2018219[月] 19:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームたほいやアナログゲーム中津ぱぶり家
2/19(月)19時〜 中津たほいや会 2月例会【初参加歓迎】

めいりん

[867views]


詳細
広辞苑に載っている、見たことも聞いたいこともない言葉の意味を想像し、創造する遊び「たほいや」を遊んでみましょう。
「たほいや」好きな人も、「たほいや」やったことない人も、「たほいや?」わけがわからない、という人もどなたでも大歓迎です。はじめての方でもすぐに楽しめます。
なお、先日の文学フリマ京都で大好評を博した、たほいや問題集"大語(誤)解を一部500円で頒布しております。ご興味おありの方はぜひ。

How to play たほいや
1.出題者”親”は広辞苑から他のプレイヤー”子”が知らない単語1つをお題として選びます。
2.”子”は各自その言葉について、さも広辞苑に載っていそうな説明文を即興で作成します。
3.その間、”親”はお題とした単語の説明文を広辞苑に載っている通りに書き取ります。
4.”親”は、広辞苑の本当の説明文と”子”が作成した偽の説明文を順に読み上げます。
5.”子”は読み上げられた説明文の中から広辞苑掲載の本当の説明文がどれかを推理し、投票します 
 (チップをベットします)。

日時:2/19(月) 19時~22時(途中入退場自由)
場所:中津ぱぶり家 2階(阪急中津駅徒歩2分、地下鉄中津駅徒歩5分、中津商店街内、大阪市北区3丁目18-22)
参加費:500円(学割300円)
※ソフトドリンクはセルフサービスでフリードリンクです。

参加方法とお問い合わせ:Twipla上で「参加」を押していただくか、主催のめいりんまでDMまたはメールにてご連絡ください。
当日ふらりとお越しいただいても参加いただけますが、事前にご連絡いただけますと助かります。
連絡先: meirin213 [あっとまーく] gmailどっとこむ

【自転車、バイクでお越しの方へ】

中津ぱぶり家へ自転車、バイクでお越しの方は、中津ぱぶり家の前に駐輪するようお願いいたします。中津ぱぶり家の前に十分な駐輪スペースがないときには、中津ぱぶり家のスタッフにご相談ください。その際も隣家の前には決して停めないようお願いいたします。また、駐輪する際は車体がぱぶり家からはみ出ないようお気をつけください。駐輪に関してわからないことがありましたら中津ぱぶり家のスタッフまでお気軽にご相談ください。


場所
中津ぱぶり家
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (5人)
  •  第7版持ち
  •  和風
  •  料理長
  •  ブルーツリー
  •  めいりん
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする