2018414[土] 終日

どなたでも初参加OK途中参加OKボードゲームお茶会大阪市内お花見
(重ゲと桜の季節)港町わたあめ村(ボードゲーム会)

ゆに

[1743views]


詳細
4月14日に港近隣センター、和室でボードゲームとお茶の会を開催いたします♪
今回は和菓子が良いですかねぇ…(港近隣センターでやる際のいつものお菓子にするかもです)(*ˆ﹀ˆ*)

今回は重ゲ卓を一卓設けようかと思ってます。
候補が、サイズ/大鎌戦役(13時頃からインスト)と村の人生(17時頃から)です。

桜がまだ咲いてて、晴れてましたら
近くのたこ焼き屋さんか、スーパーでお弁当を買って
近くの公園でお花見をするのも良いですね☆

☆概要☆
場所:港近隣センター 一階和室
大阪市港区八幡屋1-4-20

*アクセス*
地下鉄 朝潮橋
地下鉄中央線    朝潮橋駅 徒歩8分
④番出口右側の長めの階段を降りて右に真っ直ぐ、たこ焼きやを通り過ぎて信号渡って直ぐ(八幡屋1丁目1の標識があるたこ朗って店)を左折。真っ直ぐ行くと公園が見えてきて港近隣センターの入り口に着きます*

時間:10:30~21:00(受付10:30~)

参加費:700円

定員:25人

飲食物持ち込みOK!
(※臭いがキツいものや、アルコールはNG
近場に飲食店(ロイホとかインドカレー屋等)在りますので
外食をするのも良いですね。)
公園横に唐揚げに定評の有るたこ焼きやさん“喜たこ”さんの唐揚げ弁当をテイクアウトするのもよし!
時間:9:30~21:00

ボードゲームを持ち込んで下さると泣いて喜びます!((o(^∇^)o))
(今回は色んな方と遊んで頂きたいので、インストに時間が掛かるゲームの持ち込みは御遠慮願いますm(__)m)

★会の流れ★
から受付スタート!
(時半より準備をする予定(部屋が空き次第)なので、早く着いてしまうと私がアタフタするかもです…笑)

4人以上集まるまでは、私と軽いゲームをしましょう。

集まってきましたら、各々好きなボードゲーム遊んで行きましょう。

人気タイトルの固定卓を建てようと思っていまして

1.重ゲと呼ばれるゲーム卓(前半(サイズ/大鎌戦役) 13時~15時迄。後半(村の人生) 17時~21時迄)
(時間に前後有り。ゲームの候補は3月10日の会にて決めるかもです。
私は重ゲ卓には入れないのでちょっと交流が出来なくなります。)

2.好きなボードゲーム持ち寄り卓(フリー(分けれるのなら正体隠匿系か戦略系、軽いのと分けたいですね。))

3.私と軽ゲームで遊ぶ卓(参加者様を案内したり、色々準備をしたりするので多々抜けるかも知れません…)


※サイズ卓(13時~15時迄)は後1人位来てくださると助かります!
※村の人生卓(17時~21時迄)も後1人位来てくださると助かります!

重ゲ参加希望の方は参加表明時、若しくは私に言ってくれると嬉しいです!
随時更新してまいります☆
重ゲ参加希望の方は出来たら前後どちらかに参加して頂いて
重ゲの前後に色んな方々と遊んで頂けたら嬉しいなと思います*

人数によっては卓分け無しのフリーになる可能性も有ります。

15時から紅茶、熱いお茶おやつタイムと成ります。

※参加希望の方は参加出来る時間帯、やりたいボードゲーム
(リクエストが有ればリクエストも)
を記入して頂けますよう、よろしくお願いいたします。

☆注意点☆
・ふわふわした空間を作りたいなと思って居ますので、勝ち負けも大切ですが、緩い態勢でボードゲームを楽しみましょう。
・人にもですが、ボードゲームも優しく取り扱って下さいます様よろしくお願いいたしますm(__)m
(紛失や、カード等変形・傷つく等しますと持ち主様が悲しみます。)
・貴重品は各自自己管理でお願い致します。
・遅刻や、早く到着しそう、早退します等ありましたら連絡の程よろしくお願いしますm(__)m
・下手なナンパやしつこい勧誘(宗教とか鼠とか諸々)、は御法度です。
・私がプレイヤーとして入る場合、随時受付等で抜けたり、集中力が散漫する可能性があります。
ご了承下さいませ…(´・ω・`)
極力ゲームに入らない方が良いかなと考えております。

