201869[土] 終日

諏訪ななかすわわーるど初参加歓迎つーりすと諏訪世界の民ななかお嬢様ラブライブ!サンシャイン!!フラスタおすわさますわわsww
つーりすとでフラスタ贈りませんか???ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive!Tour ~WONDERFUL STORIES~ 埼玉公演

きゃりー♪

[1681views]


詳細
つーりすとの皆様

こんにちわーるど!
こんばんわーるど!
初めまして、つーりすとのきゃりーと申します。

2nd LoveLive Tour ~Happy Party Train Tour~の終着駅であり、3rd Live Tourの出発地となる、この埼玉公演で、つーりすとから諏訪ななかさんへフラワースタンドを贈りたいなと思っております。

ずっとつーりすとでフラスタやりたいなと思っておりました。
漠然と考えていただけでイメージ等はまだ考えておりません(笑
ぜひ皆さんのアイデア、お力をお借りしたくよろしくお願いいたします!

【概要】
・デザイン
フラスタ自体のデザインです。
決まってません!
少しだけ考えているものがいくつかありますので後程アンケートとります。
何かアイデアあれば連絡ください!

・プレート
すわわへ向けてのプレートです。
参加者の名前を載せたりするやつです。
絵師さんなどの知り合いなどいないため、イラストは現在難しいかなと考えており ます。
既存絵や写真は著作権とか最近いろいろ厳しくて、、、最低でも模写かなと。
以前参加したものだと切り絵なんかやったことがあります。
こちらもアイデアあればお願いします!
頼めそうな絵師さんをご存知の方、「私イラストかけます!」って方がいらっしゃいましたら教えてください!

・予算
現在仮でお花屋さんを予約しています。
1口2000円として、計3~5万程度のものと考えております。
いくらになるかわかりませんので、募集後最終決定したいと思います。
10口にしていただいても特典とかはありませんので悪しからず・・・。
無理はせずにお願いします!
参加いただける方は何口かを私へDMください。

・集金方法
振り込みか、直接渡しでお願いします。
追って詳細は連絡いたします。

・締め切り
急で申し訳ありませんが2月いっぱいとします。

・注意事項
当方フラスタ企画は初になりますので至らない点がたくさんあると思います。
できることはすべてやります!が、皆さんのアイデアと力が必要です!ご支援よろしくお願いいたします!
こんなのどう?とかアイデアある人はじゃんじゃんコメントください!

現状、まだフラスタのレギュレーションがでていませんので、2ndのものを参考に進めたいと思います。正式に出た時点でそちらへシフトします。会場が同じなので大きく変化することはないと思いますが・・・。

進捗あればここに書き込み、DM致します。

ご意見、ご質問、アイデア等ありましたらこちらへ投稿いただいても構いませんし、リプ(notエアリプ)、DMなんでもOK です!

6/11更新
つーりすとフラスタメンバーの皆様

”Aqours 3rd LoveLive!Tour ~WONDERFUL STORIES~ 埼玉公演”お疲れさまでした。
本当に素敵なライブでした。。。。。。
ツアー開幕にふさわしいパフォーマンスでしたね!
ステージを優雅に踊って泳ぐ諏訪さんはもうね、、、、、かわいかった。。。
バトンとかまさか見られるなんて思ってなかったし、
個人的には初日の伊波さんとのね・・・そこからの諏訪さんの表情がですね。。。
これだから諏訪さんは推せると思うのです私は。
諏訪さん、果南ちゃんありがとう!!

さて、この度はフラスタ企画にご協力いただきまして本当にありがとうございました。
TLでフラスタ見たというご報告たくさんいただいておりました。
参加者じゃない方の目にも止まったようで私も嬉しい限りです。

おそらく参加者の方は全員現地で見れていると勝手に思っていますが、せっかくなので画像を載せておきますね!
提供はノイマさんです。(ご提供ありがとうございます!)358137930772577.jpg

637066173222673.jpg

595473527411071.jpg

72249261833340.jpg

629154100477693.jpg

406459801146058.jpg


今回搬入が木曜日でして、3日間もの期間の展示はお花にとっても過酷であったと思いますが、最後までその美しい姿を保ち続けてくれました。
私は前日物販で初め見に行ったのですが、あまりに出来が良かったので発見できず2周してしまいました(笑
あのフラスタはうまく言えないんですけど雰囲気が良かったなって、あの感じはなかなか出せないんじゃいかな、、、
イラストも雰囲気に合っていてすごくよかったです。。。。
このライブってテレビアニメ2期がテーマになっているから、みら僕で始まってWONDERFUL STORIESの制服姿で終わるんですよね・・・。
個人的にはすごくいいフラスタができたんじゃないかな?!と思っております!

