日時未定 00:00

例の黒いやつ

チカマツ

[802views]


詳細

黒い人好きの皆さまへ。


今回の企画を立てさせていただきました、チカマツと申します。

あるえびの黒い人のお誕生日に向けて何かしたいなと思い企画を立てさせていただきました。


以下、長文になりますが必ず詳細をよくご覧になった上でご参加ください。





条件というほどたいしたものではないのですが、


今回の企画に関してはちょっと意図がありまして、


・黒い人推し


・単推しではないけど、誰かと黒い人を一番推してる人


に限定させていただきたいと思います。


他に参加したいって思ってくれている方がいたら本当にごめんなさい。

ご理解いただけると幸いです。


ややこしいことを言いましたが、基本的に


「黒い人世界一可愛いよ!!!!!!!!!!」


と思っている方なら誰でもおっけーです!ぜひ参加してくれたら嬉しいです。


また、この企画はできる限り秘密裏に進めていきたいと思いますので、

検索を避けるために「あるえび」「黒い人」との表記にさせていただいています。


あるえびファンではない方、間違えて開いてしまった方はブラウザバックでお願いします。


〇企画内容

黒い人のお誕生日をお祝いする為、メッセージやイラストを集めたものを何らかの形で公開


〇詳細


今考えているのは特設のwebサイトを作って、そこにみなさんのアイコン・名前を並べて

クリックするとメッセージやイラストがポップアップ表示される形式にしたいなと思ってます。


ただ、私の仕事の関係で完成できるか不安ではあるので、万が一サイト制作が難しくなった場合はニコニコ動画などに動画をアップして流す形にしたいと思います。


90%くらいはwebサイトになると思います!


〇みなさんに用意していただきたいもの


◆アイコン

こちらはサイトで使用する画像になります。

みなさんの名前と一緒に表示します。ツイッターで使っているものでも別のものでもいいですし、写真でもイラストでも大丈夫です。

ただ、他の人にイラストを描いてもらっている方、写真を撮ってもらった方について、使用許可の問題についてはご本人様に一任しますので、使っていいかわからない方は描いてくれて人に必ず確認をしてください。


※画像が小さすぎる場合などは別の画像をお願いする場合があります。

↑こちら画像サイズが決まり次第すぐご連絡します。

2/16更新

500px × 375px推奨(解像度は72でOKです)

こちらでトリミングしても問題なければ、この大きさでなくてもOKですが、

サイズは500px以上のものを用意していただけると助かります!


◆メッセージやイラスト

こちらはアイコンをクリックした際にポップアップで表示されるものです。

メッセージ・写真・イラストなどお祝いする内容のものなら基本的に何でもOKです。


お誕生日に個人でイラストをあげる方もいらっしゃるとは思うのですが、

こちらも同じものでもいいですし、別のものでも大丈夫です!


メッセージを書かれる方は手書きをスキャンして送っていただくか、

メッセージを記載したjpgデータを作成してください。


どちらも難しい!って方は私が作成するので、メッセージを送っていただければOKです!

この場合は他の方とおんなじテンプレートに文字を載せることになるのでご了承ください。


※過度な腐イラストなど、見る方が嫌悪感を抱く可能性があるものはご遠慮いただければ幸いです。

とはいえそんなの描いてる方見たことないし、ご本人がBL好きなので節度を持っていただければある程度はOKだと個人的には思ってます。


こちらも画像サイズが決まり次第すぐご連絡します。


2/16更新

[ イラスト ・自作のメッセージデータ]


作っていただくサイズはB5サイズ(横257mm×縦182mm)ですが、印刷する場合を考え、ぬりたし(印刷したあと裁断する部分)を上下左右3mm作って作成してください。なので、作ってもらう実サイズは263mm×188mmになります。


さらに、B5きりきりに作ってしまうと裁断のズレで切れてしまう場合があるので、切れると困る文字やイラストは上下左右-3mmの251mm×176mm内に納めていただくようお願いします。


