2018311[日]

特撮クラブイベント広島
Special Effects X 第一話 ~広島特撮オンリークラブイベント~

ふちか

[2456views]


詳細
広島で、降臨、満を持して

「アニクラであんま特撮の曲かからんし、一度思いっきり聞きたい」
「マイナーな挿入歌とかもかけたいし聞いてみたい」
「特撮楽曲流れる空間で、特撮好きと盛り上がりたい!!」

 そんな思いから始動しました、特撮楽曲オンリーのクラブイベント、その名も
Special Effects X
(スペシャル エフェクト クロス)略してスペクロ。

 特撮を英訳したSpecial Effects に様々な特撮作品のクロスオーバーって意味とエグゼイドで語られたXは未知数という2つの意味を込めてXを付け加えました。

 かかる曲、流れる映像は、戦隊、ライダー、ウルトラマンなどなどのヒーローものはちろん、変身ヒロインものや怪獣映画まで、特撮楽曲であればなんでもござれです。
DJ,VJのプレイという名の変身がどんなものになるかどうぞお楽しみに!!


■日時
2018/03/11(Sun)
open:12:30 start:13:00

■場所
SOUNDHOUSE ASTRO (広島市中区薬研堀7-9 三和ビル4F)

■料金
\1500+1drink¥500
 コスプレ参加で \500割引

■ハッシュタグ
#スペX
 スペはカタカナ、クロスは大文字でローマ字のX(エックス)です。イベント情報は、twitterでハッシュタグか出演者のつぶやきをチェックしてください。追加のお知らせ、更新がありましたらまたお知らせしますので、このtwiplaも要チェックです!

852758279414193.jpg
 
※玩具の持ち込みに関して
 会場内荷物の置けるスペースには限りがございます。コスプレ用やコスプレされる方以外でも、変身アイテムや変身ベルト、その他特撮玩具を持ってこられる場合は、以下の点にご注意ください。

・会場内にはコインロッカーやクロークなど決められた荷物をおけるスペースがありません。持ち物の管理はご自身でおこなえるよう、あまり大荷物にならないようにお願いします。

・玩具をもってこられるときは、大きいものもそうですが、フルボトルやガシャット、キュータマなど、複数人が同じものを持ってこられる可能性がございます。ご自身のものがどれか分かるようにしていただくよう、目印か名札をつけるなど対策をお願いいたします。

・貴重品、玩具など破損、紛失されてもイベント側では責任はとれません。会場に持ってこられる場合は自己責任でお願いいたします。

※コスプレ参加される方へ
 本イベントはコスプレでご参加いただけます。原則、衣装へのお着替えは会場でおこなっていただき、コスプレした状態で会場の外を移動されないようにお願いします。
 コスプレ割引が適用されますので受付時、コスプレされることをスタッフにお伝えください。
女性の方は、会場内の一室を女子更衣室として使用していただくようになります。男性の方は、申し訳ありませんが、会場外の階段の踊り場を簡易的ですが着替えていただく場として準備いたしますのでそちらへでお着替えをお願いします。イベント終了後、撤収作業中にお着替えいただいて大丈夫ですが、19時30分完全撤収とさせていただきますので、よろしくお願いします。
 繰り返しになりますが貴重品の管理はご自身でお願いします。イベント側で預かったりもできませんのでご了承ください。




■DJ's(50音順)

アハト
247774414668604.jpg

 1992年生まれ。DJ活動は地元広島を中心に関東・関西・四国・九州等、活動の幅を広げている。 幼少期から特撮を見続けそのまま大人になる。幼稚園の頃、将来の夢はニンジャブルーだったとお祖母ちゃんが言っていた。

【所属イベント】
人声/ぶちます!/オルフラ

【好きな特撮作品】
忍者戦隊カクレンジャー、仮面ライダー龍騎、仮面ライダーオーズ

あみちゃん
201048258081705.jpg

 親父から英才教育を受けた昭和特撮オタク。生まれて2週間後に仮面ライダーBLACKの放送が開始され昨年共に30周年を迎える。それとの関連性は不明だが、何かおかしなことがおこると「ゴルゴムの仕業だ!」と言ってしまう。色々な作品に出演している宮内洋さんは僕の永遠のヒーロー。

【所属イベント】
人声/懐古しちゃうぞ!/にじふぇす!

