2018217[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
2/17 たいやき人狼会~君は君らしく生きていくだけさ~

のりたま🍉VR人狼渋谷

[3513views]


詳細
都合悪くなればキャンセルも構いませんので、とりあえず参加ボタン押してみてください!どなたでもお越しください!主催と面識がなくても参加OKです!!

新規のお友達(定義…僕がお会いしたことない方)連れてきてくれた方とそのお友達にたいやき差し上げます!笑 


~はじめに~ 

初心者をできるだけ多く集めるという方針でいます。本会が人狼ゲームをやる人が増えるきっかけになればいいなと。「今日初めて人狼やります!」なんて方もよくいらっしゃいます!人狼始めたばかり、やったことないけどやってみたいという方、ぜひおこしください!


~会をやる目的~ 

①もっと人狼を多くの人に広めたいやき…広めるためにはどうするか。答えは一つ。人狼やったことない方や初心者の層にアプローチして人狼マニアを増やしていくことです。

誰でも参加可能、勝敗よりエンタメ・楽しさ重視、短時間参加もOKという敷居の低い僕の会でそういった方々にアプローチできたらなと思っております。


②新しい交流を生み出したいやき…初対面同士だった人たちがゲームを通して仲良くなっていくという場面は人狼ゲームの醍醐味の一つです。当初は150人だった僕のTwitterのフォロワーは、人狼を始めてから1350人になりました。本当に優秀なコミュニケーションツールだ。

色んな場所から、エリアでいうと長野、水戸、静岡、山口から定期的にいらっしゃる方もいます。毎回40-50名ほどの参加者がいるので人狼関係の交流広げたい方はぜひ!



こんにちは!私立のりたま学園学長のりたまです。初めましての方は初めまして


~のりたまの近況~
編集中

~レギュレーション~

他の会に比べると初参加の方とビギナーが多い傾向にあります。新鮮な気持ちで人狼したい方はぜひ。

初心者卓も設けます。お題人狼、オープンルールなどの和気あいあいとしたルールでやるので、コミュニケーション重視の方は大変楽しいかと。


基本的なレギュレーションはTLPT形式です。TLPT形式とは、自由投票、人狼・狂人・占い師・霊媒師・騎士・村人の簡単な配役、連続ガード無し、役職初日一斉出し禁止という所に特徴があります。


ンプル故に奥が深く、特にこの自由投票というシステムによってプレイヤーの発言の幅が増え、推理する要素が格段に広がりとっても面白いです。「勝ちに行く人狼」よりは「魅せる人狼」がテーマなので、3日目占いCOであったり、初日潜伏占い噛み占い内訳狂狼狼なんてのもあって常識に縛られない自由な人狼ができます。

「言いたいこと言えずに議論が終わってしまった!」なんてと一斉投票のジレンマを感じている方もご安心。最後に各々10秒程度発言の時間があります。言いたいこと言っちゃいましょう。



~概要~

〇日時 2月17日(土)13~21時(いつ来ていつ帰ってもOK、遅刻連絡不要)

〇場所 練馬区文化交流ひろば(都営大江戸線光が丘駅徒歩8分)

〇会費 1500円(学生1000円)
  


~伝達事項(読まないと焼き土下座)~

①人狼中に怒る人や、口調が穏やかでない人、ほかの人のプレイを非難する人は参加をお断りしています。僕個人としては、人狼はコミュニケーションゲームだと思っているので。


②ビギナー、新規の方がとても多い会です。経験者の方は人狼慣れていない方にも優しく、進行役、解説役を進んでやっていただけるようご協力よろしくお願いいたします。


③今回は最大3村進行になりますので、もちろん僕一人では回りません。1人1回はGMをお願いしております!GMって地味なんですけど、村の空気をコントロールするのってGMさんの腕次第ってところがあるんで、意外と面白いんですなこれが。不慣れな方はサポート役を付ける流れにしますので、ご安心ください!


LINEでの参加    
ID noritake320

メールでの参加  
nononoritake@gmail.com



~最後に~
というわけで今この瞬間に参加ボタンを押していただけると嬉しいです!人狼をやれば視界が澄み渡り、君の未来が開ける!そして未来を決めるのは今君のそのスマホに乗ってる人差し指!

それでは、みんなで楽しくバスケをやりましょう!(すべってないよ)


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @noritake320 興味あり!
    @パズ 2283日前 
  2. @noritake320 興味あり!
    カツヤ@人狼会未定 2283日前 
  3. @noritake320 興味あり!
    たろー@埼玉 2282日前 
  4. @noritake320 是非とも参加します!
    さむきょう(天空会主催:閲覧用) 2280日前 
  5. @noritake320 オール終わった後だけど参加しよう、そうしよう!
    ゆずふぁ 2280日前 
  6. @noritake320 興味あり!
    ありあ 2274日前 
  7. @noritake320 参加します!
    咲月 2271日前 
  8. @noritake320 参加します!
    あかば 2270日前 
  9. @noritake320 興味あり!
    しょー@趣味垢 2270日前 
  10. 兵庫の地から参戦します!
    みま@対面人狼解禁の民 2269日前 
  11. @noritake320 興味あり!
    ひめやん(まいく)狼が上手くなりたい😈 2268日前 
  12. @noritake320 初めてのたいやき会(´・ω・`)♪
    ひろごむ@TJL,CH,両国最強 2267日前 
  13. @noritake320 参加します!
    ひめやん(まいく)狼が上手くなりたい😈 2266日前 
  14. @noritake320 参加します!
    亜土 2266日前 
  15. @noritake320 興味あり。今週は収録準備する予定で行けなそうです(´・ω・`)
    にぃ 2265日前 
  16. @noritake320 参加します!
    釘 2265日前 
  17. @noritake320 興味ありスライドw
    ひろごむ@TJL,CH,両国最強 2265日前 
  18. @noritake320 参加します!
    かんとく/原辰徳 2264日前 
  19. @noritake320 ごめんなさい今回の参加は見送らせてください
    コガラ 2264日前 
  20. @noritake320 参加します!
    みず 2264日前 
ログインしてコメントする