鳥会議 2回目 9/8(土)開催決定!!

[2048views]


詳細
前回1回目の鳥会議では各地方より多数の参加本当にありがとうございました!!

2回目の鳥会議を開催したいところなのですが、開催まで暫く間が空きますので、、、、

鳥会議ぷちステージ上で歌ってみたい、踊ってみたい人

会議でやってみませんか!?


606605638139918.jpg


■鳥会議ぷちって何?

鳥会議ぷちではステージ上で歌ってみたい人、踊ってみたい人を募集します!!

前回鳥会議を見て、自分も歌ってみたかった、踊ってみたかった、そんな方もおられたと思います。

是非、この鳥会議ぷちに参加して、歌って、踊ってみませんか?!

会場内完全禁煙、飲酒不可!!
飲み物等持込自由!!(敷地内自販機あります)

※ゴミは基本的に持ち帰りをお願いします。

クラブハウス等でよく開催されているアニメ系イベント(アニクラ)って怖いんじゃないの??

鳥会議は普段沢山の親子さんが集まる「わらべ館」という施設で開催します。

588645174462547.jpg

今まで参加出来ていなかった、アニメ系イベント初心者大歓迎です!!

■鳥会議ぷちっていつ&どこでやるの?

・いつやるの?
 2018/4/7(土) 10:30~16:00

・どこでやるの?
 わらべ館 いべんとほーる(鳥取県鳥取市西町3丁目202)

・どうやって行くの?
 鳥取駅から徒歩だと15分程度です。鳥取駅からですと100円バス利用がおススメです。
 車の場合↓
 わらべ館駐車場 93台
 両方とも無料で利用出来ます。会場にて無料処理いたします。
 必ず駐車券を持って来て下さい。


■料金は?

 鳥会議ぷちでは鳥会議と違い入場基本無料となります

※わらべ館 鳥取童謡・おもちゃ館に入場希望される方は別途入館料500円が必要となります
 (いべんとほーるでのイベント鳥会議ぷちの参加では不要です)

※この鳥会議を応援したい!!次もやって欲しい!!と言う意味で
当日受付にて、イベント運営カンパを募集、歓迎します。
(出来れば一口500円程度、それ以上も以下大歓迎です!!)

カンパにつきましては会場の使用料金、設備のレンタル、使用料金等々の開催経費に回させて頂きます。余剰が出た場合は次回の開催資金にさせて頂きます。

今より、もっと、ずっと楽しい鳥会議を運営していくためにもイベント運営カンパをお願い致します。

500円以上のカンパをして下さった方には当日リストバンドを巻かせて頂きます。

518652786579501.jpg

歌ってみた、踊ってみたのステージ参加希望者が多数の場合、
更衣室の利用が満室になった場合等、リストバンドをして下さってる方の順番を優先することがありますので、ご了承下さい。

■イベントでの楽しみ方は?


ステージ上で歌ってみた参加希望者は当日受付に記入ボードがありますので、
 歌いたい曲名、歌手名、作品名と自分のお名前を記入の上、順番をお待ち下さい。
 ※選曲はサブカルチャー関連(アニメ作品、ボーカロイド、ゲーム、特撮など)に限ります。
 ※カラオケと同様にカラオケ字幕が自分&フロアに見えるよう用意しますが、
  マイナーな曲は無い場合があります、ご了承下さい。
 ※歌う順番は先着順となります(希望者多数の場合、カンパ者を優先することがあります)

ステージ上で踊ってみた参加希望者はかけて欲しい曲をUSBメモリに入れて準備、持参して頂き
 当日受付に記入ボードがありますので、踊りたい曲名、歌手名、作品名と自分のお名前を記入の上
 受付にてUSBメモリーを渡すようにして下さい。その後、順番をお待ち下さい。
 ※選曲はサブカルチャー関連(アニメ作品、ボーカロイド、ゲーム、特撮など)に限ります。
 ※踊る順番は先着順となります(希望者多数の場合、カンパ者を優先することがあります)

ステージに参加する方もしない方もホールにて一緒に歌ったり、踊ったり、楽しみ方は無限大∞です!!

