20181229[土] 終日

艦これ野球合同誌冬コミC95
【2018年冬コミ】野球艦娘合同第三弾【参加者募集中】

ちょろすけ💊

[3446views]


詳細

今年もやります、野球×艦これ合同第三弾!


現在の参加者

イラスト:12名

漫画:11名

小説:5名(参加募集締め切り)


◆企画趣旨
艦娘たちの日常風景に野球があったとしたら、果たして彼女たちはどんな表情を見せてくれるのか。それが企画のコンセプトです。
内容は至極シンプル、野球と艦娘の二つの要素があればどんな内容でもOKです。
艦娘が野球してたり、ユニ着て応援してたり、球場で売り子してたり、チアガールとして活躍していたり。


皆さんの考える、野球と艦娘たちの日常風景を、是非形にしてみて下さい。

第二弾と同じく、今回もプロ野球に限定しません。キャッチボールで遊んでるだけ、箒や丸めた新聞紙で野球ごっこのワンシーンなど、ご自由にどうぞ。
もちろん前回と同じように、NPBやMLB、KBO、台湾プロ野球、ドミニカリーグなど、プロ野球球団と絡めていただいてもOKです!


規制は特に設けませんが、R指定となる内容は禁止です。全年齢対応として下さい。
また、特定の団体、選手を貶めたり蔑むような内容は、当然ですが避けるようにしてください。内容によっては訂正していただく可能性もあります。
誰もが読んで楽しめる合同誌を目指しましょう。


去年頒布した第二弾は、こちらから購入できます。

ご参考までにどうぞ。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/60/59/040030605935.html


◆頒布予定
冬コミでの頒布を考えています。

前回と同じく、200部ほどの頒布を想定。委託は行わない予定です。


◆募集期間及び〆切
参加表明は8月末まで。
幅広い方に参加していただきたいと考えておりますので、興味のある方はどなたでも是非ご参加ください。

原稿は10月末に締め切り。
出来るだけ早い段階で入稿したいと考えております。ご協力お願いいたします。

それぞれのジャンルごとに、人数制限を設けさせていただいております。
ご了承いただけますよう、よろしくお願い致します。


◆募集人数について
イラスト:25人
マンガ:15人
小説:5人


◆原稿について
◎イラストの原稿について

1~4ページ。
【データ原稿】でサイズは【154㎜(横)×216㎜(縦)】(断ち落とし3ミリ含む)、解像度は【600dpi】、ファイル形式は【psd(画像統合済み)】でお願いします。
印刷は【モノクロorグレースケール】です。
イラストのどこかに、ご自身のサインを記入してください。断ち切り、のどの部分にかかってしまわないように気を付けてください。


◎マンガの原稿について

2~8ページ(左始まり、偶数ページで描きあがるようにご協力ください)。
【データ原稿】でサイズは【154㎜(横)×216㎜(縦)】(断ち落とし3ミリ含む)、解像度は【600dpi】、ファイル形式は【psd(画像統合済み)】でお願いします。
印刷は【モノクロorグレースケール】です。
漫画の一ページ目に、漫画タイトルとご自身の名前を記入してください。


◎小説の原稿について

6ページ以内
参加表明をいただいた時点で、こちらからテンプレをお渡しします。
余白を変更したり、文字の大きさやフォントを変更しないようにしてください。
提出ファイル形式はWordファイルでお願いします。お持ちでない場合はご相談ください。
また小説の1ページ目に、小説のタイトルとご自身の名前を記入してください。


※球団や企業の名称や名前の取り扱いについて
イラストや漫画で球団ロゴを描く場合は、コピペなどを行わず、必ず手書きで描くようにしてください。
また、企業や団体ロゴを描く場合は、一部改変するなど工夫をお願いいたします。
漫画や小説で、企業・団体の名称を用いる場合は、正式名称を避けるようにお願いいたします。
球団名に関しましては、略称であれば問題ないものとします。

何か分からない事や、困ったことが起きた場合は遠慮なくご連絡ください。出来る範囲で対応いたします。


◆後書きについて

募集締め切り後、テンプレートを配布いたしますので、記入して原稿と同時期に提出してください。


◆今後の予定
夏コミの終了時点で興味ありの方々には、個別に連絡させて頂きます。最終的な参加不参加は8月末までによろしくお願い致します。

参加の際は、下記項目についてご連絡ください。
・参加するジャンル(イラスト、マンガ、小説から選択)
・メインキャラクター
・実在する団体を取り上げる場合はその名称(複数でも可)
・おおよその予定ページ数


