2018311[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎アイドルマスターシンデレラガールズデレステダンス
Tulipダンス練習会 〜アンコール〜

ハリヰ@ユニ⭐︎ビ踊っていいねされた人

[1639views]


詳細

*打ち上げのツイプラを立てました!参加者の皆様、よろしくお願いします!

http://twipla.jp/events/304218



アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの楽曲、Tulipのダンスをみんなで練習しよう!という企画です。

前回「行きたいけど行けなかった」という方が結構いらっしゃったので、アンコール開催となりました。

もちろん前回参加してくださった方も、はじめましての方も歓迎です!

デレステ曲の中でも人気が高いTulip。一緒に練習してみませんか?

踊れたらとっても楽しいですよ!



元ダンサーのJazzy先生が基礎練習をがっつりやってくれるので、「ダンスの経験が少ない」「どうすればうまく踊れるのかわからない」という方でも、上達のお手伝いができると思います。

振り付けは主催がお教えします。「Tulipは初めて踊る」という方も、Tulipの振り付けは覚えてるよ!」という方も、みんなで楽しく踊りましょう!

なお、今回はデレステ版の振り付け準拠となります。



参考:主催の踊ったTulip「Tulip踊って比較してみた」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32238040





内容


ストレッチ・ウォーミングアップ

怪我を防止し、体の可動範囲を広げるために、ストレッチとウォーミングアップをします。


基礎練習

何事も基本が大事!というわけで、ダンスの基礎となるリズム取りやアイソレーションの練習を行います。


振り付け練習

いよいよ振り付けの練習です。ダンススタジオの大きな鏡で、自分の動きを確認しながら、一つ一つ振付を確認していきましょう。


動画撮影

今日の記念に、実際に踊って動画を撮ってみましょう!

動画で自分の動きを確認すると、意識していなかった部分に気づけて面白いですよ。

主催がお手本として一緒に踊るので、「振り付けを覚えているか不安」という方もご安心を。

撮影した動画は後ほどお渡しします。もちろん、それ以外には一切使用しません。



詳細

 
日程3月11日 13:00~17:00
(集合時間は12:40)
場所新宿マイスタジオ 6A
http://shinjukustudio.jp/access/index.html
参加費1500円(スタジオ代です)
持ち物・動きやすい服装 
・室内用の靴 
・タオル 
・飲み物

場所
新宿マイスタジオ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @needle_lady 参加します!
    瀬口浩平 2280日前 
  2. @needle_lady 興味あり!予定確認します……!
    ド!ド!ド!どんぐりだよ 2280日前 
  3. @needle_lady 興味あり!
    馬肉王子 2278日前 
  4. @needle_lady 興味あり!
    tople(いな) 2278日前 
  5. @needle_lady 興味あり→参加します!
    ド!ド!ド!どんぐりだよ 2272日前 
  6. @needle_lady 興味あり!
    ラムピ 2256日前 
  7. @needle_lady 参加します!
    海兎@🏰🕛 2244日前 
  8. @needle_lady 参加します!
    勇者杉並 2239日前 
  9. @needle_lady 都合が悪くなってしまい不参加にさせていただきました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
    ラムピ 2238日前 
ログインしてコメントする