鳥会議に集まった人は同じ趣味、云わば同志が多いはずです。ちょっと疲れた時はロビー等で交流(会議)してみては如何でしょうか?
アニメ系イベントを通じて作る、社交の場としての利用をお願いします。

何か困ったこと、イベント初心者で何をして良いか分からない人は首から赤い名札をぶら下げたスタッフに声をかけてみて下さい。きっと鳥会議の楽しみ方を教えてくれるはずです!!

鳥会議ぷちでは参加者全員が主役になります!!
まんが村って言われなくなるくらい、みんなでとっとりを明るく楽しくしましょー!!


■鳥会議ぷちでコスプレしたい!!/撮影したい!!

・コスプレ参加しても良いの?
 もちろんコスプレ参加出来ます。
 男女更衣室有りますので、受付後、スタッフの案内で更衣室を利用して下さい。
 (コスプレでの来場、帰宅は禁止です。)
・コスプレイヤーを撮影したい
 撮影に関しては撮影する側、される側がお互いに必ず確認をされてからにしましょう。
 相手側が不快に思わない節度ある行動をお願いします。
 不審者を見かけましたらお近くのスタッフにご連絡下さい。

※コスプレ可能時間について
 コスプレ可能時間:10:30~15:30
 更衣室利用時間:10:00~16:30



■鳥会議ぷちの特徴、その他

★ホール全体を大きく利用&ステージイベント
86345456201799.jpg560750487785052.jpg

今までにあまり無かったホール&ステージを使ってのイベントになります。
踊ったり、歌ったり何をするのも自由です。
みんなで一緒にワイワイ楽しみましょー!!


★広いロビー、交流スペース
698816664267138.jpg
316524996688790.jpg
イベントに疲れて休憩したい時、他の参加者と喋ったり交流したい時などに利用出来るロビーがあります。
イベント当日には椅子等も設置予定ですので、交流スペースとしてご利用下さい。


★男女、コスプレ更衣室を用意
806588157786483.jpg
563059003420901.jpg
アニメ系イベントには欠かせないコスプレ。
男性・女性それぞれコスプレ用の更衣室を用意しました。

壁全面の大きな鏡、大型空調、数に限りはありますが、ロッカーの利用も出来ます。


★会場施設内部、外部庭、会場内全面でコスプレ可能
615657836761450.jpg418129295839043.jpg

会場内全面コスプレ可能になります。

会場「わらべ館」は施設内も外の庭も凄く綺麗な施設ですので、コスプレ撮影栄えすること間違いありません。
是非撮影、交流スペースとして利用して下さい。


★コイン返却式のコインロッカー整備
120032586451682.jpg

中々イベントで管理し難い貴重品ですが、コイン返却式のコインロッカーが整備されていますので自由に利用して下さい。(数に限りはあります)









場所
わらべ館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)


コメント
  1. @tori_tyoukaigi 興味あり!
    浅利涼香 2209日前 
  2. @tori_tyoukaigi 興味あり! カラオケって、もしかしてPS3や4の通信カラオケかな?
    星矢兄ぃ 2208日前 
  3. @tori_tyoukaigi 興味あり!
    土星人・チュン 2196日前 
  4. @tori_tyoukaigi 参加します!金曜の仕事を定時ダッシュで帰って最終のスーパーはくとに姫路で乗り換え~帰りは同じくスーパーはくと乗って東京で一泊して翌日8日の #福島街コス に参加します。
    星矢兄ぃ 2195日前 
  5. @tori_tyoukaigi 当日に用事が入ったので今回は不参加になります…悔しいめう…(`;ω;´)
    湯煙タンポン@耳ィ 2193日前 
  6. @tori_tyoukaigi 参加するます。
    たけちゃん 2192日前 
  7. @tori_tyoukaigi 参加します~
    あらやん気分春うらら🌸 2188日前 
  8. 参加します!
    いなちゃん 2187日前 
  9. @tori_tyoukaigi 参加したいけど、当日は仕事の為、断念。またの機会に参加させていただきます( ˘ᵕ˘ )
    りなぽょ。@ボン人&パオちゃんズ🐘ღ 2184日前 
  10. @tori_tyoukaigi 県外遠征を延期にしたので明日行きまする、楽しみですぞ
    湯煙タンポン@耳ィ 2183日前 
  11. @tori_tyoukaigi 参加します♪
    ナガさん 2183日前 
ログインしてコメントする