2018915[土]

#RJDM18#雷神太鼓18AirSoftどなたでも初参加歓迎サバゲー
RAIJIN DRUMS 2018 欧州連合加盟国(とその仲間たち)軍装備で一緒に遊ぼう!

シカ

[5011views]


詳細

RAIJIN DRUMS 2018   ハッシュタグ #RJDM18 #雷神太鼓18

2018/09/15 8:00~17:00

千葉 サバイバルゲームフィールド インフィニ A,Bフィールド

 

EU 欧州連合加盟国(とその仲間たち)の軍装備エアソフターで一緒に遊ぼう!

昨年7月に続き第2回です。

 

◯ドレスコード

2000年以降の欧州連合加盟国(とその仲間たち)の軍装備とします。

NATOやEUFORやEurocorpsといった枠組みではありません。欧州連合加盟国以外の国に関しては、地理的に欧州であり他の欧州国と軍事的協力関係がある(共同訓練や合同演習を行っている等)、「英連邦盟国」等の関連があれば可とします。


◯基本レギュレーション

フィールドレギュレーション準拠です。


◯ゲーム内容

偵察チームの情報を基に攻撃チームが敵勢力拠点を急襲、保護対象の人物と機密情報の記録媒体を回収し、支援チームの確保したヘリランディングゾーンから脱出するという体のゲームです。入れ替わり裏表で2ゲーム行います。

フィールドの改修により当初敵勢力拠点(基地)に予定していた砦エリアの砦が取り壊しとなり、バリケード群が設置される予定となりましたので、敵拠点は物資集積所のような体になりそうです。


追加のゲームとしてミリタリー要素を加えたロゲイニング形式のゲームを行います。

文字数制限のため追加の詳細は以下ブログで告知させていただきます。

http://bierkraftwerk.blogspot.com/2018/08/raijin-drums-2018-information.html


◯タイムスケジュール

08:00 開場

10:00  準備でき次第、ゲーム(表)開始

ゲーム終了後、受付及び参加費徴収をさせて頂きます。

12:00 昼食休憩

13:00 ゲーム(裏)開始

ゲーム終了後、自由時間

17:00 解散

◯参加費¥3500

マップ(当日プリントして配布します)https://drive.google.com/file/d/1tcZjLaGPgUQmU9r5jYWY823DWw1RCDrm/view?usp=sharing

 

●偵察チーム(1チームにつき2人2ユニットの4人程度)

本隊の支援チームと共に地上潜入して来た体でフィールド奥の砦(CP:CommandPost)からスタート。敵勢力拠点に接近し3箇所の偵察ポイントの状況(掲示されたA4サイズ紙に書かれた文字コード)を観測し通信で司令部(HQ:HeadQuarter)に報告する。敵勢力に発見され攻撃を受けた時点で偵察行動は中止。

偵察ポイント(SS:Scouting spot)の位置は作戦開始前にMGRS座標を指示します。

(マップは作成の都合で10mグリッドになってしまいましたが、当日現地で測定して極力正確に指示出来るように致します)

1か所コードを報告=プラス1ポイント

敵勢力に発見され攻撃され負傷(ヒット)=マイナス1ポイント

とし、得られたポイントにより攻撃チームの突入時の敵の対応が変わります。

偵察後は本隊に合流して下さい。

 

ヘルメット、ボディアーマーなどのバリスティック装備は無しで構いません。偽装等あると良いかと思います。

コード(A4紙一杯に4文字)を読む為に双眼鏡、レプリカでも3倍程度のスコープなどあると良いです。簡易デジタル無線機を貸与します。

 

●攻撃チーム(1チームにつき4人2FTの8人程度)

セーフティーで待機、偵察後に指令を受けてEP:EntryPoint  A及びBから侵入し敵勢力拠点を急襲、対象の人物と情報記録媒体を確保する。

セーフティー出入り口(EP A,B)から敵拠点が近いため、出撃から最初の15秒(人数により調整します)は敵勢力は行動(移動、反撃)しません。

その後偵察チームの収集した情報(獲得ポイント)により敵勢力の行動開始が

1ポイントにつきプラス10秒ずつ(人数により調整します)遅れます。

(例:偵察情報2ポイント獲得=敵勢力行動開始は突入開始35秒後)

 

保護対象の人物のヒット判定は身柄確保後に有効になり、一度ヒットすると負傷状態になります。負傷状態になると自力では動かなくなるため、肩を貸すなどしないと立ち上がることも移動することも出来ません。以後どれだけヒットしても状態は悪化しませんが、なるべく撃たれないように守って下さい。

 

敵勢力拠点に設置されている情報の記録されたノートパソコンも奪取して下さい。

(運搬用バッグを貸与します)

保護した人物とノートPCを支援チームにより確保された脱出ポイントまで運搬して下さい。

 ヘルメット、プレキャリ、ボディーアーマー等バリスティック装備を必須とします。リーダーに特小無線機があると良いです。

 

