201856[日]

どなたでも結城忍原田彩楓UQ HOLDER!ネギまフラスタ企画初参加歓迎
【フラスタ企画】「UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 大麻帆良祭」に出演される結城忍役原田彩楓さんにフラスタを贈りませんか?

みややん♪

[1822views]


詳細

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 大麻帆良祭

に出演される結城忍原田彩楓さんにフラワースタンドを贈りませんか?
という企画です。
原田彩楓さんのファンのみならず作品ファンの方、もちろんFF外の方からのご参加もお待ちしてます。


・開催日時
2018/05/06 
【第1部】開場 14:30/開演 15:00
【第2部】開場 17:30/開演 18:00
・場所
ニッショーホール

フラスタ写真、ポイント解説
この度は本企画に参加していただき本当にありがとうございました。
初めてのフラスタ企画でしたが励ましの声やアドバイス等もあり無事原田彩楓さんに素敵なお花を贈ることができました。
それでは写真と共にこだわった部分の解説に付き合ってくださいませ。
(解説は企画者みややん♪のツイート内容とほぼ同じです)こちらから
Dcf-UONU0AAVsVQ.jpg:large
まず全体像はアニメに出てくるメイド服をイメージしました。 原作寄りにするなら変わってきますがアニメに寄せるならとこうなりました。
DchjzFTUwAU7JlN.jpg
メイド服のように見せるためカチューシャとエプロンはボードで再現してそこにイベント名、宛名と参加者名を書くことにしました。 カチューシャに書かれてるロゴは前回の大麻帆良祭の物販などに使われたものを参考にしました。
両サイドのお花ですがこの日別のイベントで来られない鬼頭明里さん演じる雪広みぞれのツインテールの髪留めをイメージしました。忍とみぞれはキャラ的にもあと中の人的にも別のコンテンツだけど共演してほしい!と思ったので急遽入れてもらいました。
カチューシャ、エプロンのヒラヒラ部分は特に指定してなくてメイド服のように見せたいと公式HPの画像を見せてお願いしてたのですが制作のエリ花さんがつけてくださいました。 さらに袴の布も新しくあちらで買ってくれたに加えシワの入り具合も拘ってくださってます。また袖の部分も青い布で再現してくださってます。
バルーンはハートと星型を使用しました。ハートは忍から刀太への溢れる好きな気持ちを表すためあえて大きさをバラバラにお願いして溢れ出ているように見えるようにと思いました。 星はハッピー☆マテリアルやらぶ☆センセイションに☆が入っているので入れてみました。
イラストはアニメEDで登場した忍とみぞれが乗っていた乗り物に忍ちゃんと原田彩楓さんをのせてもらいました。 原田さんの服装はUQ HOLDER!第1話上映会に出演した際のものを参考にしていただいたはいいもの最近の原田さんは短パンスタイルまた類似したものが続いてたのですがイベント当日の服装は上映会と全く同じではないものの似た系統の服、髪型をしてらしたのでイメージが異ならなくて安心しました。
Dcl5auoVQAAzBgA.jpg
こちらは持ち込んだ小物です。 目を凝らして見てくださった方が少しでもクスッとしてもらえたらなーと作品名にちなんでネギマの食品サンプルを入れてみました。 それとちっちゃい箒ですがこちらはそこらへんの木の棒と麻縄で手作りしてみました。
使ったお花。
お花は青いお花は青いバラ、白はグラジオスを入れていただきました
ちなみに青いバラには「不可能を成し遂げる」 グラジオスには勝利という上向きな花言葉があります。 忍ちゃんの太陽系1周グランドレースに出場という大きな夢、刀太への恋のレースに勝ってほしいという思いから選んでみました。
以上ポイント解説でした。

収支報告
お花の代金(領収書をもらい忘れたのでメール分で失礼します。)
423812807767987.png



 今回は9名の参加者様から37口(37000円)の協賛金をいただきました。
ボード代と小道具代、不足分のお金は主催側で負担させていただきました。

やりたいことを詰め込んだ結果当初の予算を大きく上回ってしまいましたが何人もの方が複数口出していただいたおかげで非常に助かりました。
おかげさまでこんなに素晴らしいお花を結城忍役原田彩楓さんに贈ることができました。

これにて本企画は終了です。ありがとうございました!
[概要]
出演をお祝いするお花ををメインに結城忍ちゃんと原田彩楓さんのイラスト、本企画に参加していただいた方のお名前を書いたボードを添える予定です。(五十音順。主催者の名前と参加者の名前は分けません。)
お花とボードですが結城忍ちゃんは他のキャラの中でもメイド服のイメージが強いのでそれに寄せた感じにする予定です。
全体イメージ、イラストのラフ等は4月中旬頃公開予定です。
フラスタ用イラスト、全体イメージはこちらになります。
・イラスト
760351938236022.jpg
・全体イメージ像ラフ
線、字が雑ですがご了承ください。
317952589240343.jpg
 
・ネームボード
お名前はDMにてみなさまからご回答いただいたもので五十音順に記載させていただきました。
記載する名前が間違っている、または変えたい。自分の名前がない。
などの不備がある場合は主催(@myamya719)まで連絡お願いします。
181394154048999.png
[参加方法]
1. 本ページ下部の「参加する」ボタンより参加表明してください。
2. DMにてご連絡することもありますので一時的でもよろしいので主催のアカウント(@myamya719)のフォローをお願いします。


[参加費]
1口1000円(複数口可) 複数口支援していただける方は事前にご連絡お願いします。 
※不足分は主催が負担致します。
[お支払方法]
会場にて直接手渡し、また来られない方は銀行振込対応します。
他の会場でイベ被りあった場合はそちらでも大丈夫です。


[締切]
4月29日23:59


[進歩状況](4/17)
・現在レギュレーション待ち(運営に問い合わせたところ「まだ決まってないのでイベント1か月ほど前に再度連絡お願いします。」
(運営に問い合せたところ「まだ確認が取れないのでスタンド花設置可否がわかり次第連絡させていただきます。」)とのことでした。
.運営に問い合わせていたところスタンド花のレギュレーション、設置可能との連絡をいただきました。(後日DMにてボードネームに記載するお名前、振り込み方法をお聞きします。)
・イラストはたくわんさん(@tak_1tw )にお願いしています。
・フラスタ用イラストの線画、フラスタ全体イメージのラフを公開しました。
・フラスタ作成をお願いするお花屋さんは仮押さえでき次第公表させていただきます。
・フラスタ作成はエリ花工房さんにお願いしてます。



[その他]
ご不明な点やご意見、ご質問等は主催のアカウント(@myamya719)までリプやDMお願いします。



場所
ニッショーホール
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @myamya719 参加します!
        リュージ 2248日前 
      2. @myamya719 参加します!
        へるしゅとろーむ 2248日前 
      3. @myamya719 参加します!
        たくわん 2248日前 
      4. @myamya719 参加します!
        もったん 2248日前 
      5. @myamya719 参加します!
        だいちゃん提督 2248日前 
      6. @myamya719 参加します!
        しぐ 2248日前 
      7. @myamya719 参加します!
        もちお🌸 2242日前 
      8. @myamya719 参加します!
        プー 2207日前 
      ログインしてコメントする