2018427[金]

どなたでも初参加歓迎企画イラスト予定変更
【イラスト】誰のキャラデザだゲーム企画【参加〆切03/25(日)】

木口ゆら🔧skeb・ご依頼募集中

[3405views]


詳細
Twitterでちょくちょく見かける「#誰のキャラデザだゲーム」という企画がやりたくなったので、こちらで参加者様を募集させていただきます。

【更新履歴】
2018/03/26(月)
→参加を締め切らせていただきました。
 以後不要になる項目に関して取り消し線を引きました。
 ご参加いただく皆様、どうぞよろしくお願いします!


【概要】
お題に沿ってオリジナルキャラをデザインしていただき、その後そのキャラたちをシャッフルして他の参加者様に描いていただく企画です。
この企画の原案を作られた方のツイートはこちらです。
https://twitter.com/seriu_beaker/status/794796934250647552


【お題】
今回は「花」をテーマにした少女をお題とします。
花をテーマにしていれば、体型・ファッションなどは自由に描いていただいて大丈夫です。
現代的・近未来的・レトロ風・中世風・ファンタジーなど、何でもアリです。

また、花の種類も問いません。
春の花でも夏の花でも秋の花でも冬の花でもアマゾンの花でも、実在する花であれば何でも構いません。


【参加条件】
・Twitterのアカウントをお持ちの方
・今現在ネット上で【デジタル絵】を発表している方
・途中で連絡が途切れない方
・どんなキャラデザの担当になっても描ける方

※主催の木口ゆら(@Kiguchi1902)と相互フォローである必要はありません。


【開催条件】
・主催含め、参加者が【3名以上】になること
(※参加者が主催含め2名以下の場合は企画自体を行いません。)

開催決定です!


【スケジュール】
■「興味あり」の方にご連絡……2018/03/23(金)夜・時間未定
■参加募集〆切……2018/03/25(日)23:59


■キャラデザイン設定画〆切……2018/04/08(日)23:59
■キャラデザインシャッフル・担当キャラ通知……2018/04/09(月)夜・時間未定
■イラスト〆切……2018/04/22(日)23:59

■デザインした方を伏せた状態でのイラスト公開(シャッフルで担当になったキャラのイラスト公開解禁)……2018/04/23(月)時間未定
■デザインした方の発表(設定画の公開解禁)……2018/04/27(金)夜・時間未定


【イラストについて・共通事項】
・【カラーイラスト】でお願いします。
・提出するイラストのサイズは【1000×1000pixel】でお願いします。
・形式は【PNG】、または【最高画質のJPG】でお願いします。
・トレパクやデザインの盗作、使用してはいけない画像や素材の使用などは禁止です。
・イラスト公開やデザインした方の発表は、はじめに主催のTwitterアカウント(@Kiguchi1902)で行わせていただきます。
 参加者様がイラストの掲載やネタバレなどを行うのはその後にお願いします。


【設定画について】
・陰影の有無はおまかせします。
・他の方が描きやすいように、設定画は全身が見えるポーズでお願いします。
(※正面、またはちょっと右向き・左向き程度の立ちポーズで構いません。)
・アクセサリーや模様、細かい部分の色など伝わりにくい情報がある場合、画像内で補足していただいて構いません。
(※ただし、設定画を2枚以上にするのはご遠慮ください。
1枚に収まるように調整をお願いします。)
・画像内にイメージした花の名前を記載していただけると有り難いです。
・単眼や多眼、欠損などの人を選ぶデザインや、…首や性器などが露出している過激なデザインはご遠慮ください。
(※一般的な水着程度の露出なら構いません。)


【シャッフルして担当になったキャラのイラストについて】
・ご自身の画風の範囲内で良いので、出来るだけ元デザインに忠実にお描きください。
(※大幅なアレンジなどはご遠慮ください)
・R-15、R-18、グロ、リョナなど過激な描写はご遠慮ください。
・背景の有無についてはおまかせします。
(※がっつり描いても、単色にしても、デザイン的に処理しても構いません。)


【イラストの掲載など】

■「シャッフルして担当になったキャラを描いたイラスト」について
Twitterやその他のサイトに掲載するのは「デザインした方を伏せた状態でのイラスト公開」が行われてからでお願いします。
その際には「キャラデザシャッフル企画で描いた」という旨をご記載ください。
また、「デザインした方の発表」が行われた後はできる限り元デザインを描かれた方のお名前をご記載ください。

■「設定画」について
Twitterやその他のサイトに掲載するのは「デザインした方の発表」が行われてからでお願いします。
掲載する際には「キャラデザシャッフル企画で描いた」という旨をご記載いただけると有り難いです。


【その他】
・自分や他の方がどのキャラをデザインしたかのネタバレは「デザインした方の発表」が行われるまで禁止です。
・各種〆切は厳守でお願いします。
(※もしも「〆切に間に合わない」「参加続行が難しくなった」などありましたら、わかった時点でご連絡ください。)
・「誰がどのキャラのデザインを行ったか」の予想をTwitterのアンケート機能で行う予定です。
 その際、ご協力いただける参加者様にはTwitter上でアンケートを設定していただこうと考えています。
・「興味あり」を選択された方には【3/23(金)】にリプライにて一度ご連絡させていただきます。
 参加〆切の【3/25(日)】までに参加・不参加の決定をお願いします。



【最後に】
もしも質問などがあればお気軽に主催の木口ゆら(@Kiguchi1902)までご連絡ください。
よろしくお願いします。

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Kiguchi1902 興味あり!
      煙管吸い門棚☆祝(TRPG垢になりますた 2233日前 
    2. @Kiguchi1902こんにちは、誰デザゲームを主催しようと思うのですが、この文面をコピーさせていただくことは可能でしょうか?唐突に申し訳ございません。あまりにも見事な説明文だったもので、、、、
      ☭⚙いぬこま⚙☭ 965日前 
    ログインしてコメントする