2018224[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
第四回 絵描きの色んなTipsを見せ合おう会

🥬 fu kka 🥬

[483views]


詳細

概要◆

人のメイキングをみてもなんだかよく分からない

何をどーしたらこうなるの的な様々な疑問や、

構図とかネームとかどういう基準で決めてるとか、

印刷所いっぱいあるけど実際何処で何が得意なのかなどなど

絵描きにまつわる様々な描き方や考え方を披露したり、疑問をぶつけ合ったりして自分のスキルをええ感じにする集まりです。

 

ちなみに今回で会場の沼スタ使った会は最終回です!

ぜひぜひ起こしください。


◆日時、場所◆

日時:2018年2月24日(土)10:00~20:00(予定)

場所:防音シェアルーム「なんばswamp studio(沼スタ)」

(大阪の南海難波駅から徒歩5分くらい)

参加費:1500円(沼スタメンバーの方は無料)


 

◆企画詳細◆

みんなで晒したい技法を紹介し合って意見交換したりします。

各自説明したい所の資料となるPSDやらSAI、PDF等のデータや本やプリント等の資料を用意しておくと吉です。

この絵に至った構図や配色の根拠は何処にあるのか?

印刷所色々あるけど、それぞれ得意不得意があったりするのか

これまで培ってきた技術や哲学の部分を一度共有してみましょうという会です。

そして得た技術を自分なりに解釈・アレンジして今後の作品に活かす機会になればなーっと思います。

情報交換によって解説書やメイキングでは得られないきっと為になるイベントになるんではないかなと。

冬コミの反省会的アレでも充分可です!

内容的にはお固い印象なイベントですが、ワイワイ楽しく積極的に色々観たり訊いたりしましょう!!


参加条件

参加条件は特に無いです。ただスペースの問題で15人位集まったら締切ります。

特に絵を描かない人でも全然OKです。見学だけでも大いに歓迎です。

参加者には後ほど情報共有用のGoogleのスプレッドシート用意しますので、

DMが受信できる状態にして頂ますようお願いします。

◆機材、環境について◆

モニター:103インチプロジェクター
PC:液タブPC
ペンタブ:Intuos4 Medium、Cintiq13HD
(作業環境持ってこれる方は持って来て頂いてもOKです)
ソフト
Photoshop CC(2018年版)
Painter X
SAI
SAI2
Clip Studio Paint
(各自のブラシ設定使いたい方は要相談)

■会場のなんばswamp studio(沼スタ)について
18畳ぐらいのワンルーム防音マンションをシェアしている部室みたいなとこです。
DJブース、制作デスク、プロジェクター、本棚、フリースペースとかがあります。

614918446401134.jpg

質問・お問い合わせは @fu__kka_ まで。
宜しくお願いします。



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. 発表側で入りたいですがみんな何聞きたいですかね
        白鳳 2286日前 
      ログインしてコメントする