九城司 @百蔵仙遊(新作『FUGAKU1

[934views]


詳細
3月21日(祝日・水曜)『本気ゲーム集会』を開催します!

『本気ゲーム集会』とは、完全予約制で、お題目ゲーム本気を出して遊ぶ集会です。
いつも月末に開催している『アナログゲーム交流会』は、ゆるふわをモットーとしていますが、それとはちょっと趣が異なる集会となります。

普段の【つきこん】ではなかなか出来ない“重いゲーム”に、挑戦してみましょう!







★ 今回のお題目ゲーム
『マンション・オブ・マッドネス(第2版)』

565236819620753.jpg


◆ シナリオ「潮満ちるとき」
このシナリオは、マンション・オブ・マッドネスに基本収録されているシナリオの中でも、最長のボリュームを誇ります。ですが、難易度は中ぐらいなので、邪悪な陰謀に絶対に勝つつもりで挑みますよ!

42444241814288.png

なお、シナリオの概要には「プレイ時間は4〜6時間」と書いてあるので、おそらく実際には7時間以上は掛かると思っていた方が無難です。

もし早く終わってしまった場合は、別のシナリオをもう1本プレイするとか、買った本人も試していないゲームを開けてみるなど、普段できないことに挑戦しましょう!





◆ 開催日
・2018年3月21日(祝日・水曜)


 会場
イベントスペース『岩田邸』
(山梨県大月市大月1丁目6-28)


 集合時間
会場に13時までに集合。遅刻厳禁です。途中参加はお断り致しますので、集合時間は絶対に厳守してください!
・なお、12時半には開場しています。
・参加者が集まり次第、設営をして、お題目ゲームをスタートします。


◆ 参加資格
お題目ゲームコースへの参加は、21時以降まで参加できる人に限ります。
・ゲーム好きはもちろん、初心者も大歓迎です。ゲームを本気で遊ぶ気があればOK!


◆ 募集期間
・2018年3月17日(土曜)の24時までで締め切ります


◆ 前回募集時からの変更点
・料金改定
・参加資格について、【前回】成年のみ。→【今回】21時以降まで参加できる人
・お題目ゲーム以外にも、『フリープレイ コース』を増設


◆ その他
・開催者は『お題目ゲーム コース』に全力で参加します。
・飲物や茶請けなどは用意していません。自分の分は各自が持参してください。
・開始時から飲酒可泥酔するとゲームに支障がでるので、節度のある呑み方をお願いします。
・施設内終日禁煙
・告知OK!(告知をするのならばゲーム開始前に時間を用意します)
遅刻厳禁 & お題目ゲームが終わるまで帰れません!







 お題目ゲーム コース

・お題目ゲームを真剣に遊ぶコースです。
・解散や休憩の時間については、ゲームのクリアを優先とする為、ある程度協調をして頂きます。


 参加費
『お題目ゲーム コース』への参加人数により、料金が変動します。
 3人の場合:700円
 4人の場合:500円
 5人の場合:400円


◆ 定員
『お題目ゲーム コース』の定員最大5人です。先着優先となります。
最少遂行人数3人です。募集期間中に、『お題目ゲーム コース』への参加希望者が3人集まらなかった場合は、本イベントは開催中止となります。


 解散時間
・不定。早くて21時、遅くとも24時まで。
お題目ゲームが終わるまでは帰れません! あらかじめご承知下さい。


 休憩
・ゲームの途中、90分〜2時間置きに休憩を設けます。小休憩は15分程度、夕飯休憩は30〜60分ぐらいを予定しています
・休憩の間は、屋外での喫煙や中抜けは自由です。スマホゲームのスタミナ消化をしていても構いません。







 フリープレイ コース

・お題目ゲームに参加しない人たちで、各々が個人で持ち寄ったゲームを気軽に自由に遊んで頂くコースです。(運営サイドは参加費を貰ったら、あとはノータッチです)
・遅刻厳禁で途中参加はお断りしますが、休憩や解散の時間は各々ご自由に。

※お題目ゲーム以外のゲームは、ごく少数しか用意していませんし、開催者サイドからはフリープレイのゲームのルールを教えることもありません。『フリープレイ コース』の参加者は、自分たちが遊ぶゲームは各自で持ち寄った方が無難です。



 参加費
・一般700円、中学生以下500円


◆ 定員
『フリープレイ コース』には、定員はありません。最少遂行人数も存在しませんが、参加者が1人のみの場合は、遊び相手がいないので同伴での参加が望ましいです。
・なお、『お題目ゲーム コース』への参加希望者が最少遂行人数に達しなかった場合は、『フリープレイ コース』も一緒に開催中止となります。



場所
イベントスペース『岩田邸』
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. 参加希望者は、『お題目ゲーム コース』か『フリープレイ コース』かを明記してください!無記入の場合は、定員が空いていればお題目ゲームコース、定員がいっぱいならフリープレイコースとして扱われます。
    九城司 @百蔵仙遊(新作『FUGAKU1 2220日前 
  2. @q_tsukasa 興味あり!
    あんのーん・ヌトゥ・うぃくす@Kの意思を 2219日前 
  3. @q_tsukasa インスマス探検したい!
    にじょじょ@3/16これしり 2218日前 
  4. @q_tsukas祝日って何ですか?(´;ω;`)
    すえ子 2218日前 
  5. お題目ゲームで参加します同伴1人です
    🍋はづき 2210日前 
  6. @q_tsukasa はづきさんの同伴者です!お題目ゲームで参加します!
    藤代しおり 2210日前 
  7. Azさんから『フリープレイ コース』での参加表明を受け付けました。
    九城司 @百蔵仙遊(新作『FUGAKU1 2206日前 
  8. @q_tsukasa 興味あり!
    maSaya 2204日前 
  9. 『フリープレイ コース』が参加者不足の為、Azさんのキャンセルを受け入れました。『お題目ゲームコース』は、予定通り開催致します。
    九城司 @百蔵仙遊(新作『FUGAKU1 2200日前 
ログインしてコメントする