているものとする。


・救出 100pt
ラディンハウス内に自チームのカラーのポリタンクが用意されている。これ持ってセーフティまで帰ってくることで100ptを得る。なおポリタンク内は水が満タンになっている。


・確保 100pt
ラディンハウスを確保し、2Fで用意されているスモークを焚いてHQに無線で連絡する。
その後5分間全滅しなければ100ptを得る。
なおこの任務が成功した場合は残り時間がある際でもゲーム終了となる。
他チームはラディン2Fに上がりスモークを消すか、スモークを焚いたチームの全滅で阻止することができる。

















場所
combatzonekyoto
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (30人)
興味あり (0人)
    不参加 (9人)


    コメント
    1. @Mr_GENchang 参加します!予定の入っていない今のうちに参加表明させていただきます!
      しまの03@ポジティブメンヘラ教祖 2220日前 
    2. @Mr_GENchang よろしくお願いします。
      haigo 2219日前 
    3. @Mr_GENchang 参加します!
      gsw kokuzen 2174日前 
    4. @Mr_GENchang ふおお
      スナフ 2174日前 
    5. @Mr_GENchang 興味あり!
      むかぞー 2170日前 
    6. @Mr_GENchang 参加します!宜しくです!
      KOBAYAN 2144日前 
    7. 宜しくお願いします。
      七対 2144日前 
    8. @Mr_GENchang 参加します!
      は-Ru 2124日前 
    9. @Mr_GENchang 仕事が入ってしまった為不参加です、すみません…
      haigo 2120日前 
    10. @Mr_GENchang すみません、仕事になったので不参加でお願いします。ドタキャン申し訳ありません。m(_ _)m
      kami 2113日前 
    11. @Mr_GENchang 参加します!
      森ちゃん 2112日前 
    ログインしてコメントする