201848[日] 17:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームラミィキューブ
hello coffee stand主催 第五回ラミィキューブ王者決定戦!

hello COFFEE STAND(ボ

[1362views]


詳細
762924880339114.jpg

595061562024057.gif

約半年ぶりの開催!
ラミィキューバー集まれ!第五回開催決定!!!
カフェhelloでも大人気のゲーム「ラミィキューブ」。ボードゲームが初めての方もそうでない方も、中毒者多数。
真のラミィキューバーを決める、ラミィキューバーによるラミィキューバーのための大会、それがこの「ラミィキューブ王者決定戦」です!
helloからの賞品も用意する予定です!
ラミィキューブ好きな人なら誰でも参加OK!
(※「王者決定戦」と銘打ってはいますが、あくまで「遊び」としてラミィキューブをみんなで楽しむための大会イベントです。ちょっとしたルールの行き違いや判定時の曖昧な場面もあるかもしれません。そこが許容出来ない方の参加はご遠慮ください。)

今回は早くも第五回目。第二回決勝戦の様子がコチラです。
さらに参加者の方がブログに当日の様子を克明に綴ってくれていますので、こちらも是非ご覧ください。
前回は「ラミィキューブ日本選手権 滋賀予選」を兼ねての大会ということもあり、いつもより緊張感が増すかと思ったら、いつも通りの和気あいあいとしながらも緊張感ある楽しい大会となりました。


参加希望者は、このTwiplaから参加表明をするか、twitterアカウント「@hello_bgcafe」に参加の意思をリプライ、またはhello店頭にてスタッフに参加希望とお伝えください。

<大会ルール>
・ルールは「Rummi Kub」の公式ルールにのっとります。
・当日は、基本4人プレイで勝数+合計得点で予選(2ラウンド×2回)を競う。
・手番の持ち時間1分。ラミィキューブタイマー(または類似アプリ使用)。
・一人あたり、4人戦(2ラウンド)×2卓を行い、予選の合計勝数を優先(同数の場合は得点で判定)し、上位8名で準決勝(4人×2卓 3ラウンド制)、準決勝の各上位2名、合わせて4名で決勝(3ラウンド制)を行います。勝数(同数の場合は得点で判定)で優勝者を決定します。
<!!!さらにルール!!!>
①ゲーム開始時、山から14枚とり、タイルの中身を見ずに、全員が左隣のプレイヤーに渡して下さい。(※積み込み防止のため)
②タイマーで手番の時に1分経ってしまった(時間切れの音がなってしまった)プレイヤーは、その手番で出したタイルを一旦すべて手元に戻し、戻せるだけ戻す。ペナルティとして山から3枚タイルを受け取り、さらに時間切れ一度につき−30点をくらいます(※そのラウンドで勝利した場合でも-30点は勝利獲得点数からマイナスします。)。

※あいにくお店にはラミィキューブ1つしかないので、参加される方で使ってもいいよという方は持ってきていただけると大変助かります。

<ボードゲームカフェhelloとは・・・?>
helloでは滋賀で唯一のボードゲームカフェとして、お店に色んな人たちと集まってボードゲームを楽しんでいます。ボードゲームが初めての方も、お店で遊ぶのが初めての方も、お一人でもお友達とご一緒でも大歓迎です。
ゲームの説明は店内スタッフがご説明しますので、はじめての方でもご安心ください。
店内には本格的なコーヒースタンドも併設しています。美味しいコーヒーやお酒、スイーツを楽しみながら、オトナなボードゲームを一緒に楽しみましょう。

■開催日時
2018年4月8日(日) 17:00〜20:00ぐらい
※お店自体は14時からオープンしていますので、参加者の方は早めに来て遊んでいただくことも可能です。
※14〜17時まで通常営業。17時からラミィキューブ大会で貸切となります。

■参加料金
¥2000(+1オーダー別料金)
お支払いは当日受付時。

■参加方法
Twiplaにて「参加」ボタンを押すか、cafe helloのTwitterアカウント(@hello_bgcacfe)に返信で参加表明をしていただくか、当日直接ご来店ください。(※定員満員の場合はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。

471605504630134.jpg


場所
大津市大萱一丁目18-7グロワール赤羽2F hello
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (12人/定員24人)
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @hello_bgcafe 不参加に変更します。ルパンさんと再戦したかったー。またの機会まで待ってます( ´-ω-)
    しろッツェル 2200日前 
  2. @hello_bgcafe 参加します!
    大原 悠吾 2200日前 
  3. @hello_bgcafe 参加します!
    会長 2197日前 
  4. @hello_bgcafe 参加します!
    キムラ 2183日前 
ログインしてコメントする