201863[日]

どなたでも初参加歓迎アイドルマスターミリオンライブ藤井ゆきよ種田梨沙角元明日香所恵美田中琴葉島原エレナ
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE2日目に揃う藤井ゆきよさん、種田梨沙さん、角元明日香さん(所恵美、田中琴葉、島原エレナ)をフラワースタンドでお祝いしませんか?

💧まこってぃ🔖

[6354views]


詳細

更新履歴

6/10:会計報告、最後に(フラスタへの感謝)記載。

・6/3:完成写真、フラスタの想いを掲載。

・5/21:イラストボード、ネームボードデザイン公開。

・4/17:参加締め切りました。

・4/15:入金締め切り日変更。

・4/9:イラストのラフ画が完成しました。

3/26:参加並びに入金締め切り日変更。

・3/2:企画詳細を更新。

・2/16:企画進行について追記。

2/14企画立ち上げ、ツイプラ作成



概要


6/2(),6/3()に開催される


THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!


その2日目(6/3


ついに

仲良し3人組である

所恵美(CV藤井ゆきよさん)

田中琴葉(CV種田梨沙さん)

島原エレナ(CV角元明日香さん)

が同じステージに立つことが決まりました。


そこで、みなさんとこの喜びを分かち合いつつも

その感謝の意を参加される演者お三方様に向けて

お花でお伝えしたいと考えております。

みんなで素敵なお花を贈りませんか?


フラスタ完成写真、フラスタへの想い

・6/2,6/3にSSA会場内でフラスタを飾らせて頂きました

完成写真と合わせ、今回フラスタのコンセプトだけお伝えさせていただきます。


●フラスタ完成写真、コンセプト

464489316278754.png

上の写真が今回出させていただいたフラスタです。
・今回のフラスタのコンセプトとして「お気に入りのカードのフラスタ化」と「更なる輝きを目指す三人」を表現しました。

「トライスタービジョン所恵美」というカードは三人が揃ったステージを表現しており、三人にとってもとても印象的なカードだと思っております。

そのカードをフラワースタンドという形で表現したらどうなるかというのを最大限具現化してみました。

そしてこのカードのステージから更なる輝きを目指す3人というのを表現してみました。



●ネームボード(デザイン:りょうた(@ryouta335)さん

・文字なし背景ver

27862695946299.jpg

無断転載禁止

ネームボードはりょうたさんの協力を基に「トライスタービジョン所恵美」の背景をベースに三人がいたスタジアム、その夜空を彩る花火の華やかさ、その上には光輝いた星空が

あり、このステージの輝きをこの一枚に凝縮して表してみました。

りょうたさんには細かな部分まで拘って作っていただきましたので、皆さんにもじっくり見て頂きたいと思い、載せました。


・文字ありver

943519017296735.jpg

またライブタイトル、出演者名、皆さんの名前の配置、すべての文字のフォントや色み等をすごく拘ってつくっていただきました。

正直りょうたさんのことめぐエレ愛がないとここまでのものはできませんでした。本当に本当にありがとうございました。

337045372039120.jpg

パネルも黒にすることでデザインとの統一感を持たせました。


●星型のデコスタ

76911976335625.png

星型のデコスタにはトライスタービジョンの「トライ」の意味を込めております。


英語翻訳では「try」、ラテン語翻訳すると「tri」の二つの意味がありますが星にはラテン語の「tri」から「3つ」という意味を込めました。


tri star」とした際に「三つの星」という意味となることから三人の輝きを表し、キャラクターの色で彩どることでTristar visionを表しました。




●イラストパネル(デザイン:しゅにち(@EkakiW20045)さん)

969733525626026.png




ここには「トライ」を英語翻訳「try」から意味を取らせていただきました。


try」は試す(挑戦)という意味であり、「Try star」と訳すと「挑戦する星達」となります。


まさしくグリー版の属性Viの星「所恵美」、Daの星「島原エレナ」、Voの星「田中琴葉」が一緒に輝きの向こう側を目指すという意味を持つと思っております。


そのことからデコスタの星と組み合わせて、「このステージ(5th)の先、更なる輝きを目指して突き進んでほしい」


という思いを込めて3人同じ目線で更なる高みを目指す絵に仕上げてもらいました。


                 


