2018331[土]

エイプリルフールに[FCゲー]を一斉投稿してバンブラPを盛り上げよう!

さんかんシオン

[1231views]


詳細
架空のオリ曲テーマ[FCゲー]をスッポン放送のYoutubeチャンネルに一斉投稿し、スッポン放送を驚かせようという企画です。
[FCゲー]とは何ぞや?という方は先に本家(http://twipla.jp/events/300606)を確認してください。

既に本家[FCゲー]に参加している方は、作った[FCゲー]の曲をそのまま投稿して頂く形になります(このイベントの為に新規に作り直す必要はありません)。
ですが、本家と違い曲数制限は設けていませんので、意欲のある方は何曲でも投稿してもらって構いません。

また、何か疑問点がありましたらさんかんシオン(@3k4on)までご連絡ください。

〇企画の概要
3DSのソフト「大合奏!バンドブラザーズP」でファミコン風のオリジナルゲーム音楽を作り、一斉にスッポン放送のYoutubeチャンネルに投稿します。
企画の略称はエイプリル企画に統一します。
動画公開前にフレンド合奏で選曲したり、何らかのツールで曲を公開したりするのはご遠慮ください。

○この企画の主な目的
・新たなオリ曲テーマが発表されていない今、架空のテーマでバンブラPを盛り上げたい
・スッポン放送を驚かしたい(バンブラ通信に取り上げられるかも?)
・録音環境がなく本家に参加できなかった人への救済
・好みの曲を個別にマイリスしたいという願いが叶えられる

〇参加条件
・バンブラPを持っている方

〇制限内容(1人2曲制限の撤廃以外は本家と同じ)
・パートは4パートまで
・ピアノコードやギターコードは不可
・楽器はファミコンA、ファミコンB、ファミコンC、ファミコンベース、ノイズドラムのみ
・音色調整は可
投稿する曲数は制限なし
・ループのある曲は2ループまで可(3ループの最初をフェードアウトでも可)
・曲の長さは無制限(ただしSEやファンファーレなど極端に短いものは不可)

〇投稿するタイミング
3/31の朝~夜中(エイプリルフールに動画を反映させる為)
これより前に投稿してしまいますと盛大なネタバレになってしまいます。
(具体的なタイミングは3/31のAM3時~PM11時59分ですが、とりあえず3/31の朝以降に投稿していれば間違いありません)

〇提出方法
大合奏!バンドブラザーズPで「作曲」→「楽譜投稿」→「オリジナル曲投稿」と選択し、作曲した楽曲を選択して投稿してください。当然ですが投稿時にトマトが必要になりますのでご注意ください。

楽曲投稿時は[FCゲー]タイトル(その曲を流す場面)@投稿者名のようにしてください。

例:[FCゲー]ぼうきゃくのかなた(エンディング)@くいつくたろう
[FCゲー]くりかえすじかん(じゅうようシーン)@くいつくたろう

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @3k4on 興味あり!
      YAMMY@ 架空のRPGの音楽について 2233日前 
    2. @3k4on 興味あり!4パートとの事ですが、パート無制限で同時発声が4までではダメですか?ですか?
      じゃい 2232日前 
    3. @3k4on 参加します!
      あんしんダーネ 2226日前 
    ログインしてコメントする