たっく

[5755views]


詳細


901623087792421.jpg

5/21追記
この度はスーツサバゲーにご参加いただき誠に
ありがとうございました!

これが終わりではない。
終わりの始まりでもない。
始まりの終わりなのだ。

撮影させていただきました写真のリンクをこちらにのせさせていただきますのでぜひご覧ください。
#スーツサバゲー

※注意
本貸切は「キングスマン」「ジョンウィック」のネタバレを多数含みます。
参加希望の方は事前に上記2作品をご覧いただきますとより貸切がより楽しめますのでぜひご視聴ください。

【コンセプト】
キングスマンサバゲーがない?
ジョンウィックサバゲーがない???
映画のようなシチュエーション・音楽の中でサバゲーがやりたい!!!
そんな皆様向けの企画となります

【ドレスコード】
・スーツ…上下セット、ベスト&パンツ、クールビズ仕様(Yシャツ+スラックス)など一般的にスーツと分かるもの
着こなしは自由です。
・他、どーしてもやりたいものがあれば主催にご相談ください。あまりにもテーマとかけ離れている場合は却下させていただきます。
※例 キングスマンのエルトンジョーがやりたい→〇
              学ランでもいい?→×


【日時、場所、参加費、ごはんなど】

日時:2018年5月19日(土)
※インドアのため雨天決行となります。
場所:HQバンカー 
所在地:岐阜県安八郡神戸町神戸2244
参加費:1人3500円
※レンタル希望の場合、別途費用が掛かります。
ごはん:おいしいパニーニイタアンホットサンド)
移動販売車にてパニーニなどを販売していらっしゃる

D's Kitchenさまの出店が決まりました!!

534664920184828.jpg
ぜひランチにご利用ください


【タイムテーブル】
8:00 開門&受付開始
9:00 開始・朝礼終了後撮影会
10:00前後 ゲーム開始
12:00前後 昼休憩&フリータイム
13:00前後 午後ゲーム開始
15:00 終了
15:30 完全撤収
※状況により変動あり

【レギュレーション】
開催フィールドと同様になりますのでこちらをご確認ください
駐車場からフィールド運搬に関して、必ずガンケースまたは銃が露出しない状態で運搬をお願いいたします。

また本貸切におきましてはゲーム中スピーカーを使用し
音楽を垂れ流します。事前に流して欲しいBGMがありましたら運営までご相談ください。

【特殊ゲームについて】
キングスマン、ジョンウィックなどをモチーフにしたゲームを実施予定です。ルールが特殊なものが多いです。
※時間により全てできない可能性があります。
※順次更新します。

ースパイ戦ー
514187028015215.png
制限時間:10分、勝利条件:フラッグ入手、復活:スパイ活動後なし、スパイ人数:?、スパイによるフラッグゲット:×
敵拠点内にある秘密文書(フラッグ)を制限時間までに入手せよ!
本部からの情報によれば部隊内に敵の内通者が潜伏している可能性がある!背中にも気をつけろ!



-コンシールドキャリー戦-
836491230340304.jpg

・制限時間:10分、勝利条件:復活数の少ないチーム、復活:カウンター制(無限)
コンシールドキャリーとは?
常生活等、護身用に銃を携帯すること。銃を所持していることを周りに悟られてはいけない…

基本的にはカウンター戦ですが、銃の携帯は必ずコンシールドしていただき、敵を発見次第戦闘になります。敵を排除・見失った場合、また武器を隠してください(隠せるなら長物も可)。

発砲時は必ず大きな声「コンタクト!」と叫んでください
サイレンサーボーナス:武器にサイレンサーを装着してる場合のみ、無言で発砲ができます。仕事は静かに行うべし

なお、ゲーム中は運営がフィールド内を徘徊しております。
銃の発砲現場に駆けつけ、銃を見える状態で所持していた場合
その場で射殺します。


-PAYDAY戦-
364415183901849.jpg
制限時間:10分、勝利条件:入手した札束の多い方、復活:強盗側→拠点復活、防衛側→チャージ制
本日は給料日です。さっそく銀行からいただきましょう。
もちろん、力尽くで

強盗側(攻撃)銀行側(防衛)による攻防戦になります。
マップ内2か所に金庫があり、その中に札束が保管されています。

強盗側→より多くの札束を拠点に持ち帰る。運搬方法は自由(金庫ごとはNG)復活はメディック制(10秒タッチ)
銀行側→金庫ならびに札束を守る。奪われた金の回収は不可(持ち逃げをしない社員の鑑)復活は拠点より5人集まり次第復活

表裏のゲームでより多く札束を入手できたチームの勝利


ー教会のあれ戦ー
658044204405109.jpg
制限時間:10分、勝利条件:生き残る、復活:1人1回、武器制限:ハンドガンのみ
キングスマンのネタバレを含みます
ヴァレンタインによって配られたシムカード。それには周辺の人間を凶暴化させる恐ろしい作用が含まれていた!
計画を止めるべく、教会に向かったエージェントであったが
すでに計画は始まってしまっていた…