●花

780706399076413.png

最後にその周りを彩る薔薇と徒然草について

660677417587053.jpg

薔薇は様々なカードで三人に描かれており、とても重要な花であり、また女性を引き立たせる美しい花であります。


また皆さんが着ているライブの衣装というのも演者さんを輝かせる一種の花だと考えており、その衣装の色と同じ薔薇で彼女たちのステージを彩りたいという思いから、カードの衣装の色、そしてグリー版の属性Vi,Vo,Daの属性色にも沿って、黄色、水色(青)、ピンクという三色で彩りました。

徒然草はその華やかさをより引き立たせるために添えました。

まさに6人の為のフラワースタンドができたかなと思っております。

様々な人の協力もあって理想のフラスタができたと考えてますが、いかがでしょうか?

気に入っていただければ幸いです。


会計報告

・今回自分の考えるデザインをどこまでやりきれるかを考えた結果、集中する為、フラスタのみとさせて頂きました。


次回以降機会がありましたらぜひ楽屋花も出せるように調整してまいります。


937080330556583.jpg

支出ですが星型のデコスタを作りたかった点、そしてイラストの色味調整やネームボードの調整にどうしても拘りたかった為、経費を掛けてしまいました。

申し訳ございません。

初めてとはいえ、反省点がいくつか見受けられましたので、次回以降活かしていきたいです。


最後に(フラスタへの感謝)

今回、初心者で未熟者の私にこれほど多くの皆さんからご賛同、ご参加いただいたこと

深く感謝します。

正直不安なことばかりでしたが、自分の信じる担当愛、みなさんの担当愛によりなんとか完遂できました。

それも

仲良し3人組(マブダチ)として好きな人

トライスタービジョンとして好きな人

そうじゃなくても

所恵美が好き 

藤井ゆきよさんが好き 

田中琴葉が好き 

種田梨沙さんが好き

島原エレナが好き

角元明日香さんが好き

参加される6人(声優さん、キャラ)をお祝いをしたいというみなさんの色んな思いで包まれた素敵なフラスタになったと思います。


本当にありがとうございました。


次は6thで何かしらの形でまた6人をお祝いしたいと考えております。

その際は皆さまよろしくお願い致します。




場所
さいたま新都心
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (110人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @WhiteSkr 参加します!
    7階の朝露P 2208日前 
  2. @WhiteSkr 参加します!
    METEOR(めてお) 2208日前 
  3. 参加します!
    toto/大地 2207日前 
  4. @WhiteSkr 参加します!
    舞楓月 2207日前 
  5. @WhiteSkr 海外P銀行入金苦手...
    宛糕|ワンガオ 2207日前 
  6. @WhiteSkr 参加します!
    宛糕|ワンガオ 2207日前 
  7. @WhiteSkr 参加します!
    シルフィ 2207日前 
  8. @WhiteSkr 参加します!
    rider 2207日前 
  9. @WhiteSkr 興味あり!
    浦和春香 2206日前 
  10. @WhiteSkr ギリギリのタイミングですが、参加します!
    しいたけP@灼熱少女ブレイズアップ!! 2205日前 
  11. @WhiteSkr 興味あり!こういったイベント初めてなので色々と不安ですが、すごく参加してみたいと考えています!
    アパシー 2205日前 
  12. @WhiteSkr 初めまして!フラスタまだ参加可能ですか?
    イエティ 2205日前 
  13. @WhiteSkr 期限ギリギリで申し訳ないです。参加します!
    すいじよ🥖 2204日前 
  14. @WhiteSkr 参加します!
    九重さんちの狐夜依@Nemesisの長 2204日前 
  15. @WhiteSkr 参加します!
    いぐ 2204日前 
  16. @WhiteSkr 参加します!
    たかみりまの 2203日前 
  17. @WhiteSkr 参加します!
    ミラ*お取引 2203日前 
  18. @WhiteSkr 参加します!
    キドニー 2203日前 
  19. @WhiteSkr 参加します!
    ながのん 2203日前 
  20. @WhiteSkr 参加します
    ようたそ 2203日前 
ログインしてコメントする