2018812[日]

どなたでもアイドルマスターシンデレラガールズ喜多見柚
【C94ありがとうございました!】喜多見柚合同誌『シンデレラガーゆず劇場』【そして…】

こがね(井上 蛙)

[1755views]


詳細
コミケ参加と、企画の一端の終了について追記致しました。 8月15日追記
原稿本文用テンプレートの配付について追記致しました。 6月3日追記
 
※ 重要なおしらせ ※ 4月7日追記
企画のスケジュールについて、大幅な変更を致します。
歌姫楽園16での頒布を目標にスケジュールを組んでおりましたが、主宰者都合により歌姫参加を見送り、コミケ94での頒布に合わせて企画を進めていくことと致しました。
これに伴い、各種締切も延長しております。
なお、本のコンセプト・内容については変更ございません。
参加を予定、あるいは検討して頂いていた皆様におかれましては、今一度内容をご確認頂き改めて参加についてご検討頂ければと思います。
引き続き宜しくお願い致します。


◆はじめに

同僚の皆さんお疲れ様です。井上蛙/こがね(@kogane_izumiya)です。
去る2月12日、喜多見柚オンリー「ゆず・ぱーく」に参加された皆さん、お疲れ様でした。
初めてのオンリーということで、多くの柚Pと交流でき、有意義な時間を過ごすことができました。
またその他のPサンに対しても存在感をアピールできたのではないかなと思います。
さて、早くも「ゆず・ぱーく2」が5月4日の次回歌姫庭園で併催されることがアナウンスされました。
そこで、性懲りもなく合同誌を企画したいと思います!

以前企画した合同誌はこちら ⇒ 「喜多見柚のお誕生日とボイス実装をお祝いする合同誌

◆コンセプト
喜多見柚中心の漫画形式の合同誌になります。
タイトルからもお察し頂けるように、シンデレラガールズ劇場の漫画およびその単行本(以下、本家)をオマージュした構成にします。
45889979439935.png
↑タイトルロゴ案(怒られたら謝るやつ)

◆本の形式
A5サイズ、右綴じ、本文モノクロ

◆募集内容
本合同誌に掲載する原稿(漫画)およびイラストを募集致します。

◇漫画について
メインの本文となります。細かい条件は下記のとおりです。
・当然ですが、喜多見柚を必ず登場させてください。
 柚以外は、自由にキャラクターを登場させて頂いて構いません。
 (オリジナルP、越境、中の人なども可とします)
・成人向けの表現はNGです。
・特定のカップリングを強調する表現も避けたいと思います。詳しくはご相談ください。
・漫画は本家のような5コマ形式とします。
 なお、後日、コマを配置したテンプレートを用意する予定です。
・本家に倣い、1コマ目のどこかにタイトルロゴを入れて頂きます。
 画像データは後日テンプレートと併せてご用意します。
本文原稿用テンプレート、本誌タイトルロゴデータが用意できました。
 参加表明頂いた方に順次配付して参ります。
 配付方法については別途DMにてご案内します。

・ページ数の制限は設けません。多ければ多いほどありがたいです!
 ただし、どのページも1本完結とし、ページをまたがるネタは避けてください。

◇イラストについて
表紙、裏表紙で使用するカラーイラストです。
こちらは参加に際しての必須のものではありません。
・アイドル1名の全身のイラスト、できればステージ衣装にて。
・アイドルは喜多見柚以外でも大歓迎です。ただし、本文中に登場するアイドルでお願いします。
 (後述しますが、登場アイドルは参加者様より事前にご報告をお願いし、ご報告頂き次第本ページに掲載していきます。)
・ページ合わせのために本文で使用する場合があります。
 その場合にはグレースケール化して流用します。
 (飽くまでカラーで使用することを前提に作画して下さい)
・本家に倣い、本イラストを使用したポストカード的なものを製作し、本誌のノベルティにできたらいいなと考えています。

◇あとがきについて
本誌の終わりにあとがきのページを設けます。
参加者様全員より文章にてコメントを頂きたいと思っています。
詳細は、参加者人数決定後にご案内します。