【好きな特撮作品】
仮面ライダーV3、ウルトラマングレート、ガメラ3 邪神覚醒

そば犬
242548962677368.jpg
 
 私立探偵の鳴海荘吉とその弟子の左 翔太郎は、謎の組織に拘束されていた少年を助け出す。脱出の途中に荘吉が追手の凶弾に倒れ、残る2人も絶体絶命の窮地に陥る中、少年は翔太郎に謎の機械を渡し、こう告げた。「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」 そして2009年秋。あらゆる場所で風車が回る風の街風都において、荘吉の後を継いで探偵業を営む翔太郎と1年前に救出された少年フィリップの元に、荘吉の娘鳴海亜樹子が事務所からの立ち退きを要求しにやってきた。翔太郎に付きまとううちに、亜樹子は風都で怪事件を起こす怪人ドーパントの存在を知る…

【所属イベント】
ボカロフ/やばきゅーぶ/#うたいて/DOG乱

【好きな特撮作品】
仮面ライダーシリーズ

しっぽもえ
859466399273928.jpg

 1992年生まれ。2014年から広島にてDJ活動をスタート。現在は岡山を中心に精力的に活動中。高校の頃にディケイドを見たことがきっかけで幼少期の頃の忘れていた特撮への想いを取り戻す。見ててください…俺の…DJ!

【所属イベント】
人声

【好きな特撮作品】
ウルトラマンティガ、忍者戦隊カクレンジャー、仮面ライダー555

ふちか
99467604680529.jpg

 小学校低学年の頃、親から「そろそろこういうの(子供向けヒーロー番組、そのときは戦隊)卒業ね」と言われたが留年を重ねて現在も卒業する気はない。 仮面ライダークウガは道徳の授業でやるべき作品だと思っている。追加戦士、2号ライダーに心惹かれる習性がある。

【所属イベント】
ぶちます!

【好きな特撮作品】
平成ライダー、侍戦隊シンケンジャー、未来戦隊タイムレンジャー、牙狼シリーズ、超星神シリーズ

ゆう
116029585410675.jpg

 ゴガバビボソバサグスドサラン、ググママゲンダギ、バレンサギザザドギダダドブガヅゾリデゴザダダ。ギラゼロギヂダングビバガブジンパバレンサギザザクウガ。ガギビンパギブバギガヅジソブンンギングダグサルゾリスボドグギュリゼグ

【所属イベント】
第二金

【好きな特撮作品】
仮面ライダーシリーズ

QProject
219597746177916.jpg

広島育ち岡山在住のDJ。4歳の時に見たタイムレンジャーのスーパー戦隊大集合、ガオレンジャーvsスーパー戦隊のニ作品によって人生の早い段階から特撮、それも戦隊の沼に深く沈み込んでしまう。本当はマスクマンとかファイブマンなんかも流したいらしい。

【所属イベント】
第二金 / アストロ幼稚園

【好きな特撮作品】
百獣戦隊ガオレンジャー、激走戦隊カーレンジャー、鳥人戦隊ジェットマン、超獣戦隊ライブマン

852862564865034.jpg

 平成9年生まれのDJ。幼少期から、レッドよりもブラックを好む傾向がある。最近、小6の弟が仮面ライダーを見なくなったので、深く悲しんでいる。

【所属イベント】
やばきゅーぶ
【好きな特撮作品】
サンダーバード、特攻野郎Aチーム、仮面ライダーシリーズ

■VJ's(50音順)

TANAKA
400605189722637.jpg

 小学生の頃にテレビ朝日系列が放送されるようになり、ニチアサで色々見るようになる。ウルトラマンはセブンしか放送がありませんでした。仮面ライダーは555から電王までは当時の仕事の関係で見て出社してた過去があります。

【好きな特撮作品】
重甲ビーファイター、ブルースワット 

メダルと小銭と明日のパンツ
855569728532405.jpg

 ちょっとのお金と、明日のパンツがあれば

【好きな特撮作品】
仮面ライダーオーズ

注意事項
・飲食物の持込みはご遠慮ください。
・未成年の飲酒、喫煙は法律で禁止されています。ご遠慮ください。
・会場内は禁煙とさせていただきます。お煙草を吸われる方は、会場出られて、階段下に灰皿がございますのでそちらでお願いします。
・貴重品の管理は自己責任でお願いします。玩具などの持込みに関して、詳しくは上記該当項目をごらんください。
・会場内の撮影は自由ですが、個人を撮影、また撮影した写真をSNSなどにUPする場合は、必ず本人に確認の上、許可をとってください。
・会場内でのセクハラ、ナンパ、勧誘行為などは、ご遠慮ください。
・その他、節度を守って、楽しみましょう!

■何かご不明な点、ご意見、ご要望ございましたら、ふちか(@hutikanigata)までご連絡ください。

場所
SOUNDHOUSE ASTRO (広島市中区薬研堀7-9 三和ビル4F)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 当たり前だよなぁ?
      ゆべる 2257日前 
    2. @hutikanigata 参加します!
      ゆう 2256日前 
    3. @hutikanigata 参加します!
      タクジン 2256日前 
    4. @hutikanigata 参加します!
      どくぺ 2246日前 
    5. @hutikanigata 参加します!
      田中0820 2243日前 
    6. @hutikanigata 参加します!
      華蓮 2236日前 
    7. @hutikanigata 参加します!
      しゅれ 2233日前 
    ログインしてコメントする