●支援チーム

フィールド奥CPで待機、偵察任務終了した偵察チームを回収し突入開始と同時に展開。敵勢力拠点周辺から支援攻撃をしつつ、脱出ポイントのヘリLZ:LandingZoneを確保する。HQ及び偵察チームとの連絡中継、偵察チームが負傷した場合の後退支援なども行います。

装備の制限はありません。

支援チームリーダーもしくはラジオマンにHQ,偵察チームとの連絡役をお願いします。簡易デジタル無線機を貸与します。

 

●敵勢力チーム

反対のチームを敵勢力役として裏表2ゲーム行います。

拠点(やぐらエリア)及びその周辺に配置。攻撃チームの突入前は指定された範囲内から出られません。

 

偵察チームが射程内に入っていると思ったら銃撃して下さい。

(サバゲフィールドなので距離的に偵察チームが見えてしまう事もあると思いますが遠かった場合、伏せるなど隠れる動きをしている場合は発見していないという体でお願いします)

 

攻撃チームの突入から最初の15秒(人数により調整します)は行動(今居る場所からの移動、反撃)出来ません。その後偵察チームの収集した情報(獲得ポイント)により行動開始が、1ポイントにつきプラス10秒ずつ(人数により調整します)遅れます。

行動開始の合図として警報(ブザー)を鳴らします。

(行動開始前に撃たれそうな時は撃たれる前でもヒットアクションをして倒れて構いません)

 攻撃チーム及び支援チームに反撃し目的達成を妨害して下さい。

 

敵勢力側からお一人「保護対象人物」役をお願いします。

非武装で特別な装備や被覆は必要ありませんが、主催で用意したベストか腕章などの目印の装着をお願いします。

 

制限時間は人数など考慮して考えます。

勝ち負けのゲームとは考えてません。ごっこ遊びをする上でシチュエーションが想定されていたら良いかなというゲームです。


残りの時間は撮影や交流など。上記のゲームに加わらない形での参加も可能です。


◯空いたテーブルでフリマスペースを設けますので、売りに出したい物がある方は

各自で「価格と名前を書いた札(テープ等でも可)」を用意してきて下さい。

 

最寄り駅はJR総武本線 八街駅 になりますが、フィールドによる送迎はございませんのでタクシー相乗りなどでの移動お願いします。(タクシー料金 八街駅から6km¥2500ほど)

 

チーム分けをゲームの役割分担で行いますので

ご参加の方は「国名」と「偵察/攻撃/支援/その他(ゲームは不参加、カメラマン等)」をコメントにお書き下さい。


場所
サバイバルゲームフィールド インフィニ
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @shika666 参加します!
    酒柱のたっくん🇪🇸700KB 2049日前 
  2. @shika666 参加します!
    トニー·カーク·大森 2049日前 
  3. @shika666 参加します!
    小🇬🇧林 2049日前 
  4. @shika666 参加します!
    HK91@18枚→14枚 2049日前 
  5. @shika666 参加します!
    Kilroy 2049日前 
  6. 雨天実行時のフィールド利用料ですが20人以下の場合当初より一人あたりが高くなりますのでご了承下さい。
    シカ 2049日前 
  7. @shika666 不参加です。
    リヨ 2049日前 
  8. 取りあえず人が集まるなら参ります。あとご飯食べたい
    マルコ(プレミアム) 2049日前 
  9. 参加〜不参加の比率を見たら逆に行ってみたくなりまして・・・休み1日装備着けて曇天眺めるのも悪くないかなとか(笑)
    K・G 2049日前 
  10. @shika666 気が向いたらなんか炊き出すかもです。
    rick 2049日前 
  11. @shika666 知人と2名参加します!
    トラファルガル 2049日前 
  12. @shika666 参加します!
    やせいのザウエル 2049日前 
  13. @shika666 申し訳ないです、不参加で…
    NarumiP 2049日前 
  14. @shika666 参加します!
    E・はるとまん🇩🇪 2049日前 
  15. 昼食はお持ちください。セーフティの屋根の下では炭火は使用不可ですが、ガス、ガソリンのコンロの持ち込み使用は出来ますので調理も可です。
    シカ 2049日前 
  16. @shika666 参加します!ゲームは不参加です
    ク口マグ口 2049日前 
  17. @shika666 表明が遅れてしまい申し訳ありません!心苦しいですが雨なので不参加です…
    ギコンズ 2049日前 
  18. @shika666 参加します!
    わいと@ぶんですくまさん 2049日前 
  19. @shika666 申し訳ありません。また次回お願いします。
    🍺Adler🇩🇪 2049日前 
  20. @shika666 雨天のため欠席で願います。遅くなりまして誠に申し訳ありません...
    牧村 2049日前 
ログインしてコメントする