楽しくゆるゆるふわふわなボードゲームをしましょう(^w^)

よろしくお願いいたします("⌒∇⌒")

そして、又いつか人狼会をしようか検討中ですのでよろしくお願いいたしますm(__)m

-----私のボードゲームリスト-----*
(随時更新)
◆宝石の煌めき
◇キャッチザムーン
◆犯人は踊る(多分第二版)
◇娘は誰にもやらん!
◆ピッグ10
◇スプラッシュ!
◆キャプテンリノ
◇モダンアート
◆ペンギンパーティー
◇インサイダー
◆カービィのスイーツパーティー
◇街コロ
◆マンマミーア
◇夏の思い出
◆ワンナイト新郎
◇5本のきゅうり
◆私の世界の見方
◇ブループリント(+、#揃いました!)
◆レジスタンスアバロン
◇お邪魔者
◆タイムボム(新装版(画:326))
◇モンスターメーカー
◆マネー
◇ラビリンス
◆センチュリーゴーレム

その他

全部は持っていけるかは自信が有りませんが、極力持っていけるようにします☆

場所
大阪市港区八幡屋1-4-20
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @BQZ5zuCtklv55va 参加します!
      キティちゃん&シューちゃん 2244日前 
    2. @BQZ5zuCtklv55va 参加したいです!\(^o^)/
      ツジイ 2236日前 
    3. @BQZ5zuCtklv55va 興味あり!
      やすやす 2236日前 
    4. @BQZ5zuCtklv55va 参加します!
      さっとん 2236日前 
    5. 参加します!
      marty@美味しい物を食べてこその人生 2236日前 
    6. @BQZ5zuCtklv55va 参加します!今回も途中参加になります~
      なお🫧 2234日前 
    7. @BQZ5zuCtklv55va 興味あり!最近ゆにちゃんと遊べてないから、一緒に遊びたいなー!
      まゆみ@村人の居ない村🎶 2234日前 
    8. @BQZ5zuCtklv55va 参加します!
      時雨みつ💫🐉🍕🍃 2215日前 
    9. @BQZ5zuCtklv55va 朝一から参加予定です。ゲムマで『ダブルナイン』と『虹かけ』購入したので持って行ければと思います(*´▽`*)
      しろ 2213日前 
    10. 興味あり!
      gikoneko🐟🐸🍖🐺🦆🐓🦊🍰@Gik 2213日前 
    11. @BQZ5zuCtklv55va 参加しますー!パーティ系をメインに主に軽ゲーを持ち込みます^^
      トッティ@P4Channel 2212日前 
    12. @BQZ5zuCtklv55va 興味あり!
      クレイジーアイス 2209日前 
    13. @BQZ5zuCtklv55va 参加します!13時~19時位までお願いします。サイズ&村の人生やりたいです(インストお願いします)
      メイファ 2208日前 
    14. @BQZ5zuCtklv55va 参加します!夕方抜けますが参加します。拡張版宝石の煌めきがしたいです
      クレイジーアイス 2207日前 
    15. @BQZ5zuCtklv55va 参加します!よろしくお願いします😄🎶
      ニシ☝️5月6日祝日もういっ会 2207日前 
    16. @BQZ5zuCtklv55va 休日出勤後になりますので15時頃からになりますが参加したいです。
      やすやす 2207日前 
    17. サイズ卓参加希望
      marty@美味しい物を食べてこその人生 2202日前 
    18. ご参加されました、皆様本日はありがとうございました♪今回もとても楽しく過ごせれて、良かったです(*´ω`*)初めての人数とかもあって色々ありテンパり(毎度の事)ましたが無事開催出来良かったです
      ゆに 2201日前 
    ログインしてコメントする