◆寄稿していただいた作品の公表について
合同誌発行後、一定期間を経たのち、ご自由に公表していただいて結構です。
ご自身の個人誌に再記載していただいても構いません。
公表可能時期については、合同誌頒布終了後に連絡させていただきます。


◆合同誌宣伝のご協力のお願い
主催者側でも可能な限り宣伝を行う予定ですが、皆様にも無理のない範囲でご協力いただきたいと思っております。
イラスト参加の場合は一部トリミング。
漫画、小説での参加の場合は、1ページ分以内であれば公開していただいて構いません。
もし疑問などございましたら、その都度ご質問ください。


◆その他

参加いただいた方には出来上がった本誌1冊を、寄稿いただいたページ数を問わずお渡しします。
イベント当日にスペースでの直接手渡し、日を改めて直接手渡し、郵送など、対応させていただきます。


完成原稿はこちらのメール(tatsurou_harii☆yahoo.co.jp『☆を@に』)までご連絡いただきますよう、よろしくお願いします。
メール本文、もしくはタイトルには、ご自身の名前と『野球合同原稿である旨』を明記してください。


締め切りに原稿が間に合わない場合、少し遅れてしまいそうな場合は、必ずご連絡ください。

予定と照らし合わせの上、個別の対応ができるかもしれませんので、必ず連絡いただけますようよろしくお願いします。


お問い合わせ、質問、ご指摘に関しましてはツイッターアカウント(@tyorocchi)にリプを送って頂けますと、比較的早く回答できると思います。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tyorocchi 参加します!
    金麦のGO 2237日前 
  2. @tyorocchi 小説になりますが、可能であれば宜しくお願いいたします。
    あかぎなつき@メープルもみじフィナンシェ 2237日前 
  3. @tyorocchi 面白そうですが、何分合同企画は未経験ですので、まずは意思表示だけ。
    綾城うしお⛈️⚖️にじそ08【う-25】 2229日前 
  4. @tyorocchi おそらくイラストの参加になりそうです。参加可否は4月からの環境次第になりそうです
    葵 幽希*6/30ハマスタ7/1府中の蹄 2225日前 
  5. @tyorocchi 壁|ヮ・)ノ 今回も参加させていただきます!
    しゃおこー_2/23名古屋B07、3/1 2225日前 
  6. @tyorocchi 参加します!
    綾城うしお⛈️⚖️にじそ08【う-25】 2215日前 
  7. @tyorocchi 今回は小説で参加したいと思います。
    デービンソン・スレギ 2203日前 
  8. @tyorocchi もし小説枠がいっぱいならばイラストか漫画で
    デービンソン・スレギ 2203日前 
  9. @tyorocchi 参加します!
    神居あや@2日目(東4)ワ28a 2176日前 
  10. @tyorocchi 自作品の作品を優先するため不参加です。
    コウディエ@重巡オンリーin和歌山 2176日前 
  11. @tyorocchi 参加します!小説で
    ぎゃわ@バイト再開! 2162日前 
  12. @tyorocchi 興味あり!
    柏昴 2111日前 
  13. @tyorocchi まだ可能でしたら、小説で参加したいです。よろしくお願いします。
    明の息.子@甲乙丁丁、春風どこ行った 2104日前 
  14. @tyorocchi 参加します!今回もよろしくお願いします
    喜屋武 2074日前 
  15. @tyorocchi 今年もイラスト1枚描かせてください!
    城石へる / German Shiroi 2074日前 
  16. イラストで参加したい
    しーさいど@5/5 ティアO42a 2074日前 
  17. @tyorocchi なんとかいけそうなので今回も参加します
    カケル 2073日前 
  18. 漫画で参加足します。 宜しくお願いします~。
    片瀬京二 2072日前 
  19. @tyorocchi 漫画で参加します!
    コクーン(CocooN)2/24艦隊名古 2070日前 
  20. @tyorocchi 漫画で参加します。
    水無月 由真 2060日前 
ログインしてコメントする