日時未定

アイドルマスターシンデレラガールズ本田未央アイマス合作
本田未央応援合作 参加者募集のお知らせ

だだんぼー

[4007views]


詳細
※全ての参加を締め切りました。


【企画概要】
・第7回シンデレラガール総選挙で未央をシンデレラガール、一番星にする為にみんなで応援する合作です!
・動画だけでなく色々な参加方法を用意しましたので、たくさんの方に参加してもらえると嬉しいです!

【参加条件】
・本田未央のことが好きな方、第7回総選挙で未央を応援したい方。
・このtwiplaに参加表明をし(DMの一斉送信をする為興味ありでは無く参加の方に入れて下さい)、主催のだだんぼーPのTwitter(@danboard_imas)をフォローすること。(ミュート可)
ネタ被りを防ぐ為に、どんな作品を作る予定か事前に主催にTwitterのDMで教えること。簡単な内容で良いです。(MADの場合は使用曲が決まり次第教えてください)
・動画、音声の提出はアップローダー(firestorage、Fast Uploaderなど)にアップし、urlとパスワードをTwitterのDMで送ること。

【募集内容】
・本田未央がメインの作品
・総選挙向けの真面目な動画でなくても、未央の様々な魅力や、未央が好き!っていう気持ちが伝わる動画なら何でもOKです!笑えるネタ動画でも全然OKです!
・ジャンルは問いません! MAD、MMD、ノベマス、嘘字幕、ダイレクトマーケティング、熱い語り、〇〇してみた系(演奏、作ってみた)、などなど
音声、画像、イラスト、文章だけの参加もできます!動画は作れない…という方も是非ご参加ください!

【レギュレーション】
●動画
・30秒~2分程度の動画
【追記】10秒~3分程度に変更しました。(無理に3分に伸ばす必要は全く無いです!)
・サイズ 1280×720
・フレームレート 30fps
・拡張子 mp4
・他者を誹謗中傷、公序良俗に反するもの、ニコニコの「例のアレ」カテゴリに該当するものなどはご遠慮ください。
・他にも主催が合作にふさわしい内容ではないと思ったもの、未央への好意が感じられないものは参加を辞退してもらうかもしれません。予めご了承下さい。

※ニコニコ動画の仕様の関係で合作全体の時間が30分を越えると画質が落ちてしまうのですが、見易さ、広告のし易さを重視したいので分割はしません。どうか予めご了承下さい。
個人投稿は自由ですので、各自高画質の動画を上げてもらえれば幸いです。

●画像、イラスト
・動画間のアイキャッチ、またはエンディングで使用します!
・サイズ 1280×720(16:9) ※推奨です、縦長でも大丈夫です。
・拡張子 jpg、png
・他者を不快にさせたり、暴力的、R-18のものはご遠慮ください。
・新規イラストでなくとも過去に描かれたイラストでもOKです!
・総選挙用のポスターの画像、未央が好きっていう気持ちが伝わる写真などでもOKです!

●音声
・未央の事を熱く語る音声だけの参加も募集しています!
・内容は未央の魅力を伝えるプレゼン、ダイレクトマーケティング、未央への応援メッセージなどでお願いします。
・30秒~2分程度で
・拡張子 mp3、wav
・流すときに映して欲しい画像やスクショがあれば音声と一緒に送って下さい。無ければこちらが適当に用意します。

●文章、メッセージ
・文章だけの参加も可能です!エンディングで流す予定です。
・内容は未央の魅力を伝える簡単なプレゼン、未央のこういうところが好き、未央への応援メッセージなどでお願いします。
・120文字以内でお願いします。
・表示時間は1人5〜10秒程度になる予定です。
・提出はTwitterのDMでそのまま送って下さい。

●その他、注意事項
・動画、音声は一人一作品まででお願いします。
・アイキャッチの画像、イラストは何枚でも良いですが全部が使われるかは分かりません。
・“動画とイラスト”のような複数提出はOKです。
・参加人数によって複数投稿のレギュレーションが変わるかもしれません。
・合作を盛り上げるために主催の方で全体のバランスを見て何個か動画を用意しておこうかと思います。予めご了承下さい。
・提出期限に遅刻、参加をキャンセルする場合は必ず主催に連絡をしてください。


【スケジュール】
・2018年3月11日(日)
●動画、音声での参加締切。
【追記】
全体の動画時間の把握、一ヶ月は余裕を持って作って頂きたい為変更しました。

・2018年4月11日(水)
●動画、音声の提出締切。
●イラスト、文章の参加締切。
【追記】
少しでも長く制作時間を取って頂きたい為、提出締切を伸ばしました。

◎総選挙の中間発表の後に公開予定

※第7回シンデレラガール総選挙が例年通り行われた場合の予定です。

※もし例年より早い2月や、3月に行われた場合は合作を中止するかもしれません。予めご了承下さい。
遅かった場合は締切、公開予定日を共に延期します。


【最後に】
・あらためまして今回企画を立ち上げました“だだんぼーP”と申します。
総選挙までもう時間に余裕が無いのと、初めての合作の主催なので至らぬ点や、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。
何か分からないことなどありましたらTwitterでお気軽にお聞き下さい。
合作へのご参加お待ちしております!


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @danboard_imas 決めました、参加します!
      羽咲城P 2273日前 
    2. @danboard_imas 時間に余裕が出来れば参加させてください!
      マリネペー 2271日前 
    3. @danboard_imas 興味あり!
      マキ@色々練習中🔞 2269日前 
    4. @danboard_imas 参加に変更します!!
      マキ@色々練習中🔞 2268日前 
    5. @danboard_imas 興味あり!
      ガナティア 2266日前 
    6. @danboard_imas 興味あり!
      橙猫鈴🌠 2255日前 
    7. 参加させていただくこととなりました!どうぞよろしくお願いします!
      石月わど 2249日前 
    8. @danboard_imas 参加します!
      ⚓イクヨモツ☆☆★🌹 2249日前 
    9. @danboard_imas 参加します!
      X4T3NA92PG🍨🤺🎻 2241日前 
    10. @danboard_imas 動画(ほとんど未経験ですが……)か文章で参加できれば……よろしくお願いします。
      隆一 2240日前 
    11. @danboard_imas 参加します!
      へたを 2239日前 
    12. @danboard_imas 興味あり!
      ただの中村☆☆★ 2237日前 
    13. @danboard_imas 興味あり!
      おぱちょ 2235日前 
    14. @danboard_imas 参加します!
      Taro 2233日前 
    15. @danboard_imas イラストで参加します!
      ダヤモン 2229日前 
    16. @danboard_imas 機械&ネットオンチなのでご迷惑おかけするかもしれませんが、参加希望です…!
      ライド 2228日前 
    17. @danboard_imas 文章で参加します!
      シヲン 2215日前 
    18. @danboard_imas 参加します!
      ハソミュP☆☆★ 2213日前 
    19. @danboard_imas 参加します!
      ㊗️味噌㊗️ 2209日前 
    20. @danboard_imas 参加します!
      小早川 葎@次の舞台へ 2209日前 
    ログインしてコメントする