201853[木]

どなたでも
市中弾キ回シノ刑(ソロ回し合作計画)

DyingSuitcase@既存楽曲復活

[1274views]


詳細
昨年末にTwitter上でぽつりと「ソロ回し曲やりたい」と思い付きを投稿したところ、フォロワー様方から多くのご賛同をいただいたので、いよいよ企画を実行に移します!
夏頃の開催を予定して計画中です。
運営者自身が待ち遠しくなっちゃって、開催時期を早められればと思っております!(5月頭にオケ配布予定)

○目的
・フォロワー様方の超絶ソロを一気に聴ける曲を1本創りたい!
・完成音源をWeb公開し、余力があれば動画化も!
 (今のところイベント等への出展は予定していません。また商用利用もしません)

○運営方法(予定)
・バックトラックの作成、配布
運営者が、参加人数×16小節のソロが収まる長さのトラックを作成し、お渡しします。
構成はドラムとベースとバッキングギターの予定。ベースソロで参加なさる方がいたら、その部分のベースはあとで抜いておきます。
なお俺以外にもバックトラック用意したい・してくださる方がいたら、並行して作成してみたいです。2,3曲あった方が手持ち無沙汰にならなくて楽しそう。
 ↓
・担当順序決定
Excelか何かでランダムにソロ回しの順序を決めます。
どなたに何小節目からやっていただくかを一覧表で提示します。
 ↓
・各自録音
思い思いのソロをぶちかましていただきます!!
 ↓
・ソロパートのパラデータを回収
録音できたソロをDropboxなどで送っていただきます。
ソロパートのパラデータを指定形式のWAVファイルで送ってください。
ドラムで参加する場合は、確認用音源とMIDIファイルをください。
集まった音源をとりまとめて、バックトラックの作成者がミキシングします。
 ↓
・公開
完成作品をうp!!
投稿時にサムネなどで参加者のアイコン画像を使わせていただきます。
(使わないでほしい場合はご連絡ください)

○ルール
・参加楽器は自由(想定ではギター、ベース、ピアノ、ホーン系、、)。できれば生で弾くものがいいけど、打ち込みも歓迎!
・1人の持ち時間は16小節分。食い気味で入ったり次の小節まで伸ばしたりは自由。
・いただいたソロの雰囲気とかリズムに合わせて、バックトラックをあとから微調整することがあります。

以上、企画力ゼロの俺による初の試みです。至らぬ点が多々ございますが、奮ってご協力くだされば幸いです。また、運営方法こうした方がいいんじゃね?というお考えがあれば是非ご教示ください!

参加を締め切りました
興味あり (3人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @DyingSuitcase ドラムを担当させてもらえれば・・・・・・(ゴニョゴニョ)
    ジョン@ぴにゃ(鹿ってるゴモア)(暫定) 2286日前 
  2. @DyingSuitcase 興味あり!
    🍀たまり🍀 2286日前 
  3. @DyingSuitcase 御披露目出来る技術がありません…(^q^)お誘いありがとうございます、精進致しますm(__)m
    MKY@山口県周南市発一人バンド 2286日前 
  4. @DyingSuitcase 打ち込みソロで良ければ参加したいです
    アラクー 2286日前 
  5. 打ち込みソロでの参加も勿論おkです!!
    DyingSuitcase@既存楽曲復活 2286日前 
  6. ドラム参加は想定してなかったが面白そう!その場合はソロパートのみ打ち込んでMIDI提出にしていただくのが良いですかね。
    DyingSuitcase@既存楽曲復活 2286日前 
  7. @DyingSuitcase すみません、ソロできる技術無いので不参加でお願いします。お誘いいただきありがとうございます。
    雪桜 蛍 2286日前 
  8. @DyingSuitcase やりたいでーす!パートは鍵盤(フェンダーローズ系のエレピ)をやってみたいです∠(・ω・)/
    年本哲也 2286日前 
  9. @DyingSuitcase ギターでやります!
    ogwさん 2286日前 
  10. とても楽しそうですね!興味ありです!
    霧切酢(DOGRA MAGRA) 2285日前 
  11. @DyingSuitcase 楽しそうですね!マンドリンかギターで参加したいです!
    宮橋@RoyReine 2284日前 
  12. @DyingSuitcase 興味あり!
    蟹乃わう 2283日前 
  13. @DyingSuitcase ギターで参加したいでーす
    HiroSugi 2283日前 
  14. @DyingSuitcase シタールかギターあたりで参加します
    中村椋【なかむら-むく】 2280日前 
  15. @DyingSuitcase ギターで参加します!
    霧切酢(DOGRA MAGRA) 2271日前 
  16. @DyingSuitcase ベースにて参加希望しとうございます!
    蟹乃わう 2271日前 
  17. @DyingSuitcase 私にはソロができる技量が無いので辞退させていただきます…完成、楽しみにしています!
    金鉄宰相 / Kind Kings 2266日前 
  18. @DyingSuitcase 参加します!
    Shell 2266日前 
  19. @DyingSuitcase 参加します!
    林ひかり 2263日前 
  20. @DyingSuitcase ピアノで参加します!よろしくお願いします!
    林ひかり 2263日前 
ログインしてコメントする