2018722[日] 終日

どなたでも
北の大地の眼鏡合同誌(仮題)の製作企画/参加者募集

のんたソ@蟲神器嗜み中

[1704views]


詳細
はじめに
「北海道でも眼鏡っ子の風をもっと吹かせたい!」と思い企画しました。
私が参加した北海道のイベントでは眼鏡っ子にスポットがあたる事が少なく
悲しい気持ちになり、「じゃあ作ろう!」と思ったのが事の始まりです。
また道内のイベントで同人誌を手に取ってもらえる機会が少ないという
お話を聞き、そういった状況の改善に少しでもつながればと考えております。

合同誌にした理由
私以外にも「『眼鏡っ子』が好きな方」が道内いると
思い、その方々にも賛同・ご協力していただきたかったからです。

【企画概要】
・「眼鏡っ子(男女問わず)」好きな人による
「眼鏡っ子好き」の人のための合同誌
・北海道在住で眼鏡っ子が好きな方であればどなたでも
参加可能です

【募集人数】
・10~30人程度

【原稿締切】
・追ってご連絡いたします。

【禁止事項】
・全年齢向けの作品でお願いいたします。

【募集原稿】
おひとり様1~2枚
今回の原稿につきましては「オリジナル・二次創作問わず」で行いたいと考えております。
ですのでキャラクターやジャンルよりも「眼鏡」にスポットを当てた作品になる予定です。

・イラスト/漫画
B5サイズ/モノクロ/600dpi
縦横自由
データ形式:PNG、JPEG、PSD

・小説
B5サイズ/2段組み

・コメントコーナー(参加希望者が多数いた場合)
普段は「イラストや小説は書かないけど、眼鏡っ子への熱い思いはあります!」という方向け。
好きなキャラクターや眼鏡について「ここが好き!」というのを書いていただき
まとめて掲載する予定です。

原稿の提出方法等に関しましても折返しご連絡いたします。


頒布イベント(予定)
おでかけライブ 札幌 7/22

・原稿料などについて
原稿料をお支払いすることはできませんが、完成した本を1冊進呈致します。
イベント会場でのお渡し、もしくは郵送を予定しています。
郵送をご希望の場合はその旨をお知らせください。

・寄稿後のWEBなどへの掲載について
発行前でも自身の作品は公開OK、他所での利用可
公開済作品を使った参加も可とします。

質問等ございましたら下記のアドレスもしくはTwitterのDMでお気軽にご相談ください。


・連絡先
Twitter:@elucosculture
mail:kakaoponchi@gmail.com


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @elucosculture 漫画2P描きたいですvめーがーねー!
      まゆみん@ベランダファーマー 2244日前 
    2. @elucosculture マンガになるかイラストになるかはまだ未定ですが参加します!
      山咲センヨウ 2243日前 
    3. @elucosculture 参加します!
      Y.A 2243日前 
    4. @elucosculture はじめまして、漫画で参加させていただきたいです!
      蟻丼@春例く14b 2240日前 
    5. @elucosculture 参加します!‥イラストてきで参加させていただければ‥と‥🌰
      くりのさと@1/4やわらか大作戦 2236日前 
    6. @elucosculture 漫画2Pで参加予定です。よろしくお願いします。
      木目ダライ 2236日前 
    7. @elucosculture 取り敢えず、二次創作小説でお茶を濁す程度で宜しければ…
      Holmes金谷@鳳翔さん合同誌6作業中 2235日前 
    8. イラスト1Pで参加させていただきたいです~よろしくお願い致しますm(__)m
      杉 2214日前 
    9. @elucosculture 参加します!メガーネ!👓イラストで。(@_@)ノシ
      冬の鳥Ωゆきおん@ 星の店10/26.2 2210日前 
    10. @elucosculture 参加します!
      タコスまみれ🌮 2210日前 
    11. @elucosculture イラスト1ページ参加希望です!
      みん/眠 ことに 2198日前 
    12. @elucosculture 参加します! まだだいじょぶ?
      やゆっけ。🍖💘 2160日前 
    13. @elucosculture 多分、出せるから2枚ほどイラストで参加します!
      jyamuro 2142日前 
    ログインしてコメントする