5/26 MACCOSS FINAL

[2992views]


詳細
 859865554548397.jpg


58402670001600.jpg

22279742304182.jpg
前回、去年の9月に梅田のマクロス好きが集まるコンセプトバーFire bomBARさんにて好評をはくしたマクロスシリーズのコスプレ交流会
マクロスコスプレ新交会MACCOSS
の第二回の開催が決まりました。第二回ですが今回のテーマは
「F」

MACCOSS F

ファイナル!!

マッコス今回でファイナルを迎えます。最後だから後悔のないように最高のイベントを作るを合言葉にしました。

そしてフロンティアから10周年!
そちらも兼ねて楽しんじゃおう!企画。

フードありの飲み放題のイベント。みんなで楽しくコスして語り合い親交と新交とファイナルにふさわしい宴を楽しみましょう。そして

イベント詳細
マクロス系コスプレ新交会
「MACCOSS F」
日時 5月26日 19時00分~22時00分(更衣される方は17時半から更衣できます。更衣室クローク完備)

場所 Fire BomBAR

〒530-0057+大阪府大阪市北区曾根崎1丁目1-7-13+レイソル曽根崎ビル603+Fire+bomBAR/


参加費=¥3500 (飲み放題+フードあり) 事前登録制。
いいとも!割あり-500円
(システムが変わります、 新規の方お二人で参加して頂くか、リピーター様は新規のお友達を一人連れてきますとお二人500円割引させてもらいます。3人様での参加の場合申し訳ありませんが1人割引適用外になりますので注意です。)

先行受付割引あり-500円
シークレット情報解禁記念に今回もやります!!4月7日までに登録してくださるとお安くなります。この機会に是非受付してください。(マッガイ割引以外併用不可)

お花見マッガイ参加割
(4月7日にマッコス外伝と称してオールジャンルでお花見します。詳しくはこちらhttp://twipla.jp/events/299250 )
こちらのイベント参加割あります。なんと、いいとも!割や先行受付割引と併用できます。最大1000円引き。こちらもご参加して有効活用してください。


●参加される方はこちらのツイプラに当日されるコスと衣装のバージョンなどを書いて参加表明してください。おってこちらから連絡します。尚、締め切りは1週間前にさせてもらいます。

注意事項

●23時までコスプレして楽しんでくださって結構です。23時半に更衣室完全撤収します。
●17時半以前の入場は会場やリハーサル準備の関係でお断りします。入場は17時半以降でお願いします。
●店内は完全禁煙です。喫煙は非常階段などでお願いします。
●未成年の喫煙、アルコールの摂取はご遠慮ください。
●コンセプトバーの特殊な環境下で著作権に掛かる恐れがありますのでカウンターに入ってますコスプレスタッフの撮影はご遠慮ください。スタッフを撮影したい場合はカウンターから出てもらうかマスターに撮影しても大丈夫か確認とってください。

●セクハラまがいな行動は禁止です。被害に遭われた方はお近くのスタッフに報告くださいませ。退場など然るべき処置をします。

●廊下に出ての撮影は可能ですが近隣のお店にご迷惑のかけないように撮影してください。
●移動範囲は開催階のみとします。他階、他店には移動なされないようにお願いします。
~コスプレに関して~
●マクロスシリーズのコスプレである事。

●キャラでなくてもSMSの隊服着ただけとかワンポイントコスプレでもオッケーです。

●会場の都合上で幅のでかい着ぐるみやバルキリーなどのコスプレは個人的には見たいですがお断りさせていただく場合があります。一度お問い合わせくださいませ。

●美雲さんやシェリルみたいな露出の高い衣装に関しまして大丈夫ではありますが男性の方もいらっしゃいますので各々の対策をお願いします。前もっておっしゃってくだされば羽織るものなど用意します。

●小道具、銃や長モノに関して。一度スタッフ側で確認とります。銃などは弾を抜いてもらったり、長すぎるものは迷惑にならない場所に避けてもらうなど処置を取る可能性がありますのでご考慮くださいませ。

●荷物について。
女子はそのまま更衣室に、男子は玄関横か女子更衣後に女子着替えスペースに置くなど当日の具合により変動しますので予めご了承ください。
●イベント中は更衣スペースは閉鎖してますので止むを得ず荷物を取りたい、着替えたいなどありましたら最寄りのスタッフまでお声かけください、

