2018217[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎TRPGパスファインダーPL募集盛岡市参加費無料
2月17日(土) パスファインダーRPG オフラインセッション会

TAKE@(M)TC代表

[655views]


詳細
皆様、こんばんはTAKEと申します。
今回はGMに高い島の男さんを迎え、パスファインダーRPGを一緒に遊んでいただける
PLさんの募集を行いたいと思います。


開催日:2月17日(土)

タイムテーブル    9:30 開場
        10:00 集合
        17:30 セッション終了
        17:45 清掃
        18:00 撤収

場所:候補2 上田児童センター 2F相談室(階段上がって左通路左側)
       盛岡市上田4-5-18 駐車台数約3台

公共交通:バス上田線松園バスターミナル行き 上田4丁目下車(NHK前)徒歩10分

当日は(M)TC(仮)の名前で借りております。

参加費:無料


GM紹介
今回GMさせていただく高い島の男と申します。
普段はクトゥルフやマージナルヒーローズのGMでプレイしています。
今回パスファインダー購入で、こっち方面のGMの腕を磨きたいと思い立候補しました。
皆さんと楽しい時間を過ごせればとおもいますので、よろしくお願いしますm(__)m

システム:パスファインダーRPG
先日発売されたばかりのファンタジーRPGです。
D&Dの流れを組む(人によってはD&D3・75版と呼びます)システムですが、
ルール自体はそれほど難しくはなくむしろリアルマップを使う為、
位置取り等でプレイヤーの頭をつかいます。


シナリオ:ブラックファングの洞窟(パスファインダーRPGビギナー・ボックス付属)

背景
君たちが拠点とするサンドポイントの街風変わりな海辺の開拓地で、
定期的にゴブリンやグールに悩まされながらも住民たちはなんとか耐えていた。
しかし最近になって遥かに大きな危険がこの街を脅かしていた。
数週間前から近くの農場で家畜が消え始めたのだ。
半ば食べられた死体もあれば、血の跡しか見つからないときもあった。
サンドポイントの人々は恐怖し、町長のケンドラ・デヴリンは懸念を深めていた。
彼女は人に被害が出る前に英雄達がこの驚異を見つけ出し終止符を打って欲しいと考え、
件の謎のクリーチャーを仕留めたグループに金貨1000枚の褒賞金を約束した。
この殺戮者を見たものはいないが死体と共に抜け落ちた黒い牙から、
誰ともなしに「ブラックファング」と呼ばれている。
君達はこのクエストを受ける事を決心した。
噂によるとブラックファングは街からそう遠くない洞窟に棲んでいるようだ。
そこは、長年多くのモンスターのねぐらとなっている場所だと言う。
君達は、装備を整え今まさにそのダンジョンの入り口へと近づいていた!

レギュレーション:1LvのPCを使用します。

募集関係:2月14日までPL1~2名まで募集します。
     今回PLにTAKEが入りますので、1名以上参加で開催になります。
     2月3日追記PLにつくえさんが入りますので、開催決定です。

必要な物:判定に使うダイスは20面体。
他に利用する可能性があるダイスは10面体8面体6面体4面体各一個あれば事足ります。
こちらでも準備していますので、気軽に言ってください。

質問等は、twitterにて答えますので、そちらにお願いします。

場所
岩手県盛岡市上田4-5-18
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
  1. @TAKE12410 参加します!
    高い島の男/サナトリウム 1033日前 
  2. @TAKE12410 興味あり!
    クレナイ@いいね👍エンジョイ&ハッピー💛 1032日前 
  3. @TAKE12410 通院の為不参加です。
    (岩手の)えーき 1031日前 
ログインしてコメントする