実際にフラスタをここまで仕上げてくださった"花問屋渡なべさま"に感謝を。
この雰囲気にマッチしたイラストをご提供いただきました"米櫃さん"に感謝を。
そして素敵なアイデアをくれ、ご協力いただきましたこの"フラスタメンバーの皆様"に感謝いたします。
本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回の企画ですが、総勢29名、合計で44口のご融資をいただきました。
最初こんなに協力してくれる人が集まるとは思わなかったので、正直びっくりしました。。。
こんなにもたくさんの人と一緒に大好きな諏訪さん果南ちゃんにお花を贈ることができてほんとに嬉しいです。
諏訪さんと果南ちゃんの目にも届いているといいなぁと思いますがフラスタはやはり難しいでしょうかね(笑

いつになるかわかりませんが、またこのような機会があればまたやってみたいなぁなんて思ったりしております。
もしタイミング良ければまた一緒にやっていただけると嬉しいです。

本当に今回はご協力ありがとうございました!

ライブはまだまだ始まったばかりなので楽しんでいきましょう!
これからの諏訪さんの進化するパフォーマンスに期待です!!

P.S.楽屋花のお写真はお花屋さんから後程もらえると思いますので、またご連絡いたします。

5/25追記
5/24に振込完了致しました。
楽屋花もルピナスを使用でご対応いただきました。
また、再度やり取りをしている中で、バルーンは使うことにしました。

5/7追記
5/6お花屋さんと打ち合わせを行ってきました。
お花屋さんは”花問屋 渡なべ”さんです。https://www.hanadonya-watanabe.com/
メットライフドームのフラスタと言えばここというくらいのお店です。
実際に打ち合わせしてアドバイス等をいただき、変更点もありますので記載いたします。

まず、お花についてですが、緑部とピンク部で品種を分ける予定でいましたが、統一感がなくなってしまうということで品種は揃えることとしました。また、中央の緑はボリュームを出すためにカスミソウを追加します。(カスミソウは白の小さい花です)
緑→バラ、カーネーション、カスミソウ
ピンク→バラ、カーネーション
また、バルーンですが使わなくても十分なサイズ感だと判断したため使用せず行きたいと思います。

で、使用するといっていたルピナスですが、やはりフラスタで使うのは難しいと、お花屋さん目線ではおすすめしないということでした。しかし、折角こちらで出た意見なので何とか使う方法はないものかと思い、相談した結果、楽屋花ならどうかという案がでました。幸いなことに、皆様の協力のおかげで予算には余裕がございますので、予算内で作ってもらうことが可能です。
もう一つの案は何としてでもフラスタで使用する方法です。元々の使い方(配置)とは違いますが、使用方法は相談してきました。
一応ルピナスがなぜフラスタに向いていないかというと、
・切り花だと短い
・切り花だと持たない
・開花期間が短い
楽屋花だと鉢植えを使って長持ちさせらるのでこちらの方が現実的であるということでした。

ルピナスの使用についてご意見ください。この2択以外でもOKです。

4/6追記
イラスト案ありがとうございました。
進捗をご報告いたします。

・イラストパネルの件
得票数がリアル等身とデフォルメと接戦でして、、、
米櫃さんと相談した末、イラストは等身で書いていただき、デフォルメをリスト横に描いていただくという欲張り仕様が実現いたしました(笑
また構図ですが、等身画の方ですが諏訪さんと果南ちゃんで「ハグしよ?」のポーズとさせていただきました。今回Aqoursのライブということでどるわちゃんを前面に出していくのはどうなのかという意見もいくつかいただいたということもあって、どるわちゃんはデフォルメ画の方にのみ出演いただくことにしました。ラフ画もいただいております。めっちょ可愛いですよ~(ニコニコ~♪)
米櫃さんありがとうございます。

・お花について
ルピナスとペチュニアを使用するという話でしたが、まずペチュニアは切り花として出回っておらず使用できないということでした。
次にルピナスこちらも切り花として出回っているものは短くて使用には不向きとのことでした。が、使用は可能なのでなんとか使ってみたいという希望は出しております。あまり目立った形では使用することができないとは思いますのでご了承ください。(ごめんなさい)
その他使用予定のお花はピンクはスターチス、スプレーマム等可愛らしいもの、緑はバラ、オオデマリで比較的大きくボリュームがありそうなものを選びました。また一つだけ同じ種類の花、カーネーション(各色の)を使おうと思います。
デザインの周りのバルーンですが、お花のボリュームによってつけるかどうか最終的に決めさせてください。

何かご意見ありましたらDMよろしくお願いいたします!

3/28追記
デザイン簡単に描きましたので確認ください。(解読してください)
薄くてわかりづらいですがイメージしやすくなれば・・・。(逆に混乱させたらごめんなさい)
122355531323990.jpg
またプレートですが下記の2点を考えました。
”祝~”のパネルと参加者のリストのパネルを一緒にするものと分けるものです。
ちなみにデザインは分ける方法で描いてあります。
個人的に”祝~”パネルを上に持ってきたいのと、参加者リストを下に持ってくることによってバランスがとりやすいと考えたからです。
496563742479868.jpg751652606238364.jpg
デザインに修正希望などあればご連絡ください。
(鉛筆なので薄くて見づらいし、雑字だし、絵が下手だし見づらいと思いますが想像してください。(ごめんなさい。))

3/27追記
つーりすと各位

デザイン案皆様ありがとうございました。今回素敵な意見がたくさんあってどうやって組み込むかすごく悩みました。。。意見が反映できなかった方ごめんなさい。。。
みなさんの意見を参考にどんなものにするかまとめましたので確認ください。(そのうち概要イラスト描きます)
デザイン
形はハート型として、色は緑系統。外側をピンク系で縁取ります。
バルーンは予算によって周りに飾りつけしたいと考えてます。ハート(すわわ感)と星(果南ちゃん感)を使い、その他リボンなどで飾り付け。
お花ですが候補を書きます。使えるかはお花屋さんと相談です。いただいた案からフラスタとして使用可能そうなお花、花言葉がよかったもののこちらの3つは使いたいですね。
    ピンク ルピナス:想像力、いつも幸せ、貪欲、あなたは私の安らぎ、11月2日の誕生花
        ペチュニア:あなたと一緒なら心が和らぐ、心の安らぎ
    緑 バラ:穏、あなたは希望を持ち得る
プレート
イラストはすわわ、果南ちゃん、どるわちゃんとコラボという意見をたくさんいただいております。
つーりすと感もだせると思うのでこの意見で行こうと思います。
そしてイラストですが、絵師さんの意見も何人かいただきまして、、、
今回、米櫃さん(https://twitter.com/__grassroots)に描いていただけることになりました!!すごくかわいらしい絵を描く方で、特に諏訪さんの絵はふわふわな雰囲気がでていて素敵です。
快く引き受けていただいた米櫃(こめびつ)さんに感謝!
イラストを描いていただけることになりましたのでイラストと参加者を載せるプレートは別々にしたいと思います。

また、イラストについて下記2点について決めなければなりません。
1.デフォルメorリアル等身
2.構図
上記2点について皆さんの意見を聞きたく返信をお願いいたします。

ちなみに私の意見は
1.リアル等身で衣装はみら僕(2期スタートの曲なので3rdライブの開始となる埼玉はこれかなと(あとパンツすわわかわいい))
2.3人手をつないで円を描いて、宙を浮いてるようなものをイメージ(つたわるかな・・・。)

