2018310[土] 12:30

サバゲー獣化OK初参加歓迎カメラマン大歓迎キャラ持ちどなたでも
リベンジ、もふサバ_1回目サバゲー&撮影

ソラ(晴空)_次、5/18-19_デザフ

[991views]


詳細
TL見てて、キャラ持ちでサバゲーやっている方多いなー。と思ってました。
そこで、自分がよく行くインドアフィールドは、撮影会としても貸し切りに使われているのでここでサバゲーと獣化での撮影会をやってみたいと思い計画しました。
「キャラ持ってるけど、サバゲーまだやったことないよー。」
な方も大歓迎です!デビューにもおすすめなフィールドでもあります!

今回使用する、フィールドは千葉県千葉市中央区浜野町にあるbattlespotです。
また、使用するエアガンが18才以上なので、満たさない方はゲームはご遠慮願います。撮影なら可。
ゲーム参加者が多いと思いますので、撮影のみ参加者も募集しています。

インドアなりの制限があるので以下、ホームページ参照ください。
http://www.battle-spot.com/index.html

まず、フィールドを貸しきるにあたって参加者が6名以上が開催条件となります。
なお上限は18名の予定です。(増える可能性アリ)
また、3/2日の時点で5名以下だった場合中止となります。

中止で参加予定だった場合、何時でも参加可の通常のフリー参加を予定しています。
この場合でもセーフティーエリア限定でキャラ出しが出来ないか交渉中。


日時
3月10日土曜日

使用フィールド
市街地(CITYフィールド)

ではタイムテーブル(13:00~18:00のプランにしました。)

12:30 集合&セーフティーエリア入場開始
13:00 ゲーム開始
15:30位 長め休憩
16:00位 撮影タイム
18:00 battlespot公式集合写真
18:30 完全撤収
※時間は進行によって変更あり。
[ゲーム内容]
フィールドが広くはないので、制限時間5分間を2回連続、5分休憩を目安にどんどん行う予定です。
一旦休憩も全然OK!
まず最初に、フィールドをよく見てもらう為エアガンを持たない、じゃんけんカウンター戦をやります。
その後、雰囲気がつかめたらカウンター戦、ドミネーション戦を、爆弾輸送戦をメインに。
数回程度、殲滅戦、フラッグ戦も行います。
基本的にハンドガンのみで、徐々にそれ以外もOKにしていこうと思います。
バトスポなら、エアコキも活躍するよ!
その都度ルール説明はします。

{料金}
レンタル無しの場合:3100円(貸し切り料金+傷害保険)
ゲームをやらず、撮影のみの場合2500円

各種レンタル品、消耗品もあるのでホームページをご確認ください。

会員登録があるので、運転免許、保険証、学生証などの身分証明出来るものを持参ください。

開始時間的には、お昼なので先に済ませておくといいです。
フィールド前にすき屋アリ。隣にセブンアリ。セーフティーに持ち込み可。

参加する場合は、以下のコメントお願いします!
[キャラ連れて行く方]
①オーナー名(フリガナあると嬉しい)
②参加区分(ゲーム&撮影タイムor撮影タイムのみ)
③キャラの有無 有り・無し
④一言(無くても可)

{例}
①晴空(ソラ)
②ゲーム&撮影タイム
③有り
④トレーサー使いです!少し暗いから面白いよ~。

[撮影のみorゲーム&撮影の方]
①アカウント名
②一言(無くても可)

[お知らせ事項]
電車を使う場合、浜野駅下車になります。
当日参加OK
当日撮影したものは、
#もふサバ
でツイートお願いします。
また、ツイートする際には他のイベント同様にプライバシーに配慮お願いします。

最長でも20m程しかないので、ハンドガンのみ戦を多めにやる予定です。

0.20gまでしか使えませんので、もし使用した場合そこで終了となります。ご注意ください。
プラ弾使用可。

ハンドガン以外も可ルールをやる予定ですが、弾速が0.20gで89.5m/s(0.8J)となります。オーバーした場合、減速アダプターで可とします。

メッシュタイプのゴーグル不可、シューティンググラスも可ですが、ゴーグルタイプを推奨します。
フェイスガード必須。(ゴーグルと一体タイプの物レンタルアリ)

弾速チェックにお時間がかかるので、ゲーム用のハンドガンは3丁、それ以外(アサルト、サブマシ、スナイパー、ショットガン等)は2丁までにお願いします。
モスカート、サイクロン&インパクトも2発まで可ですが、セーフティーで暴発した場合そこで貸し切りそのものが終了となりますので細心の注意をお願いします。