●貴重品は各自管理でお願いします。盗難紛失などありましても当イベント及びお店側は責任を負い兼ねます。

●ゴミは設置のゴミ袋にお願いします。
●撮影及びSNS掲載は本人の許可を取ってからお願いします。

何か質問ありましたら最寄りのスタッフまでお問い合わせください。

マクロスレイヤー様のご参加お待ちしております。

企画第一弾 
前回好評はくしたパインケーキ、今回は絶賛公開中のケーキ劇場版マクロスΔに合わせて林檎の予定。
フレイアレイヤーさんやチャックレイヤーさんはみんなで食べる前に撮影してくださってもオッケーです。
577130664910703.jpg実物は写真(画像は前回のパインケーキです、今回は林檎ケーキになります。)

ア〇ド気分なフード、前回好評だったあのフード。アラド隊長といえばアレですよね。甘辛い感じで美味しく頂けます。

イベント企画第2弾!
歌マッコス!!
前回、マクロスイベントなのにBGM以外歌がない!なので歌のコーナー設けました。

527263251780594.jpg
歌い手さんに天使(アマツカ)の歌い手コスプレイヤー、みずき(@mk_kd)さん。
普段はコスプレや踊って見たメインなのですが、ATCのコスパフォ会場で歌枠で参加。通行人が足を止めて彼女に聴き惚れる様はショッピングモールのランカを連想しました。感動してお声かけさせてもらい、お話してたらコスプレデビューはマクロスFのランカとの事で運命を感じてマッコス参加にお誘い。
天使の歌い手にふさわしい歌声を参加者の皆さんに!!

企画第三弾
『ミスマクコスコンテスト mrもあるよ』
257094974692671.jpg
会場内で参加者投票制のマクロスコスプレコンテスト行います。当日、お渡しする名札の中にシールが3枚入ってますので名札の裏に貼ってあげれば投票になります、気になるマクロスレイヤーさんと絡むチャンス!スタッフも対象になりますのであげれば励みになりますのでよければペタリしてください。一人の人に3枚あげて愛を伝えるのもオッケーです!ミスマクコス、ミスターマクロスに選ばれた方は豪華賞品プレゼント!

企画第四弾

今回フロンティアの10周年を兼ねてあの海外でも大活躍の有名シェリルレイヤーの…
923009777925155.jpg
「椎名煌」さんが来ます。
国内のイベントでは中々お目にかかれません。これを機会に是非交流してください。
これに伴い、企画第三弾のマクコスコンテストで前回ありました独断と偏見で選ぶ啓介。賞が椎名煌賞になります。
こちらも乞うご期待!
2018.3.29更新

場所
大阪府大阪市北区曽根崎1-7-13
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @maccoss_final 参加します!
      粋啓介 2/26赤のセイバー組併せ 獅子 2248日前 
    2. @maccoss_final 興味あり!
      rev 2247日前 
    3. @maccoss_final 参加します!
      槐@10/8大阪マクナイ 2225日前 
    4. @maccoss_final 参加。
      ハルトΔ01 絶賛藤井風引き中 2214日前 
    5. @maccoss_final 興味あり!
      Uber_kei_Osaka 2210日前 
    6. @maccoss_final 参加します!
      シレン・るまんど・がんす東1ク59a 2201日前 
    7. @maccoss_final 参加します!
      心愛(みあ) 2201日前 
    8. @maccoss_final 参加します!初の大阪遠征〜関西のフォロワーさんに会いに行きます🤣
      十望夜-トモヤ- 2190日前 
    9. @maccoss_final スタッフで参加します!
      ひであき 2188日前 
    10. @maccoss_final ランカ・リー(双子座衣装)で参加します!!
      えりな 2178日前 
    11. @maccoss_final 参加します!
      rev 2178日前 
    12. @maccoss_final 遅れて参加します!
      †十兵衛† 🦑KRYTAC🦑 2167日前 
    13. @maccoss_final シェリルの美星学園制服で参加します!
      瑠姫愛@ 2165日前 
    14. @maccoss_final 参加します!
      へーちゃん 2157日前 
    ログインしてコメントする