2018324[土] 12:30

#佐藤大輔#大サトー#征途
 佐藤大輔 #大サトー 学会オフ(発表者枠)

あいざわゆうはキツネサインを掲げる。

[2568views]


詳細
 佐藤大輔 #大サトー 学会OFFを3月24日(土曜日)の予定で開催したいと思います。場所はマイスペース新宿区役所横店貸し会議室6号室となります。時間は12:30~17:30の予定です。定員は発表者と聴衆を含めて合計40名の予定です。テーマは「征途」。参加費は20名の場合で一人につきドリンク代込みで約1400円を予定しています(人数が多くなれば多くなるほど安くなります)。

 #大サトー 学会とは何かといいますと、佐藤大輔作品に対して個々人が持っている設定考察等をまとめて発表しあおうと言う企画です。皆様がTwitterの大サトータグにネタを投下されているものを、それをパワポ等にまとめた内容を表示しつつ話してもらうという感じです。

 発表後にはお楽しみの「素人ですが……」で始まる質疑応答タイムもあります。リアルバトルにならない限りはバトルして頂いても構いません(まあ程々にね!)。発表会後には交流会(OFF会)を予定しております。

 #大サトー な同人活動をされている方は本の内容を宣伝・説明して貰う事も大歓迎。会場で聞くだけなんだけどという方も大歓迎です。劇中の主役艦船大和再現に取り組んでいるモデラーさんなら、俺が考えた近代化改修大和などを会場に持ち込みプレゼンして頂くのもありです! (撃沈されないでね)制作過程をパワポ紹介するスタイルもOKです!(きっと安全安心)

 こちらでは発表者を募集いたします。発表者は一人につき30分の時間が与えられ、準備時間5分、発表時間10分から15分、残りの時間を質疑応答にしたいと思います。
 また発表者枠は時間の関係上、約8名までの予定とさせていただきます。応募者多数の場合は審査もしくは抽選とさせていただきますのでご了承ください。
 また、発表及び募集審査などにおいて、レジュメなどの主催者側への提出をお願いすることもありますので、あらかじめご了承ください。

 会場にはプロジェクターなどもご用意しておりますのでぜひともご活用ください。詳しくはマイスペースのwebサイトをご確認ください。wi-fiも完備しております。
 それでは、皆様のご参加をお待ちしております。

【追記】

 さて。#大サトー 学会OFFで発表者枠で参加予定の方は、発表のタイトルとその要約を提出していただきたいと存じます。
 タイトルと要約はこのアカウントにDMまたはリプライで送ってください。
 長い場合はリプライを分割してください。
 締切は来週の日曜日まで。どうぞよろしくお願いいたします。

【追記その2】
 大サトー学会OFFでの現時点での参加を確定している各発表者の発表タイトルとその要約を発表いたします。
 発表順も以下のように決定いたしました。

1:かがやこうすけ 「我らレイテに死せず-連合艦隊編制1944-1945」
『征途』上巻のレイテ沖海戦を戦史研究風に解説、更に改変された征途世界の連合艦隊戦時編制を大体3か月ごとに再現(捏造)、中巻の沖縄沖海戦と石狩湾海戦までのミッシングリンクを繋げる企画を予定しています。

2:SSMSG 「〈やまと〉と旭日旗と海上保安庁」
発表要旨は北海道戦争時における警備艦の旗章および、海上保安庁の組織移管に関する考察と妄想でお話ししたいと思っています。

3:Zorotto BJ 「日本民主主義人民共和国の工業基盤成立に関する考察」
日本民主主義人民共和国はいかにして工業化を果たしたのか?を考察します。

4:謎邪夢@デレマスおじさん 「征途世界の航空護衛艦 『かつらぎ』から『ほうしょう』まで」
征途海自が作中配備した各航空護衛艦の概略・考察と一部艦載機の概略・考察となります。

5:小野仁 「FV-2とそこへ至る道」
FV-2の概要と征途世界における航空宇宙技術の発展具体についての発表を行います。

6:水上隆蘆 「1994年7月23日の三楯研究」 
統一戦争前夜の状況解説を行おうと考えています。 

以上です。順番意図としては歴史順になります。よろしくお願いいたします。

【注意事項】

 待ち合わせ場所は新宿アルタ前のはとバス停留所すぐ側とします。集合時間は12時です。「征途」文庫本を持っているスタッフが居るのでそれを目印にしてください。
 会場まではスタッフが案内いたしますが、直接来られる場合はできるだけ開始10分前までに入場してください。
 会場入場時、もしくは待ち合わせ場所で名札を渡しますのでそれを会場ではかけてください。
 入場時にドリンクのオーダーを行うのでよろしくお願いいたします(会場の規定のため)。
 発表中のヤジは厳禁とします。また発表中の質問は厳禁とします(質問タイムは発表後に設けられる為)。
 発表画像の撮影については発表者の意向を重視します。
 発表者の撮影についても同様とします。
 発表内容、あるいは発言内容などにおいてはすべての責任はその発表者・発言者のものとします。
 参加者各位、紳士たれ。

 以上です。


場所
マイスペース新宿区役所横店
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @takasi_semi 参加します!
    tasuku 2255日前 
  2. @takasi_semi A君(24)@yukikazemaru の別アカウントです。参加します。
    小野仁 2255日前 
  3. @takasi_semi 不参加です。
    tasuku 2255日前 
  4. @takasi_semi 興味あり!
    謎邪夢 2253日前 
  5. @takasi_semi 興味あり!
    水上隆蘆 2253日前 
  6. @takasi_semi 興味あり!
    あわじまさき@新刊は夏 2249日前 
  7. @takasi_semi 興味あり!聴衆として参加したいと考え中。
    ベギンレイム@なろう読み専&アライサンウ 2242日前 
  8. @takasi_semi 参加します!
    謎邪夢 2237日前 
  9. @takasi_semi 興味あり。「佐藤大輔作品の言い回しの特徴」でやれないか少し考えています。
    ターレットファイター@土曜日東リ19a 2230日前 
  10. @takasi_semi 参加します!
    あつんど%五回目接種完了MMMPM 2228日前 
  11. @takasi_semi 参加します!
    水上隆蘆 2228日前 
  12. タイトル発表いきます。『我らレイテに死せず-連合艦隊編制1944-1945』
    かがやこうすけ 2226日前 
  13. 『征途』上巻のレイテ沖海戦を戦史研究風に解説、更に改変された征途世界の連合艦隊戦時編制を大体3か月ごとに再現(捏造)、中巻の沖縄沖海戦と石狩湾海戦までのミッシングリンクを繋げる企画を予定しています。
    かがやこうすけ 2226日前 
  14. もしかしてネタ被った人がいたら本当にごめんなさい!!
    かがやこうすけ 2226日前 
  15. ネタが被ったら「決闘」でけりをつける事になってます
    乙orotto@次はコミケ! 2226日前 
  16. 発表内容は、「〈やまと〉と旭日旗と海上保安庁」でいこうかと準備中です。
    SSMSG@COMIC1☆14く25a「 2225日前 
  17. タイトル「1994年7月23日の三楯研究」 統一戦争前夜の状況解説を行おうと考えています。
    水上隆蘆 2225日前 
  18. こちらは「発表者」向けの登録ですので一般参加の方は一般向けへ移動をお願いします。「発表者」の方でまだタイトルと要約の連絡が無い方、日曜〆ですよ~
    乙orotto@次はコミケ! 2224日前 
  19. 連絡済みながら タイトル「日本民主主義人民共和国の工業基盤成立に関する考察」日本民主主義人民共和国はいかにして工業化を果たしたのか?を考察します。
    乙orotto@次はコミケ! 2224日前 
  20. @takasi_semi 遅れ馳せながら、発表要旨は北海道戦争時における警備艦の旗章および、海上保安庁の組織移管に関する考察と妄想でお話ししたいと思っています
    SSMSG@COMIC1☆14く25a「 2219日前 
ログインしてコメントする