インドアフィールドと言うことで、外ではあまりない、光学サイトの被弾による破損がよくあります。当たった方も辛いですし、当ててしまった方も辛いと思いますので、使用する方はサイトガード推奨です。

[撮影タイム中の重要事項]
マガジン装着可ですので、
パワーソースがない状態(弾無し、ガス無し、バッテリー無し)を確認とれたら使用可。
フィールドインする方全員の確認がとれましたら、獣化者のみゴーグル無し可となります。
撮影者は、念のためゴーグルorグラス着用お願いします。

撮影のみ用をお持ちすると楽かも。こちらも撮影のみ用は、ハンドガン3のそれ以外2まで。
(つまり当日は、一人最大で、ハンドガン6のそれ以外4までとなります。)

撮影用アイテム大歓迎(ナーフ、剣、など色々、こんなのはいい?的な事は主催までリプかDMください。)
こちらは持ち込み可の数に含めませんが、ほどほどに!
ナーフを持っていく予定です。使ってください!


初めてですので、色々聞きたい事ありましたら、主催のソラ[晴空]までリプかDMください。
お待ちしてます。
8名以上集まって!

また、4月まででこのフィールドの土曜日貸し切りが終了してしまうので、なんとかご協力を!
#もふサバ のソラ[晴空]のツイートをRTして頂けたら嬉しいです。

変更があれば、随時更新します。
2/4 
開催日変更 (3/24→3/10に確定)
2/11
開催決行人数を6名以上でやれるよう、相談中
2/14
当日参加OK、料金変更
2/22
6名でも、開催決定。 ソラのbattlespot友達にもお誘いをかけました。
2/26
貸し切り後、蘇我方面で食事の予定(カウベル、すた丼、ステーキガストなど)
2/28
時間に応じた、追加料金が発生しますが、先に荷物をフィールドに入れたいので、12:00前後に一度入店も可。3月2日(金)22:00頃フィールドスタッフに参加人数を再度連絡しますので、お早めに。
3/1
開催決定、以降当日参加もありになります。行けるようになった。知り合いも同行する。でもOK。
その際はここにコメントお願いします。
3/5
タイムテーブルに休憩時間追加、ゲームルール追加






場所
バトルスポット
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. 参加します!①晴空(ソラ)②ゲーム&撮影タイム③アス④トレーサー面白いよ!よろしくお願いします!
    ソラ(晴空)_次、5/18-19_デザフ 2277日前 
  2. @asufia_coffee 参加します!
    Gryphus@陽狐 2277日前 
  3. @asufia_coffee 興味あり!
    わくてか 2277日前 
  4. 主催の都合で申し訳ありません。2週間早めてすみません。こちらの日程で構いませんでしたら、よろしくお願いします。
    ソラ(晴空)_次、5/18-19_デザフ 2277日前 
  5. @asufia_coffee 興味あり!
    クーラ(クァラス)狐㌠ 2276日前 
  6. @asufia_coffee 参加します!
    ババーン@VAPER 2259日前 
  7. Twitterをやっていない、自分のサバゲー仲間で時々獣化時のアテンドをやってくれてる方が1名同行します!
    ソラ(晴空)_次、5/18-19_デザフ 2259日前 
  8. お知らせ。3/2(金)に再度フィールドスタッフに、参加人数をお伝えする都合上、「行くよ!」の方は参加する。までお願いします。
    ソラ(晴空)_次、5/18-19_デザフ 2253日前 
  9. 現在参加の人数は4ですが、ここに2名追加の予定です。なので最低可能人数ですが、開催します!後程、案内をDMにて一斉送信の予定です。また、まだ空きがありますので、お誘いをして頂けたら嬉しいです!
    ソラ(晴空)_次、5/18-19_デザフ 2252日前 
  10. @asufia_coffee 興味あり!
    zVoR🇯🇵NEXT Infurnity 2252日前 
  11. @asufia_coffee 興味あり!
    まー君 2251日前 
  12. @asufia_coffee 参加します!①ろーが②ゲーム&撮影タイム③有り④初サバゲーです!よろしくお願いします!
    ろーが 2248日前 
  13. @asufia_coffee 参加します!①ロト②撮影タイムのみ③有り④シルバの綿として参加しますよろしくお願いします。
    ロト 2248日前 
  14. @asufia_coffee 申し訳ない、土曜出勤しないと間に合わない状況になってきたので不参加でお願いします
    わくてか 2247日前 
  15. @asufia_coffee 参加します!
    まー君 2246日前 
ログインしてコメントする