解像度は300以上でお願いします。

データはpdfでの納品とさせてください。


下記を参考にしてみてください。

https://www.wave-inc.co.jp/data/basic/nuri.html


メッセージを作られる方も同様にB5サイズでお願いします。

手書きでもデータでもOKです。

文字サイズですが、あまりにも文字が小さすぎると見えにくい可能性があるので、

ある程度大きめの文字にしていただけたらとおもいます。


[テキストのみのメッセージ]

文字のテキストのみ送っていただく方は、特に制限はなくてもいいかな・・とは思ってるのですが、だいたい100文字〜200文字ぐらいが目安かなと思ってます。 多い分には全然問題ありません!


締め切り:3/17日(土)とさせてください。

多分もう少しギリギリでも大丈夫ですがひとまず17日でお願いします!


〇注意事項


◆この企画は原則、参加者以外には情報を漏らさないようにお願いします。

 特にメンバーやスタッフさんと相互フォローの方は、この企画についての

 ツイートやRTはしないようご配慮ください。

 ツイプラでコメントを残すときも『□Twitterにも投稿』のところはチェックは外して

 いただけると助かりますが、念の為内容のわかりにくいタイトルにしてますので、

 万が一間違えてあげちゃってもすぐ消してもらえれば大丈夫です。


◆今回使用する作品はすべて新作でお願いします。

 過去のイラストなどから再編集して頂くのは結構です。

 動画を投稿するまではTwitterpixiv等にも載せないようにお願いします。

 動画投稿後は載せていただいて構いません。

 ※投稿は当日の0:00にしますので、当日あげていただく分には問題ありません!


◆参加していただける方は、人数把握と今後の連絡の為にも

 必ず「参加する」ボタンを押していただくようお願いします。

 参加・不参加ボタンは押した後でも変更できます。

 今は忙しい!という方も、お誕生日ギリギリまで期限を設けようと思っているので

 ぜひご検討いただければと思います。



詳細をまだお伝えできなくってすみません!
こちらは下記のアカウントにて随時お知らせしていきます。

◆黒い企画の人:@kuronokikaku

参加していただける方はお手数ですがフォローをお願いします。
企画が終わりましたらアカウントは削除します。

また、お友達で黒い人推しの方がいらっしゃったら「こんなのあるよ!」
って拡散してもらえたらすごく嬉しいです!
こちらに参加ボタンを押していただければ私のアカウントか上記のアカウントからご連絡します。



長文の説明を読んでいただきありがとうございました。

私自身企画を立てるのがあまり得意ではないので、

ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。

何か不明なこと、気になった点がありましたらなんでもご相談ください。

企画成功のために、ぜひご協力をよろしくお願いいたします。


問い合わせ先:

[ ツイッター ]

黒の企画の人(@kuronokikaku 

チカマツ(@chikamatsu_rab)

「黒の企画の人」アカウントフォロー前などのご連絡はこちらのDMにご連絡ください。


[ メール ]

chikamatsu.rab@gmail.com













このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @chikamatsu_rab 参加します!企画ありがとうございます!絶対絶対参加します!!!
        あんぴな@踊る酒クズ 2258日前 
      2. @chikamatsu_rab 参加します!素敵な企画ありがとうございます!!
        おかき 2258日前 
      3. @chikamatsu_rab 参加します!ありがとうございます!
        おに☆@社長大大大好き! 2258日前 
      4. @chikamatsu_rab ぜひ参加させてください!
        にーぼ@ギュラってる 2258日前 
      5. @chikamatsu_rab 喜んで参加させて頂きたいです。よろしくお願いします。
        ちろり 2258日前 
      6. @chikamatsu_rab 何ができるかわからないけど参加します!企画ありがとうございます!
        まりきよ 2257日前 
      7. @chikamatsu_rab 参加させていただきます!!!!!!!
        ももたろ(14)※桃から生まれていません 2248日前 
      ログインしてコメントする