201833[土] 13:00

ハースストーンと麻雀を楽しむ会 第参回

[1107views]


詳細
はじめに…
やぁ!あんた、最近暖炉の側にいてばっかりで雀荘に足を運んでないんじゃないかい?
たまには雀荘でワイワイ麻雀でもやろうじゃないか!
しかも今回のメンツは全員がハースストーンプレイヤーなんだ!こりゃ参加するしかない!

過去に2回開催し、皆さん楽しんでいただいております。
是非一緒に麻雀をして親睦を深めませんか?

開催概要
日時:3/3(土) 13:00~18:00
場所:まぁじゃん ぱらだいす2号店(最寄駅:JR秋葉原駅)ー(末尾に地図あり)
   東京都千代田区神田平河町2-2 村源ビル3F
ルール:基本的なアリアリルールの4人麻雀です
    ローカルルールについては当日集まったメンバーで決めます
参加資格:18歳以上の麻雀もハースストーンも好きな人!
     ※雀荘開催のため18歳未満の方は参加できません。
参加申請:当ページの「参加する」ボタンから申請してください。

参加費
2500円
※開始時に徴収致しますので予め2500円をご用意下さい

Q&A

Q1:ハースストーンをやる時間はありますか?
A1:皆でハースストーンだけをやる時間はない予定です。待ち時間や休憩時間などに遊びましょう!

Q2:参加人数が4の倍数でない場合、余った人はどうなりますか?
A2:くじで抜け番を作ります。
   抜け番になった方同士でHSの対戦をしたり、後ろで麻雀を観戦したり、となります。

Q3:どれくらい麻雀に精通していれば良いですか?
A3:ルールと役を大体理解していて、実際に4人麻雀を経験していれば問題ありません。
   点数などは同卓するメンバー同士で補完します。むしろマナーとか心遣いの方が大事!
      不安な場合は参加登録時にその旨をメッセージに記入してください。

Q4:飲み物などを持ち込んでも良いですか?
A4:利用する雀荘はお茶だけフリーのお店で持ち込み可能です。
   ジュースなど飲みたい方は持ってきた方が無難です(安上がり)

Q5:こういう集まりに初参加ですが、問題ないですか?
A5:むしろウェルカムです!麻雀もHSも好き、という人は趣味が近いはず!
   是非仲間になりましょう!

Q6:ウォーロックのスキン「ネムシー・ネクロフィズル」は入手できますか?
A6:基本的には入手可能です。
   しかし、稀に入手できない方がおりますので、確約できないことを予めご了承ください。
 
お願い事項
麻雀というゲームの特性上、当日無言キャンセルが出ると、
参加者が4の倍数じゃなくなったりして困ることが予想されます。
もし参加を取りやめる場合は前日までにはご連絡下さい。
よろしくお願いします。

企画メンバー
かわろみ:「悪いけど本気で行くで」などと言って運営なのに前回優勝しちゃった麻雀好き
0:久々に麻雀がしたくなってきたので企画しちゃう麻雀好き

連絡先:0(twitterの @bandzero)までご連絡下さい

場所
東京都千代田区神田平河町2-2 村源ビル3F
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @bandzero Wi-Fiルーター用意しますよーーー
      かわろみ 2257日前 
    2. @bandzero 興味あり!少し危ういですが
      ふぁんだむ 2251日前 
    3. @bandzero またまた参加させてもらいますー!ヽ(・∀・)ノ
      Lion 2251日前 
    4. @bandzero もちろん参加します!!!
      みやた 2251日前 
    5. @bandzero 参加します!よろしくお願いします🤲
      はす 2249日前 
    6. @bandzero この日はローマで遊んでます。行きたかった・・・
      mona 2248日前 
    7. @bandzero 参加します!
      葉月 2248日前 
    8. @bandzero 麻雀の会初参加ですがよろしくお願いします!
      B.T. 2247日前 
    9. @bandzero 参加します!よろしくお願いします!
      chelsea_hs 2247日前 
    10. @bandzero 参加します!麻雀は初心者ですがお願いしますー
      たてやまん(nel) 2247日前 
    11. @bandzero 参加します! よろしくお願いします!
      レイニーデイ@幸せの黄色い腹八分 2246日前 
    12. @bandzero 地下麻雀しか出来ません
      Hogei 2241日前 
    ログインしてコメントする