◆原稿の作成について
サイズ:A5+塗り足し3㎜(216㎜×154㎜)
解像度:600dpi以上
ファイル形式:レイヤ結合済みpsd、あるいはpng
その他、先述の通りテンプレートをpsd形式で作成予定です。

登場アイドル
(本項にご報告頂いた登場アイドルを随時追記していきます。)
綾瀬穂乃香
市原仁奈
イヴ・サンタクロース
・大原みちる
喜多日菜子
工藤忍
中野有香
前川みく
桃井あずき

◆原稿のお礼
本誌完成品(上限3部)、ノベルティ全種セット

◆頒布の機会
下記イベントにて、弊サークル「ビヨンザミカン」にて頒布予定です。
5月 4日 歌姫庭園16併催喜多見柚オンリーイベント「ゆず・ぱーく2」
8月12日 コミックマーケット94 3日目

◆スケジュール
参加締切:3月11日 ⇒ 6月17日
原稿締切:4月 1日 ⇒ 7月16日
コミケ94に合わせて変更致しました。

ご参加表明後、下記のアンケートへの回答をツイッターのDMにてご連絡ください。
①掲載するお名前、ID(ツイッターなど)
  …目次、あとがき等で使用致します。
②柚以外の登場アイドル
  (決まっている範囲で結構です。また、後追いでも構いませんので、登場アイドルが決まったらご連絡頂けるとありがたいです。)   
③イラストを描いて頂けるか否か
  (早期であれば変更可です。ご相談ください。)
④お礼の本の部数(3部まで)
⑤お礼のお渡し方法(イベント会場(イベント名)/郵送)
  …郵送の場合、お名前・郵便番号・ご住所も

原稿の提出については各種ファイル共有サービス、アップローダーサービスをご利用ください。
URLのご連絡は、ツイッターのDMにてお願い致します。

◆その他の注意事項
参加者様個別への主な連絡はツイッターのDMにて行います。
DMを受け取り可能な設定に変更をお願いします。
主催アカウントをフォローして頂ければ、フォローバック致します。


企画に進捗・変更等あれば、随時本ページ及び主催ツイッターにて告知いたします。
たくさんのご参加お待ちしております!

◆ご報告 8月15日追記
無事本が完成し、C94の3日目ビヨンザミカンにて頒布を行いました!
73235517575947.png
おかげさまで、多くの方に手に取って頂けました。
お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。

当日お会いできなかった参加者の方への献本は順に、ご案内・発送して参ります。
宜しくお願い致します。

続いて、今後の頒布についてのご連絡です。
9月8日、9日 SS3A Live Sound Booth♪
現地にてお手渡し可能で希望者に限り頒布できればと思います。
追って、主宰Twitterにて募集を行います。
詳細はそちらをご確認ください。

9月30日 カラマス地球(テラ)(大阪市)
直近(10月8日)に歌姫庭園17ゆず・ぱーく3もありますが、次は西での頒布をしたいと考えました。
それと、柚のCV担当である武田羅梨沙多胡さんの誕生日でもありますしね!!!


本企画は、参加者様への献本のお渡しをもって終了となります。
繰り返しになりますが、参加して頂いた皆さん、興味を持って頂いた皆さん、イベントで手に取って頂いた皆さん、これまでお付き合い頂き誠にありがとうございます。
今後の頒布等の活動については、引き続き本ページで報告して参りますので見守って頂けたら幸いです。


不明点あれば、主催のこがね(@kogane_izumiya)までお問い合わせください。

場所
大田区産業プラザPiO ⇒ 東京ビッグサイト
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @kogane_izumiya 参加します!
      Ram@二日目東ラ-49b 2241日前 
    2. @kogane_izumiya 参加します!
      睦月トオカ@12月2日はナゴヤドーム 2238日前 
    3. @kogane_izumiya 参加します!
      ちゃば 4/2せんアカ7 2233日前 
    ログインしてコメントする