基本的にはハンドガンのみの殲滅戦ですが、音楽が流れてるときのみバトルロワイヤル(全員敵)になります。なお、音楽が流れてるときはアドレナリンMAX状態ですので止まれません。常に動きつづけてください。

近距離での戦闘が予想されますのである程度痛くなさそうなところを狙っていただきますよう、よろしくお願いします。


ー要人護衛戦ー
570420925901409.jpg
制限時間:5分、勝利条件:攻撃側→対象の撃破、護衛側→生存又は対象をセーフハウスまで護衛
ヨセフはどこだ?
ブルックリンのセーフハウス…警備は厳重だぞ
分かってる。守っても無駄だ。

要人警護戦(人間フラッグ戦)です。
攻撃側(要人殺す)と護衛側にわかれていただきます。
攻撃側…ハンドガンのみリアカン 復活1人1回
護衛側…武器制限なし 復活なし 
要人…2人 武器の使用なし 最後まで生存するかブルックリンのセーフハウス、ヘリまで逃げよう! 


ー犬は命はコインより重い戦ー
431546622292583.jpg
制限時間:10分、勝利条件:コイン所持数が多い人、武器制限:可変、初期コイン数:3枚

ようこそコンチネンタルホテルへ
こちらでは皆さまへさまざまなサービスを提供しております。
仕事をスマートに行うためにぜひご利用ください。
もちろん代価はいただきますのでコインを用意をお忘れなく。
では、楽しい宴を

コインを用いた争奪戦(ベースは殲滅)になります。
復活可能ゲームです。復活方法はコインを用います。
ヒットした場合その場で30秒待機
誰も助けに来ない場合→スタート地点にコインを1枚おいて復活
助けがあった場合(敵味方問わず)→相手にコインを1枚渡して復活
コインがなくなった場合は復活ができませんのでご注意ください。

表裏で最終的にコインの所持枚数が多い方の勝利となります。

武器制限:ハンドガンのみ

コンチネンタルホテルについて
運営にコインを渡すことで以下のサービスが受けられます。

・武器ソムリエ…コイン2枚
→武器制限を解除。ハンドガン以外でもゲームができるようになります。

・仕立て屋…コイン7枚+劇中のオーダー再現
→「ス―ツ」のヒット判定がなくなります。他の箇所は通常のヒット判定になります。※弾は貫通しませんが、激痛です。

なお、コインの譲渡は自由ですので頑張ってコインを集よう。



以上になります。開催まで1月を切りましたので
ご不明点・要望などあれば主催までご連絡ください。












場所
HQバンカー
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @h_m_ranger 不参加です(/≧◇≦\)
    悠 宇宙最弱のプレデター 2170日前 
  2. @h_m_ranger スーツ買えても交通費が圧倒的に不足しているので申し訳ないですが不参加です。
    ろくごー 2170日前 
  3. @h_m_ranger もしよろしければ参加させて頂きたいです!
    壱岐戸 茉莉 2170日前 
  4. @h_m_ranger すまん…仕事や…
    ポテコ@ 2170日前 
  5. @h_m_ranger sigoto!!!!
    駄メガネ 2170日前 
  6. @h_m_ranger 申し訳ありません不参加です。
    おとめ主任@ 2169日前 
  7. @h_m_ranger すまない…金銭的に厳しくなってしまった
    せんこ 2169日前 
  8. @h_m_ranger 金銭的に行けなくなりました・・・申し訳ないです・・・
    天鰤ッジ 2169日前 
  9. @h_m_ranger 参加します!
    マッキー 2169日前 
  10. @h_m_ranger 仕事になってしまった……かなしみ
    ふくちゃん[T-39]@9月ビビコス 2168日前 
  11. @h_m_ranger 参加します!
    Δ 2168日前 
  12. @h_m_ranger 行きたすぎる…
    山本 2167日前 
  13. @h_m_ranger 参加します!
    なな 2167日前 
  14. @h_m_ranger 参加します!
    Moai onsen 2167日前 
  15. @h_m_ranger 仕事入れられたため…不参加です…くそぅ…
    海人 2165日前 
  16. @h_m_ranger 参加します!
    モリノフ 2164日前 
  17. @h_m_ranger ぬっ!!
    🇺🇸俊太郎🇩🇪 2164日前 
  18. @h_m_ranger 参加します!
    Rollei・E・Upham 2164日前 
  19. @h_m_ranger どう足掻いても無理と化した、すまぬ
    シガマン 2163日前 
  20. @h_m_ranger 今からでも参加できますか?
    外道番長 2163日前 
ログインしてコメントする