また、米櫃さんの意見としてはAqoursのライブなのでどるわちゃんは前面に押し出さず、さりげなくいる感じをイメージしているそうです。

作業スケジュールもあるため4月初旬にはこちらについて連絡したいので、返信納期を3/31までとします。(また短納期で申し訳ないです。。。)

3/9追記
つーりすと各位

DMで送らせてもらった件です。回答各自DMにてお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、フラスタですが下記について決めたくDMさせていただきました。
一応選択肢をこちらで設けますが、「私はこんなのがいい!」という意見があればぜひお願いします。
①色(お花)イメージ
    1.すわわイメージカラー系統(ピンク、薄い紫、水色)
    2.果南ちゃんイメージカラー系統(グリーン系)
    3.楽曲イメージ(楽曲と色を回答ください)
    4.海と夜空(青系統で白と黄色を散らす)
②デザイン(形、イメージ、バルーンどうするとか)
    デザインは上記お花と連動する感じ(逆も然り)かなと思っているので何か意見をお願いします。
③プレートデザイン(上の方に”祝☆諏訪ななかさま・松浦果南様”って書いて、下とかにメンバーの名前記載するプレート(祝プレートと別々の場合もある))
    思いついていません。。。今のところメンバーの名前とデフォルメイラストなんかのせると可愛いかなと思ってます。(誰かイラストかける人ー!)
    ファイナルの時は既存絵を使いましたが、今はグレーっぽいです。2ndで出したものは既存絵を切り絵で作ったりしました。
④イラストプレート(絵メインの割と大きめのプレーと)の有無(絵師さんが必要)
    1.作成したい
    2.プレートだけで十分

一応私個人としては
①2で形状に特にこだわりはありませんが、周りにハートとイルカのバルーンを使って飾りたいですかね。
花は何を使いたいというのは特にないのですが(わからない)、花言葉とか好きなのでその辺を気にして選びたいと考えてます。
あとは今回つーりすとで出すので、つーりすとらしさみたいなのを何かで表したいですね。
③は上記の通りです(書いてくれる人募集w)。④に関しては2で考えています。
今回はAqoursのライブなので、果南ちゃんを演じるすわわに送りたいという思いが私は強めなのでこんなイメージです。

あ、自分のやりたいことを書いてくださいね。
私は皆さんの意見を見れるのに私が提示しないのは卑怯かなと思ったので予め提示しただけなのであまり気にしないでください(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3/1追記
募集を締め切りました。(なおどうしても参加したい場合私にリプかDMをお願いします。場合によっては対応いたします。)
参加いただきました方、ご協力いただきました方ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。

2/21追記
参加いただける方アンケートお願いします!
内容はフラスタの贈り相手についてです。
すわわ推し=果南ちゃん推しとは限らないと思ったため

アンケート
さっそくですが送り先について、勝手な思い込みですわわとすわわ演じる果南ちゃんに送ろうと考えてましたが皆さんいかがでしょうか?

場所
メットライフドーム
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @tourist_carry 参加します!
        九頭龍だむ 2246日前 
      2. @tourist_carry 参加します!
        ディアゴ🍞 2245日前 
      3. @tourist_carry 参加します!
        ポテトでんぷん 2242日前 
      4. @tourist_carry 参加させていただきます。宜しくお願い致します。
        よーぐると王子 2241日前 
      5. @tourist_carry 参加します!
        ラジぼう 2240日前 
      6. @tourist_carry 参加します!
        こん 2240日前 
      7. @tourist_carry はじめまして、参加希望です。よろしくお願いします。
        たっつん 2239日前 
      8. @tourist_carry 初めまして、参加させていただきたいと思いました。小さなことでもお力になりたいので良ければお願いします
        じおん 2239日前 
      9. @tourist_carry 参加します!よろしくお願いします!
        ノイマ・リモ 2225日前 
      10. @tourist_carry 参加しました。米櫃です。よろしくお願いします!🐬💨
        米櫃🐴親子フラスタやろうぜ! 2211日前 
      11. @tourist_carry 参加します!
        かりテロ 2209日前 
      12. @tourist_carry 参加します!
        かりテロ 2209日前 
      ログインしてコメントする