201847[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームコスプレアニメ漫画ゲームFateFGO刀剣乱舞アニソン
【4/7】第11回コスペランツァ開催のお知らせ【和室撮影可】

コスペランツァ公式@次回4/6(土)

[1252views]


詳細
どうも皆様、コスペランツァ運営です。
年度明け第1回のコスペランツァのお知らせです。
進学、就職、転勤などで世間では引っ越しシーズンですが皆さまいかがお過ごしでしょうか
別れがあれば出会いありという言葉もありますが、平成30年度もさまざまな界隈の方にお越しいただき、友達作りの場、仲間作りの場になればと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

296972687871393.jpg

今回は『花は桜木、人は武士特集』と題し、多くの方に楽しんでいただけるよう各種小物等のほか、各種交流企画ご用意しております。

山梨県唯一の参加条件なしで定期開催されるコスプレイベントであるコスペランツァ。今回もぜひ大勢の方にお越しいただきたいと思います

以下詳細

日時 平成30年4月7日(土)
場所 山梨県青少年センターリバース和戸館 2F

参加料金 コスプレイヤー  1000円
     カメラマン・見学・学生  500円
※事前に参加表明いただければネット割として上記の料金から100円引きします。

企画① 和室撮影強化
春と言えば桜。桜と言えば和室。和室と言えばコスペランツァ。
前回導入した桜関係の小物に加え、和装にうってつけの道具をご用意します!

116496860030606.jpg



企画② ドキッ! レイヤーだらけのボードゲーム大会
恒例となり好評のレイヤーだらけ(半分程度)のボードゲーム大会を今回も実施します。
みんなでワイワイ楽しくできる軽めのゲームをご用意してお待ちしています!
【ゲーム一覧】
・ジェンガ
・黒ひげ危機一髪
・ワンナイト人狼
・インサイダーゲーム
・犯人は踊る
・ラブレター
・スティッキー  etc…

881557298343613.jpg


企画③ サウンドスペース設置
今回もサウンドスペースを設置します。
音源持ち込みのほか、DJ機材等の持ち込みも大歓迎です!
「機材を買ったけどクラブでかけるのはちょっと…」という方には練習の機会として、「大好きなアニソンかまして仲間を見つけるぜ!」という方も誰でも、事前登録等不要で利用可能なので、気軽にどうぞ!





企画④ フィギュア撮影会 in コスプレイベント
要望により実施決定しましたフィギュア撮影会!
手作りの撮影ボックスをお持ちしますので、ぜひぜひ自慢のフィギュアをお持ちください!



☆注意事項!!!

・撮影機材の持ち込みについて
アンブレラや照明等の持ち込みについて、下記の点に同意いただけた場合はお持ち込みいただいて構いません。個人的にはどのような撮影スタイルがあるのか興味しんしんなのでぜひお持ち込みください!
①施設および備品等に損害を与えないよう配慮すること
②畳が痛むおそれがあるため和室への持ち込みは禁止します
③運営から移動を要請された場合、速やかに移動・撤去をすること
④他の参加者の撮影の妨げにならないよう配慮すること

・和室利用について
和室の撮影での利用は12時~16時とさせていただきます。午前中はメインスペースでの撮影をお楽しみください。

・受付時間について
運営の都合上受付時間は14時までとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、14時以降から参加したい場合は事前に公式アカウントへご連絡をお願いいたします。

・撮影小物について
運営で用意した小物等は許可なく使用していただいて問題ありません。ただし、譲り合いで使用していただくほか、別な部屋へ移動する場合等は運営へお声かけいただきますようご協力お願いいたします。

・アフターについて
毎回近所のファミレス等でアフターを行っています。
運営としてはイベントへの要望等を直接お聞きする貴重な機会だと捉えていますので、ぜひご協力いただき、また、交流の機会としてお越しいただければ幸いです。


タイムテーブル

9:00  運営集合。準備開始

10:00 受付開始

12:00 和室開放

14:00 受付終了
      ドキッ! コスプレイヤーだらけのボードゲーム大会

16:00 イベント終了。片付け開始

17:00 完全撤収
519534507210691.jpg


517639820667872.jpg



場所
山梨県青少年センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    1. @cosuperakoshiki 参加します!出せてなかったポムポムプリンやります!
      🍋はづき 2230日前 
    2. @cosuperakoshiki 参加します(衣装が思い浮かばない)
      橘 光児 2229日前 
    3. @cosuperakoshiki 参加します!
      伏見志貴@プレ傷履修中🐮 2227日前 
    4. @cosuperakoshiki 仕事がなければ参加します!
      ブラックティー 2221日前 
    5. @cosuperakoshiki 参加します〜☺
      れん@12.19?🐦20🍖 2220日前 
    6. @cosuperakoshiki 参加します!キャラは考え中
      りー仔秋のぽっちゃり祭り 2220日前 
    7. @cosuperakoshiki 参加します!
      Ꭺllen/알렌🐬Free!2021 2216日前 
    8. @cosuperakoshiki 部活動なので不参加です
      はるぅん 2215日前 
    9. @cosuperakoshiki 参加します!夕勤明けなので遅刻するかも…
      maSaya 2213日前 
    10. 確定じゃないけど参加予定
      夕干Ψ(´・ω・`)Ψ🌲🐝🐚🍼🌨 2211日前 
    11. @cosuperakoshiki カメラマンで参加します!
      かっしー 2210日前 
    ログインしてコメントする